『ドイツ製ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

メカブリッツ 36C-2

ガイドナンバー36の一眼レフ用フラッシュ。本体価格は12,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,600

最大ガイドナンバー(ISO100):36 重量:205g 機能:マニュアル設定/バウンス/外部測光 メカブリッツ 36C-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メカブリッツ 36C-2の価格比較
  • メカブリッツ 36C-2の中古価格比較
  • メカブリッツ 36C-2のスペック・仕様
  • メカブリッツ 36C-2のレビュー
  • メカブリッツ 36C-2のクチコミ
  • メカブリッツ 36C-2の画像・動画
  • メカブリッツ 36C-2のピックアップリスト
  • メカブリッツ 36C-2のオークション

メカブリッツ 36C-2Metz

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • メカブリッツ 36C-2の価格比較
  • メカブリッツ 36C-2の中古価格比較
  • メカブリッツ 36C-2のスペック・仕様
  • メカブリッツ 36C-2のレビュー
  • メカブリッツ 36C-2のクチコミ
  • メカブリッツ 36C-2の画像・動画
  • メカブリッツ 36C-2のピックアップリスト
  • メカブリッツ 36C-2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > Metz > メカブリッツ 36C-2

『ドイツ製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メカブリッツ 36C-2」のクチコミ掲示板に
メカブリッツ 36C-2を新規書き込みメカブリッツ 36C-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドイツ製ですか?

2013/05/04 06:13(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > Metz > メカブリッツ 36C-2

クチコミ投稿数:28件

現行では珍しい外光オートのストロボですが、これは、どこ製なのでしょうか?
この下のメカブリッツ 20C-2は、中国メーカーのOEMだという話もあるようです。
本機種も、他のメーカーのOEMあるいは非ドイツ製でしょうか。

背面の写真をみると、アナログ感覚で使いやすそうですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/07/18/8866.html

書込番号:16091874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/04 07:24(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/02/28/5692.html

下のほうに「日本で販売する製品は、全てドイツ製」と記載されています。

書込番号:16091978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/04 07:59(1年以上前)

ドイツ製だと思いますが
ケンコートキナーはストロボだけでなく他の外国製のカメラ用品も多数販売してますね

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/lighting/metz/

書込番号:16092044

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/04 08:46(1年以上前)

oemはカメラ以外にも車などの製品でも珍しい物ではないと思います。

書込番号:16092168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/05/04 21:14(1年以上前)

さっそく皆様ありがとうございます!

この下の「メカブリッツ 20C-2」が中国メーカー製品らしいということで、これもそうなのかなと思った次第です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10601610160/#15325723
http://www.lightingrumours.com/the-ultimate-budget-flashgun-for-mirrorless-cameras-2017

じじかめさんは記事まで教えて頂き、ありがとうございます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/02/28/5692.html
ただ、この記事は、2007年、つまり本機(36C-2)の発売(2008年7月)より前のもので、本機がドイツ製かどうかは分かりませんでした。

結局、ドイツ製かどうかはわからないし、上位機種のようにドイツ製という刻印はなさそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20110713_459921.html
(「“Made in Germany”の刻印が入る」)


でも、他のメーカーには似たような機種が見当たらないので(同じMetzの36AF-5には良く似ている)、どこ製かはともかく、20C-2のようにOEMではないのかもしれませんね。

ありがとうございました。
いずれ買ってみたいと思いす。

書込番号:16094666

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2013/05/04 21:23(1年以上前)

> 下のほうに「日本で販売する製品は、全てドイツ製」と記載されています。

それは代理店がマミヤからケンコーに代わった2007年時点の話で、その当時は高価な各社のTTL調光に対応したモデルしか販売してなかったので、ドイツ製であったのは間違いないでしょう。
但し、36C-2と20C-2の様な外光オート専用の廉価モデルは中国メーカに生産委託しているはずです。というのは、米国では大分前から販売されてますが、それは中国製でした。
但し、キーパーツであるクセノン管はMETZの物を使うのと、外光オートは構造が簡単でデリケートなTTL
制御用の電子部品をつかってないので、ドイツ製のTTL対応のモデルと信頼性に大きな差はないと思います。

書込番号:16094703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Metz > メカブリッツ 36C-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドイツ製ですか? 5 2013/05/04 21:23:10

「Metz > メカブリッツ 36C-2」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メカブリッツ 36C-2
Metz

メカブリッツ 36C-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

メカブリッツ 36C-2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング