『EOS KISSシリーズの海外機種仕様名について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EOS KISSシリーズの海外機種仕様名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

EOS KISSシリーズの海外機種仕様名について

2013/04/21 03:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:3180件

皆さんとは地球の裏側にいます。

あっちこっちから製品が回ってくるので、
EOS KISS シリーズの名称がどれに相当するのか混乱します。
さっきこんなのを見つけたので、おそらく過去スレにあるのでしょうが、
紹介しておきます。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9259-1.html

ぼくは一生懸命自分で作表しておりました。
バカみたいだった!!!!!!

日本名 / 北米仕様名 / 欧州・アジア・オセアニア仕様名
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EOS Kiss デジタル / EOS DIGITAL REBEL / EOS 300D
EOS Kiss デジタル N / EOS DIGITAL REBEL XT / EOS 350D
EOS Kiss デジタル X / EOS DIGITAL REBEL XTi / EOS 400D
EOS Kiss X2 / EOS REBEL XSi / EOS 450D
EOS Kiss X3 / EOS REBEL T1i / EOS 500D
EOS Kiss X4 / EOS REBEL T2i / EOS 550D
EOS Kiss X5 / EOS REBEL T3i / EOS 600D
EOS Kiss X50 / EOS REBEL T3 / EOS 1100D
EOS Kiss F / EOS Digital Rebel XS / EOS 1000D
EOS Kiss X6i / EOS REBEL T4i / EOS 650D
EOS Kiss X7 / EOS Rebel SL1 / EOS 100D
EOS Kiss X7i / EOS Rebel T5i / EOS 700D

X7の海外名にはびっくり!!
これはなにを意味してるのでしょう?

書込番号:16040702

ナイスクチコミ!14


返信する
HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/21 04:05(1年以上前)

この手スレを見るといつも思うのですが、
ここのカメラ板って、
「私、海外にいますアピール」
すごいですよねw

書込番号:16040705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/21 04:20(1年以上前)

>X7の海外名にはびっくり!!

スーパーライト(Super Lite)1と思う♪

ちなみに俺の過去の愛機はEOS Kiss Liteだった(笑)

書込番号:16040719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/21 05:23(1年以上前)

HI7GI9さん

自慢げな書き方にとれたのでしたら申し訳ない。
読み返したら、そんな気もします。

ここで写真撮ってると、日本にいる人が羨ましいんですけどね。

この EOS の名称の混乱はたいそうな数の人が経験するはずなので
書かせてもらいました。

書込番号:16040761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/21 05:37(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、
こんにちは〜、

いつも恐ろしい知識と写真に舌巻いてます。
時々 S1 Pro の板などを覗くのが楽しみです。

> スーパーライト(Super Lite)1と思う♪

納得で〜す!!  EOS 100D っていうのもなんか変ですよね?

書込番号:16040777

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/04/21 05:39(1年以上前)

日本の体系が一番分かりやすいですね(*'▽')
スーパーライトってタバコみたい(;^ω^)




20代で僻み根性もってる人もいるんだ。。

書込番号:16040780

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/21 05:44(1年以上前)

SLは「super lightweight」かも
http://www.engadget.com/2013/03/21/canon-eos-rebel-sl1-t5i/

書込番号:16040782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/21 06:24(1年以上前)

MA★RSさん

あれっ、いつ寝るんですか?
な〜んってちゃって!

確かにタバコっぽいですね。

> 日本の体系が一番分かりやすいですね(*'▽')

そうなんですよ、ぼくのとこは当然北米仕様が多いですけど、
どれが良いのかって時々ひとに聞かれても全然わかんないです。
欧州仕様の別名で買って間違えたひとがいるそうで、
カメラ店のエラーだったらしいですが、
一度金を渡したら返さない国だから困ったもんです。

書込番号:16040822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/21 06:30(1年以上前)

Frank.Flankerさん

まだ実物見たことないですけど、
X7 はホントに小さいですね!

女のひと撮るには、でっかいほどお互いに気分が乗るので、
ぼくは買わないです。 今年はコンデジ買って、
来年デカイのひとついきたいです。
5D3に縦グリの夢。

書込番号:16040827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/21 07:12(1年以上前)

南米猫又さん

海外駐在でしょうか?日本を遠く離れてご苦労様です。

私も中国出張が多いので、X6iを上海で探した時に650Dと名前が変わっていましたので面食らいました。

円高の時は為替の関係でカメラやレンズをかなり安く買えたのでラッキーでした。でも今は日本で買う方が安いです。

そちらではいかがでしょうか?

書込番号:16040883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/21 08:18(1年以上前)

BMW 6688さん
はじめまして

三十数年外国暮らしで、25年以上日本に戻ってない化石です。

ここでは、おそらく、日本や欧米に出荷できない品管 B 級ロットが
廻ってくるのだと思います。 
新製品はなく、半年から一年遅れくらいで市場に出てきます。
それを日本の 7〜8 割増しの値段で買わされます。

日本などで初期不良の返品を修理したものが、
元箱なしで売ってたりします。
カメラ屋はそれを普通の新品として売ろうとしますが、
元箱がないのですぐそれとわかり、叩くと安くしてくれることがあります。

ま、ちゃんと撮れれば文句無いですが、
皆さんよりずっと貧乏なのに、ずっと高く買わされるので、
趣味としては、贅沢な感じですね。

販売ルートの整理など、アジア諸国よりもおくれてるとおもいます。

書込番号:16041018

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/21 21:33(1年以上前)

セニョール 

ブエナスノーチェス ミ アミーゴ お久しぶり、お元気で何より。
すごく詳しく調べましたね、これは外国在住の強みですね。
新古品の見分けも出来るとは、さすがです。
                  ウンコルデアルアブラッソ

書込番号:16043843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/21 22:27(1年以上前)

SL
Steam Locomotive でないことはたしかかと。

書込番号:16044125

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2013/04/22 00:36(1年以上前)

EOS Kiss デジタル / EOS DIGITAL REBEL / EOS 300D
EOS Kiss デジタル N / EOS DIGITAL REBEL XT / EOS 350D
EOS Kiss デジタル X / EOS DIGITAL REBEL XTi / EOS 400D
EOS Kiss F / EOS Digital Rebel XS / EOS 1000D
EOS Kiss X2 / EOS REBEL XSi / EOS 450D
EOS Kiss X3 / EOS REBEL T1i / EOS 500D
EOS Kiss X4 / EOS REBEL T2i / EOS 550D
EOS Kiss X5 / EOS REBEL T3i / EOS 600D
EOS Kiss X50 / EOS REBEL T3 / EOS 1100D
EOS Kiss X6i / EOS REBEL T4i / EOS 650D
EOS Kiss X7i / EOS Rebel T5i / EOS 700D
EOS Kiss X7 / EOS Rebel SL1 / EOS 100D

ちょっと並び替えました(;^ω^)
これだと、北米もなんとなく流れが分かるような。。

XSはサイズなんですかね(。´・ω・)?
iってなんなんでしょう。。
気になります('◇')ゞ

書込番号:16044708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/22 00:40(1年以上前)

里いもさん、 オ〜、 アミーゴ !

キッスの習慣のない日本でキッス、
毎日キッスで忙しい欧米でこの響きを避けたってのがピンときません。
 
女性ユーザー層を意識しての名称でしょうから、
こっちの女の子がレンズ向けて、そこにキッスって文字が大きく見えると
いい気分になると思うんですけどね。 ここの女の店員さんなんか、お店に入ると、
「いらっしゃいませ」のかわりに、「ミ アモ〜ル!」って寄って来るときがあるので、
ぼくはやられちゃうほうです。 まだ、Rebel XT を使ってますけど、
質屋のオネさんにこれで買わされました。

質屋で売ってるのはたいてい盗難品だと思います。
泥棒から買うんです。 ぼくが買わなきゃ誰かが買うので
つっぱねても意味ないです。

書込番号:16044720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/22 00:42(1年以上前)

αyamanekoさん
こんにちは

ぼくもおんなじこと考えました。

以前、キヤノンのビデオカメラ用の外部マイク調べてたら、
SM Video Microphoneっていうクチコミが出てきて、
なんだこれってよく読んだら、
Surround Microphone for S and M Series
でした!

書込番号:16044727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/22 00:59(1年以上前)

MA★RSさん

ありがとうございます。

よく見たらぼくのは発売日順になってませんでした。
これを小さくプリントして財布に入れとけばいいですね。
カメラ屋のウインドで見ても、すぐわかります。

> XSはサイズなんですかね(。´・ω・)?
> iってなんなんでしょう。気になります('◇')ゞ

i i ka ra ka e だとおもいます。

書込番号:16044771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/04/23 22:34(1年以上前)

南米猫又さん こんばんわ

同じ仕様でも海外で名前が違うのですね車みたい
こういうのを見ると日本には売っていない海外仕様が欲しくなったりします^^
EOS 700Dと書かれたカメラを日本で持ち歩くと
名前のことをしらないキヤノンユーザーが見て
きっと目を丸くするでしょうね^^

書込番号:16051585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件

2013/04/24 10:26(1年以上前)

コーヒーはジョージアさん
こんにちは

> 同じ仕様でも海外で名前が違うのですね。

基本的には同じ仕様なのでしょうが、
選択可能言語など違うみたいなので、
車の内装のようになんか違うんじゃないかって
不安になるときあります。

一眼なんかここではホントに限定された数しか売っていませんが、
こっちだとむしろ Kiss の名前のが出ると買いたくなります。
お財布とのタイミングが合わなくて、まだもってません。
機種選択の動機も日本とはずいぶん違ってきます。

まめに中古の検索をしていれば、
日本でも EOS 700D を入手することは可能だとおもいますけど、
近隣国へ出る方に頼むとか、話では、国内旅行より
近隣国のパック旅行のほうが安いと聞きますから、
一台如何ですか?

COOLPIX P510 とD600 のすごく綺麗な花の写真拝見させていただき、
忙しくてカメラから遠ざかっているので刺激を受けました。

書込番号:16053004

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング