『ファインダー内のドットのように見えるものは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『ファインダー内のドットのように見えるものは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

今月初めにX4から当レンズキットに買い替えをして楽しんでおりましたが、本日ファインダー内の左端に小さな黒点(ドットのようなもの・・・)を発見してしまいましたT_Tブロアーでセンサー部周辺を吹き飛ばしてみましたが動いたり無くなったりはしません。フォーカスのクロスラインを濃くした時のような黒点の濃さです。画像に写りこんできたりはしてないと思いますがどのような対処をすればよろしいのでしょうか?他のレンズに付け替えても同じ症状が出ます。自分でセンサー部の掃除をしてもいいものなんでしょうか?今まで一度もブロアー以外掃除らしいことをしたことがありませんが柔らかいクロス等でセンサー部を拭いたりしていいものなのでしょうか?このような症状もキャノンサービスセンターはメーカー保証で修理対応していただけるのでしょうか?賢者の皆様のアドバイスをいただきたくお願いもうしあげます。m__m

書込番号:16073784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/29 19:04(1年以上前)

フォーカススクリーンの汚れでは?
自分で弄るのはお勧めしませんが…

書込番号:16073816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/29 19:04(1年以上前)

>柔らかいクロス等でセンサー部を拭いたりしていいものなのでしょうか?

止めましょう。
因みに、何のセンサーを拭こうとしているのでしょう?
イメージセンサーなら、ファインダー覗いても汚れは見えませんよ。

書込番号:16073817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/04/29 19:06(1年以上前)

センサーのゴミではないかと思います。

製造間もなくだと、油が付くこともあります。油はブロアーでは飛びません。事態を
悪化させる可能性があります。

センサーのゴミかどうかの確認は、絞りをあげる(F11とか)ことではっきり見えれば
センサーのゴミです。開放では見えにくくなります。

サービスセンターに持込が良いですね。1時間ほどできれいにしてくれます。購入後
1年以内は無料です。上記したように油のことがあるので、自分ではやらないほうが
良いです。油はしばらくすれば付かなくなります。

書込番号:16073821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/29 19:06(1年以上前)

おそらく ファインダースクリーンに付いているのではないかと思います。
スクリーンは自分で取り外せる構造ではありますが、不安ならSCでクリーニングしてもらうのが良いでしょうね。

書込番号:16073823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/04/29 19:07(1年以上前)

画像に写っていないなら、センサーじゃなくてミラーやファインダーにゴミが付いているとか?
保証期間内のセンサークリーニングは無料なので、気になるならサービスセンターに持って行った方がいいですね。

書込番号:16073832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/29 19:09(1年以上前)

6Dは所有していませんが、撮影した写真に写っているなら、センサー上にあるゴミ。
ファインダー覗いたときだけで、撮影した写真に影響なければファインダー内のゴミ。
サービスセンターに持ち込めば、清掃してくれますよ。

書込番号:16073838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/29 19:14(1年以上前)

higegeさん こんばんは

ミラーの上に有る ファインダースクリーンに付いたコミだと思いますが ミラーの上の部分に軽くブロアー吹いて撮れないのでしたら この場所傷 ホコリが付き安い場所ですのでそのままにするか 気に成るのでしたら メーカーでの清掃が良いと思います

この部分は 傷つきやすく デリケートな場所ですので 絶対触らないで下さい

書込番号:16073859

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/29 19:19(1年以上前)

higegeさん 書き落としです

センサーのゴミですと ファインダーでは見えませんので ファインダーから見えるゴミは ファインダースクリーンに付いた ゴミの可能性が強いです

書込番号:16073876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/04/29 19:19(1年以上前)

6Dはスクリーン交換可能ですよね

ミラー側から吹いて取れなかったら
スクリーンを外して吹いてみるといいと思います
スクリーンそのものと外した先のプリズムですね

1D系でファインダーにゴミが見えたときは
この方法でほぼ100%取れてました

もしそれでもとれなかったり作業に不安があってやりたくないとかなら
分解なしで取れる範囲はサービスに持っていけばその場で掃除してくれます
分解ありの範囲は知りません

CMOS清掃を頼んでもついでにやってくれるので
今の時点であまり気にならないようなら
CMOSへの初期ゴミが落ち着くぐらいのころについでに出すといいとおもいます

書込番号:16073877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2013/04/29 19:19(1年以上前)

フォーカシングスクリーンのゴミじゃないですね。
外して掃除しましょう。

書込番号:16073879

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/29 19:20(1年以上前)

ゴミだと思います。

ご自身で余計な事をしてつぶすと大変なので、サポートセンターに問い合わせるかサービスセンターに持ち込み点検してもらうのが一番ですよ。

書込番号:16073882

ナイスクチコミ!1


1/10さん
クチコミ投稿数:92件

2013/04/29 19:25(1年以上前)

訂正→フォーカシングスクリーンのゴミじゃないですかね。
わけわからんようになった。

書込番号:16073903

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/29 19:26(1年以上前)

センサーに付いたゴミは写真に写りますがファインダーでは見えません
逆にファインダーで見えるゴミは写真には写りません

ファインダー内に侵入したゴミという可能性もありますが、多分フォーカシングスクリーンについたゴミでしょう
フォーカシングスクリーンはピンセットなどで外すことができますが、やったことが無いのならSCで掃除してもらうのが間違いないです

またクイックリターンミラーやセンサー(LPF)は絶対にクロスで掃除してはいけませんし、エアーダスターも気化しきれなかった液体が飛んでミラーやセンサー上にシミを作る可能性があるので駄目です
掃除して壊れた場合は交換になりますから、かなり高い代償をはらうことになります

書込番号:16073908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/04/29 19:40(1年以上前)

愚者の私は気にせず使います(笑)!

書込番号:16073965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2013/04/29 19:42(1年以上前)

レンズをはずした状態でもファインダー内に『ドット』が見えるのであれば、撮影時には関係ありませんから
あまり気にし無くても良いと思います。
レンズ交換をすれば、嫌でも混入しますから……。

また、センサー(正確にはその前にある赤外線/紫外線カットガラス)は決してクロスなんかで拭いてはいけません。
キズがつくと、とんでもないことになります。

あと、簡単に『スクリーンを外して…』と書かれている方がいますが、スクリーンの交換方法はスクリーンの
取り説にしか書いてありませんし、工具も必要ですから止めておいた方がイイですよ。

……、って言うか自分達は知ってるから書いてるんだろうけど、無責任としか思えないね〜〜。

書込番号:16073971

ナイスクチコミ!2


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 19:49(1年以上前)

皆様リニアなレスありがとうございます。危うく自爆行為をするところでした(泣)フォーカシングスクリーンが自分で外せるんですか・・・?ミラーの部分にも気が付けば埃が付いてるしブロアーでもとれないので微少な油とかで固着しているのでしょうかね〜?初期のセンサーゴミが落ち着く頃とは週一の使用平均でいつ頃を目安とすればよろしいのででしょうか?

書込番号:16073987

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/29 20:10(1年以上前)

松永弾正さんに1票。この程度でうろたえてはいけません。
私なんか屋外で頻繁にレンズ交換するので、ひどい時は
小さな虫が入り込んでファインダー内でうごめいていた事さえ
ありました。ある意味、これは一眼レフの宿命ですから、
写真に写り込まないのであれば気にしないのが吉です。

とは言え、気にする人は気になるのでしょうから、キヤノン
SCに持ち込んでクリーニングしてもらうのがベターだと
思います。が、センサークリーニングと違い、ファインダー
のクリーニングは有料になるのではないかと思います。

書込番号:16074075

ナイスクチコミ!3


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/29 20:18(1年以上前)

書き忘れましたが(ご存知かと思いますが)センサークリーニングが
無料なのは購入後1年までです。ファインダーのクリーニングは
保証期間内でも(普通は)有料だと思います。

初期のダストが落ち着くのはいつか、というのは、個人差や
機体差もあり一概には言えないと思います。また、使用頻度より
レリーズ回数により強く依存するものと思われます。

書込番号:16074107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/29 20:23(1年以上前)

higegeさん こんばんは

鋳込みの付き方は ファインダー センサーとも 使用頻度 撮影時の状況により変りますので 定期的と言うよりは ごみが気になったら 点検に出すのが良いと思いますよ

書込番号:16074134

ナイスクチコミ!0


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 20:51(1年以上前)

あははは〜T_T先程自爆行為やってしまいました〜!素人がフォーカススクリーンの取り外し!ご親切な方がゆ〜ちゅ〜ぶ にやり方をアップしていただいてて、、、外すまではよかったのですがブロアーで吹いた後に戻す時に見事にカプラー部の爪と接触してるのを気づかずに傷つけてしまいましたT_Tチーン。。。
アマゾンで早速パーツ頼みました。Eg-AII SCREEN-EGA2¥2570(涙)自分の為の授業料と思ってパーツがきたら再度組み込みますが埃を付着させずにセットする方法があるのでしょうか?やはり細かいことは気にしないのが一番ですかね〜?ミラーに指紋をつけてしまったバカ者の為(自分)のミラーを掃除する専用キットとかあるのでしょうか?ミラーの拭きあげて掃除とかも絶対ダメな行為なんでしょうか?

書込番号:16074241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/04/29 21:22(1年以上前)

>ミラーの部分にも気が付けば埃が付いてるしブロアーでもとれないので微少な油とかで固着しているのでしょうかね

本当に埃ならいいんですけど
よくサブミラーのほうに抜ける半透過になっている部分を
汚れなどと勘違いされる方が多いです

直線だったり小さな○型だったりはそれですので
ご注意ください

書込番号:16074402

ナイスクチコミ!1


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 21:27(1年以上前)

BABY BLUEさん。

ご忠告ありがとうございます。やってしまう可能性大でした(爆)ミラー部に少し指紋をつけてしまった場合はSCに持っていけばクリーニング可能なんでしょうか?それとも交換対応のみですか?ご存知でしたらおしえてください。m__m

書込番号:16074424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/04/29 21:29(1年以上前)

>埃を付着させずにセットする方法

できるだけ周囲を清掃してからするしかないでしょう。
ブロワーとかを強く吹き付けたりすると、静電気が発生してホコリを吸い寄せる可能性も。


>ミラーを掃除する専用キットとかあるのでしょうか?

わたしの知るかぎりでは見たことはありません。


>ミラーの拭きあげて掃除とかも絶対ダメな行為なんでしょうか?

やめておいたほうがいいと思います。

>ミラーに指紋をつけてしまった

撮影に影響するようでしたら、キヤノンに出したほうがいいと思います。
ミラー交換は有償になるかもしれませんが。

有償かどうかはサポートに確認されるのがよろしいかと。
自損なので有償が一般的かとは思いますが、もしかすると。

書込番号:16074439

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/04/29 21:31(1年以上前)

higegeさん こんばんは

ミラーも 傷が付き安い場所ですので 自分では障らないほうが良いと思いますよ メーカーで 慣れたにやってもらえば 交換ではなく クリーニングですむと思いますよ。

書込番号:16074451

ナイスクチコミ!1


ゆ-こ-さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:15件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4

2013/04/29 21:56(1年以上前)

一眼レフのミラーは、反射率を上げる為に、ハードコーティングが施してありません。
指紋等がついた場合は、腕のいいカメラ店かメーカーサービスステーションに持ち込むのが良いです。
フォーカシングクリーンの交換は数千円ですが、ミラーの交換となると桁が一つ違います。
皆さんが言われるように、「ある程度のファインダーの汚れは気にしない」方が良いです。
デジタルなので、普通程度の汚れであれば、ダストデーターやスタンプツールで何とかなります。
自分の出来る事を越えて無理に自分でしない事を薦めます。

書込番号:16074586

ナイスクチコミ!2


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 21:58(1年以上前)

α yamanekoさん、もとラボマン2さん

アドバイスありがとうございます。連休明けにでもSCに一度持っていって見てもらいます。写りに影響することは私のレベルではわかりませんがノミのハートを持つ私のメンタル的には十分影響がでておりましてISでも止めれない手振れに繋がってしまいますので・・・。皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:16074598

ナイスクチコミ!0


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/29 22:01(1年以上前)

ゆーこーさん

ありがとうございます。無理せずにSCに持ち込むことにしました。ミラーは桁が違うんですか!!!先に知っておけば良かった知識ですT_T

書込番号:16074618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/30 09:43(1年以上前)

以前、シャッターの修理をして頂いた時、ひどく汚れたフォーカシングスクリーンとミラーも新品のように綺麗になって帰ってきました、

私の場合其れがいけなかった、自分でも出来ると思い込み、他に所有するカメラのミラーとフォーカシングスクリーンをブロワーで取れなかったのでレンズクリーナー等でゴシゴシ磨いてしまいました、

それ以来マニアルでのピントが掴みずらくなってしまいました、ブロアーで取れない様な、フォーカシングスクリーンやミラーの清掃には専門技術が必要なのでしょうね、自分で清掃をするくらいなら其の侭使った方が良かったです。

書込番号:16076195

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/30 11:36(1年以上前)

スレ主さんは、チャレンジャーですね

書込番号:16076470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 21:20(1年以上前)

既に解決済みとの事ですが、私も自爆体験してキヤノンMJサービスセンターへ送付しました。
つい最近やらかした事で、修理完了しましたので報告しておきます。

ブロアーで取れないフォーカシングスクリーンとミラーの汚れ?が気になって、自分で拭いちゃった
んです。その結果、変なブツブツが大量に見えるようになり・・・手の施しようがない程汚くなりました(泣)

ちょうどゴールデンウィークに入り、サービスセンターは4/27〜4/29は修理品の受け取りのみでしたが
とても見れたもんじゃない状態なので、修理の事前登録をして4/28、ゆうパックで送付。
事前登録時はサービスセンターに相談する事もせずに、下記の様に記載しました。

・故障内容
@フォーカシングスクリーンの汚れ 
Aミラーの汚れ

4/30 修理完了メールがあり、修理品の照会の詳細に記載されていた内容です↓

・処置内容
@フォーカシングスクリーンを交換いたしました。                 
Aミラーを清掃いたしました。                          
Bセンサー(撮像素子部)を清掃いたしました。
・お客様への連絡事項
※最新のカメラファームに変更致しました。
(Ver.1.1.2→1.1.3)
 ※撮像素子やスクリーンは非常にデリケートな部品です。表面へは直接触れず、ブロアーで除去できない汚れがあるときは、できるだけ修理受付窓口にお申し付け下さい。

・・・深く反省しております。
キヤノンサービスセンターの誠実で迅速な対応に嬉しくなりました。

今回は保障内修理のため、無償でした。(ホッ)

書込番号:16078326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/05/01 18:23(1年以上前)

ゲーム機やスマホなどの液晶画面に保護フィルムをきれいに貼りたいときは、家の中なら風呂場を利用するのが最も良い、と言われています。

風呂場は繊維系や紙系のものがないのと、適度な湿気があるので、ホコリが舞い散らないからなんだと思います。

カメラ内部の掃除やフォーカシングスクリーン交換時に、どうしても神経質に考えてしまう場合のご参考までに・・・

書込番号:16081832

ナイスクチコミ!1


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2013/05/01 20:24(1年以上前)

解決済みにも関わらず皆様ご親切なアドバイス・ご体験談いただきありがとうございます。昨日無事にSCにてミラー部の清掃完了いたしましたが、残念ながら黒ドットの原因と思われる塵の除去はできませんでした。プリズム内への混入と思われるとのご回答でした。分解が必要なため有料¥9000ぐらいだそうです。
幸いにもミラー部に傷はなく清掃で綺麗になりました。SCのスタッフの皆様の電話対応から実働まで頭があがらないご対応をしていただきました。他のメーカーさんでも対応は同じだと思いますがCANONユーザーであることに誇りと喜びを感じることができました。
フォーカススクリーンの清掃は個人の責任において十分できる作業と判断しましたが事故をなくす為にはフォーカススクリーンを購入すると付属してくる専用のクリップが作業には不可欠ではないかと判断いたします。間違っても金属製のピンセットの使用などはお勧めできません。当方がやらかしてしまった指でホルダーの爪部分を開けるなど論外ですT_T
明るいマクロレンズ等の使用でピントの確認がしやすくなるフォーカススクリーンがあるなどディープな世界の入り口を覗かせていただきました。悪い汗を沢山かきましたがお金では買えない貴重な教訓を沢山学ばせていただきました。これに懲りずにトライ&エラーの精神で精進したいと思います。

フォーカシングスクリーン¥2527

SCでの駐車料金¥300

SCでの修理費用¥0

皆様への感謝の気持ち Priceless

書込番号:16082257

ナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/01 21:08(1年以上前)

とりあえず良かったですね〜♪

書込番号:16082454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング