こんにちは。
地元ショップに2ES(PE)の視聴機が入ったということ
声かけて頂き、行ってきました。視聴はアキュE360。
自宅では通常の2ES,5ESをメインで使用しています。
プレミアになって外装がピアノ仕上げ化されてものすごくキレイ
で赤ワイン色みたいな深い仕上げ。とてもいいです。
音色もこの仕上げから少し変わっているとの話しで聴きましたが
私には通常2ESと大きな差は感じられなかったといいますか
、わかりませんでした。上位ARシリーズに近づいた、という
話しからではいくらかよりタイトになったかなって思いますが
これもアンプが異なっていたりで、はっきりとはわからず。
一緒に新エラック407と聴き比べできたのですが、私は
鳴り方としてソニーの機の方が好きでした。
2機種を同じアンプで同じソフトを繰り返し出してもらっても、
どうしてこんなに出方が違うのかと思います。本当に面白いですね。
どちらかと言えばタイトで音場広め・ナチュラルな2ESと
重厚・奥行・高音のキレのエラックに感じました。190,400
シリーズになって新JETになりましたが、超高音部ではやはり特徴的
な「キン」とした感じがある気がします。これこそアンプ、ケーブル
類での音調次第でしょうが。
海外製品でも外装に力を入れられており、各社カッコ良いモデルが
多くなっていますので、このPEも仲間入りかもしれません。
気にされない方は通常の2ESで十分良いと思います。価格差あり
ますのでね。
書込番号:16023077
1点
お晩です。
CM8のクチコミで、あまり他のSPを話題にするのも何なのでこちらに。
クセが無い・・もしかすると、琴線に触れるかもですね。
一度大阪屋さんに行ってみます。
ただ、どうもあそこで「このSPをこのアンプで聴きたい」って言いづらいんですよね(^^;)
あと、デジタル貧者さんご紹介の「スペンドール」なんて、札幌にあります?
何となくハーベスっぽい音かな?なんて見た目ですが。
今度は、焦らずゆっくりと探していきます(^^)
書込番号:16023313
0点
どうも。残念ながら札幌市内にはありません。しかし、大阪屋の
ユーザーさん紹介してもらったらいるかも。また新道近くの
サウンドスペースの店長なら十分説明してくれますよ。そこの
違い。元・完実電気の方です確か。
昔のスペンは確かにハーベスっぽい印象を私も持ってます。
LS3とかですがね。大きくは違わないかと。
3Fフロアでどんどん聴かせてっていったらいいですよ。
嫌そうな(お前知らないだろう)顔する係の人もいますがね。
3Fでロン毛のかたに声掛けてみて下さい。印象良いです。
私もその方から買ってます。名前はいいませんが。
不思議と2ES気にいったり・・・
書込番号:16023404
0点
こんばんは。
>通常2ESと大きな差は感じられなかったといいますか
オーディオアクセサリーに書いてありましたが、吸音材やら後ろの段つきがなくなったとか。
通常モデルを試聴したことがありますが、空間表現力が素晴らしいスピーカーだという印象でした。まあ、ピアノ塗装だけでも高級感があって良いですね♪
書込番号:16031958
0点
こんにちは。
そうなんですか。リファインされていますね。
ピアノ仕上げになってハリが一層出たといいますか、
全体にしっかりしたような感じはありました。
2のタワー型もいいですが、5の鳴り方が非常に好きです。
クセが少なく至極ナチュラルですね。もっと売れて良い気は
するのですが。
書込番号:16033976
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/09 21:26:24 | |
| 7 | 2025/11/09 13:56:52 | |
| 1 | 2025/11/02 19:33:30 | |
| 24 | 2025/11/05 13:15:30 | |
| 6 | 2025/10/17 15:27:03 | |
| 5 | 2025/10/17 8:17:21 | |
| 6 | 2025/10/14 13:27:25 | |
| 0 | 2025/10/13 12:28:40 | |
| 9 | 2025/10/25 12:43:02 | |
| 23 | 2025/10/19 9:48:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)


