『画像の取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の取り込みについて

2013/04/20 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
撮影した画像や動画を、付属のphoto fun studioを使ってハードディスクに保存しようと思うのですが、認識されません。
表示できる動画はありませんとなります。インストールをし直しても、再起動してもだめでした。
PCからいらない画像を消したりしたのがいけないのでしょうか。
普通にコピー/ペーストで移す事はできるのですが。その際に動画が上手く再生できなくなったりするのではと不安です。
AVCHDフォルダを丸ごと移しておけば後々問題は起こらないものでしょうか?

書込番号:16040202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/20 23:58(1年以上前)

photo fun studioをアップデートしてみるとかでは。
http://panasonic.jp/support/software/photofun/

書込番号:16040234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/21 00:15(1年以上前)

近藤無線さんありがとうございます。
起動時に確認されたところ、バージョンは最新のものです。

一応コピー、ペーストでパソコンで見ることはできるのですが、後々ブルーレイに残してテレビで見たい、
と思ったときに支障が出ないものかわからないんです。
家のブルーレイでは60pが取り込めないらしく(ソニーのAT-950Wです)、
とりあえずPCのハードディスクに移しておこうと考えているのですが。

書込番号:16040301

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/04/21 00:24(1年以上前)

セレーラさん こんばんは

photo fun studioは機種により バージョンが違い 自分の徒は違うと思いますので間違えているかも知れませんが

画像取り込むとき photo fun studioの右上に有るパソコンにコピーをクリックしていますでしょうか?
そこを押すと カードリーダーやカメラからなどの入力側の指定など 指定通りにすれば パソコンにコピー出来ると思うのですが

書込番号:16040344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/04/21 00:38(1年以上前)

セレーラさん

>photo fun studioの右上に有る

左上の間違いです ごめんなさい

書込番号:16040421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/21 04:55(1年以上前)

機種不明

もとラボマン 2さん ありがとうございます。
パソコンにコピー から進んでいくと、画像のような表示が出ます。
SDカードを閲覧みたいな所を見てもですね。何ギガ入っているかは表示されています。

私の環境や知識が何か足りないのかもしれませんね。

書込番号:16040740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/04/21 11:54(1年以上前)

セレーラさん 返信ありがとうございます

どのような常態かがはっきりとわからないので どのように対応して良いのか解りませんが USBケーブルでカメラとPC繋いでの取り込みされていますでしょうか?
またカード内のデータ パソコンで加工して そのままカードに戻したと言うことは無いでしょうか?

状況が解らず 質問ばかりですみません

書込番号:16041760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 16:23(1年以上前)

セレーラさん

私も一度同じような状況に陥ったことがあります。厳密に同じかどうかわかりませんが、画像フォルダをソフトが認識しなかったり、画像の場所がわからなかったりする現象でした。
他の画像処理ソフト(オリも所持していますので、オリ付属のソフト)をインストールして、同じことを試みると、このソフトでもダメでした。
オリやパナのサポートに連絡しても、わかりません、とのこと。
私の場合、OSそのものを再インストールした所、すべて順調に動作するようになりました。
さて、結論。OSの画像やファイル処理関係がダメージを受けていることが予想されます。

OSの再インストールは、おおごとなので、様々な方法を試した後にした方がよいでしょう。
ファイルコピーでしのげるなら、それで我慢するのも一つの手です。

書込番号:16042577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/21 17:55(1年以上前)

もとラボマン 2さん ありがとうございます。
USBで繋いでみて、できませんでした。
データの加工はしていないと思うのですが、PC上で何かいじったりしていたのでしょうか。

Bastard!!さん
経験談をありがとうございます。
OSの再インストールですか。私にはかなり大事に聞こえ、最後の手段という感じがします。
でもそれで直る事があるのですね。フォルダコピーでもいいのかなと思っていたのですが…。


それで、とりあえず撮った動画はコピーしておいて、カードをフォーマットしました。
もう一度撮った写真、動画をソフトで移すと、今度はちゃんと認識し成功しました。
それくらいの事は試しておくべきだったのでしょう。でも安心しました。
素人のわかりにくい質問に、ありがとうございました。

書込番号:16042900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/04/21 18:28(1年以上前)

セレーラさん 

原因は不明のようですが 一応解決されたようでよかったですね

もしかしたら PC上で 何か信号が入ってしまったのかもしれませんね

書込番号:16043020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2013/04/22 00:06(1年以上前)

AT-950Wは60Pを取り込めますが?

書込番号:16044613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/22 10:24(1年以上前)

解決済みですが。

>PCからいらない画像を消したりしたのがいけないのでしょうか

これが気になります。
拡張子.MTSの動画ファイルをPCで削除したりしなかったでしょうか。
そうするとAVCHDの管理ファイルとの不整合が起こり、今回のような事態になります。
もし、違っていたらスルーして下さい。

ちなみに、カメラ本体でもAVCHD動画の削除、編集等はなるべく避けた方が無難です。
たまにおかしくなることがあるからです。

書込番号:16045597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング