『Gmailについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Gmailについて

2013/04/24 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:21件

本体に受信,送信したGmailの時刻が合っていません。確認したところ9時間遅くヅレています。本体の時刻は正確に合っています。Gmailの時刻を正確に修正する方法を教えていただきたいです。

書込番号:16054691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/24 20:23(1年以上前)

時間的にタイムゾーンですね

書込番号:16054734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/24 20:25(1年以上前)

ボバーンさん

ここを参考にしてみてください

http://support.google.com/mail/answer/7992?hl=ja

あと、検索する癖をつけましょう。

『gmail 時刻ズレ』 でいっぱい出てきますので。

書込番号:16054754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/04/24 22:20(1年以上前)

教えていただいた通りに検索して設定できたと思ったら,全然できてませんでした。Googleのアカウント設定からタイムゾーンを日本時間に設定した後、すぐに確認の空メールを送受信してみたんですが、時刻は9時間ズレたままでした。

書込番号:16055332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/25 01:05(1年以上前)

ボバーンさん

パソコンから同期設定している場合を前提としておたずねしますので、していない場合はスルーしてください。
パソコン側の時刻設定が違っている可能性がありますので、パソコンをご確認ください。

書込番号:16056124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/25 10:11(1年以上前)

同期設定はSO-02Eから行いました。一応PCからログインしてみましたが、時刻はちゃんと合っていましたし、PC側の時刻も正常です。スマホ本体から一度Gmailのアプリを削除して、再ダウンロードして設定すれば大丈夫ですかね?時間が合っていないのはどうしても気になってしまうので何とかしたいのです。

書込番号:16056947

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/04/25 11:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
もう一つ確認ですが、本体の「設定」→「日付と時刻」でタイムゾーンは「日本」になっていますか?
また、タイムゾーンの自動設定にチェックは入っていますか?

書込番号:16057146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/25 11:46(1年以上前)

ボバーンさん

お役にたてず申し訳ないです。

googleのタイムゾーンかと思ったんですがね〜
私も試しにロンドンとかに変更してみたんですがズレ無かったんです。

あとは、関係あるか分かりませんがスマホ側のgmailアプリの
キャッシュ、データを一度削除してみてどうか?ってことろですね。

まさかスマホ側のタイムゾーンが違うことは無いと思いますし。
設定には自動取得が有りますからね。

またちょっとググって良いのが有りましたらご報告します。

書込番号:16057169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/25 12:03(1年以上前)

PCの表示が合っているのなら再同期すれば同じになります

試しに新しいアカウントを取得設定して送受信したらどうなりますか?

書込番号:16057213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/04/25 12:16(1年以上前)

いっそ、入れ直して見たら?

書込番号:16057250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/04/25 14:09(1年以上前)

ozachangさん
本体設定でタイムゾーンの自動設定のチェックをはずし,手動で日本に設定したらGmailの方も反映されて正常な時刻に直っていました。教えていただいてありがとうございます。
皆さん,お騒がせいたしました。

書込番号:16057534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング