『高感度はISO800までが許容でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『高感度はISO800までが許容でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度はISO800までが許容でしょうか?

2013/05/03 12:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

子どもにこの機種を買ってやろうかと思っていますがいろんな作例を
屋外の明るいところでの画像ではすばらしい絵をたたき出していますが
屋内や暗いところでの高感度領域ではかなりざらつき感がありISO800
までがぎりぎり限界のような気がしています。
人それぞれの許容範囲はあると思いますが所有者の皆さんはどうですか?

このサイズのセンサーでは高望みできないと思いますがデジイチや
大きいセンサーを搭載したコンデジに慣れてきたせいかISO1600が許容
でないと撮影シーンの幅が狭くなるような気がしています。

書込番号:16089018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/03 12:46(1年以上前)

玄祥さん
広角で写す分にはもっとレンズの明るくてセンサーの大きい他の機種のほうがいいでしょうね。
ただ、これが望遠端となるとどうでしょうか。
FZ200は全域F2.8なのでISO800で写せる条件でも、他機種だと約2段くらいは暗いのでISO3200になってしまいます。
確かにFZ200のISO800はザラつき感が見受けられますが、他機種のISO3200と比較したらかなりマシであると思います。

書込番号:16089048

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/03 13:02(1年以上前)

玄祥さん こんにちは

ISO感度の上限 上を見たらきりが無いと思いますよ 今はセンサーサイズが大きい程 高感度になりISO800でも物足りないかも知れませんが 昔のコンデジに比べれば 良いと思いますし 今の時点でのコンデジでは そんなに高感度悪くないと思います

ISO800 デジタルでは平均的かも知れませんが フィルムカメラ時代から考えると夢のようです

書込番号:16089093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/05/03 13:10(1年以上前)

子どもにこの機種を買ってやろうかと思っていますがとあるっすけど
これはお子さんがFZ200を欲しがっているんすか?
ネオ一を欲しがっているならコレが一番っすね♪

書込番号:16089119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/05/03 18:16(1年以上前)

1/2.3型センサー機だからやっぱ高ISOはきついよ。
1/1.7型センサー機とは大差ないが、より大型の1型とか、1.5型、APS-Cセンサーに比べたらもちろん比較にならないのは当たり前。

その代わりこの程度のサイズで望遠600oでレンズの明るさがf2.8と言う少なくとも数字上は相当なハイスペックを達成できているんだから、望遠と画質、どっちを取るかで、両方を一度にと言うのは無理筋の話。

ISOどこまで許容できるかは個人個人の許容度だから何とも言えないけど、おれもこの機種なら拡大観賞する場合にはISO800が良いところかな。スナップ用途なら1600とか場合によっては3200でも気にしないけど。
でも昔の機種に比べたら高感度画質の良さは隔世の感があるよ。

比べるなら他社の1/2.3型センサー機だろう。
FZ200はレンズが明るいから暗い室内でも他社機に比べてISOは上がりにくいから、比較的室内での画質は良い、と言うべき。
屋外の画質に関しては別にFZ200は他社に比べて取り立てて良くない。あるいは他社機でも屋外なら綺麗に撮れると言うこと。

まあ、おれは1/2.3型センサー機はよく出来たトイカメラ、楽しく遊べるオモチャだと思ってるけどね〜

書込番号:16089973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/03 19:32(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/03 19:51(1年以上前)

機種不明

左:ISO800 右:ISO1600

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

必要ならISO1600を使って、ニートイメージ等でノイズ処理するしかないかも?

書込番号:16090242

ナイスクチコミ!2


スレ主 玄祥さん
クチコミ投稿数:242件

2013/05/03 21:38(1年以上前)

皆さんのご意見を聞きましてやはり1/2.3インチではISO1600以上の高感度は高望み
ですね。明るいレンズでシャッタースピードが稼げる分、同サイズのライバル機
よりは有利な部分もあり、子供が使う用途では十分耐えうるものかと思います。
私も時々借りて楽をさせてもらおうかと思ったときの自分の求めるレベルではこの
クラスでは満足できないと思いました。
あとは動画での撮影にもかなり使えそうですしこの機種はマルチプレーヤーだと
思います。
いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:16090642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング