『動画画質は改善されているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『動画画質は改善されているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画画質は改善されているでしょうか?

2013/05/04 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 knoさん
クチコミ投稿数:24件

α33から乗り換えを考えていますが、3点ほど懸念があり、迷っています。皆様の情報がいただければと思います。
3点まとめて質問すると長くなってしまいますので、別々に書き込みます。
2番目の質問
α57の動画の画質はα33、α55と比べて改善されているでしょうか?
α33の動画はコマ落ちがひどく、解像度感も低く、ボロボロで、全く使い物になりませんでした。
同じSonyのコンデジ CiberChot HX5V を所有していますが、こちらの動画は素晴らしかったので、同じメーカーで、しかも上位の機種の動画がこれほどひどいものとは思いませんでした。
α57は、α33より動画画質は改善されているでしょうか?

書込番号:16094739

ナイスクチコミ!1


返信する
ukinon100さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/05 10:34(1年以上前)

α57の動画です、宜しかったら下記参照ください。
引きはCX-560Vで撮影しています。
http://www.youtube.com/watch?v=LehZ5BX-XlY

書込番号:16096840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/05/05 10:45(1年以上前)

33で画質が悪いのはVGAで撮ってませんか?

書込番号:16096877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/05 12:12(1年以上前)

33と77とNEX−5Nで動画も取りますが、
何れも同じ感じの高画質でコマ落ちも皆無ですよ。

メモリーカードの性能が気になりますね。

77のメモリーは『Transcend SDHCカード 16GB Class10 UHS-I 対応』を使っています。
16Gでアマゾンで2000円位です。

33でもこのカードを使っていますが問題なく使えています(UHS-I 対応機種ではありませんが)
このカードの性能を100%使えているかはわかりませんが。

上記状況でAVCHDで撮ってもMPEG−4でVGAで撮ってもコマ落ちしてません。

ボタンの件も合わせて一度メーカーに送ってみるのも一考ですね。

書込番号:16097179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tatcomさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/05 12:17(1年以上前)

連投すいません。

57の動画も綺麗でしたよ。77の後に出ているんでしたっけ。

書込番号:16097195

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度5

2013/05/05 13:28(1年以上前)

そうですね。
解像度が低い、VGA。
コマ落ちする。どこで?
カメラで?
パソコンで?

SDカードのCLASSはなんでしょう。4?

10以上でためしたら?

書込番号:16097410

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/05/05 13:32(1年以上前)

α33で画質が悪いですか?
何か設定とかメモリーに問題があるような…

書込番号:16097429

ナイスクチコミ!2


スレ主 knoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/05 14:12(1年以上前)

ukinon100様、マサ15F様、tatcom様、okioma様、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。SDカードはSanDiskのclass10(30MB/s)のものを使っています。画素数設定は1920x1080です。画質については、CiberShot HX5Vとの比較で、あくまで感覚的なものです。コマ落ちという表現は正確ではないかもしれませんが、HX5Vと比べると動きがギクシャクします。ギクシャクというより、カクカクといったほうがよいかもしれません。解像度についてですが、画素数は確かに1920x1080で撮れています。ただ、画像がざらついていて、感覚的に解像度が低いような画像になっているという意味です。これも感覚的な表現ですが、ちょうど、数年前のコンデジにおまけで付いていたMotionJPEGの動画のような画質に見えます。HX5Vは非常に画像がクリアで、HDらしい動画になります。ukinon100様にご紹介いただいた動画を見ると、十分クリアな画像に見えますし、カクカク感もないので、α57は期待する画質になっているように見受けられます。α57を最有力候補にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16097545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/05 19:38(1年以上前)

α33のコマ落ち=カクカクの主な原因は、センサー出力が30コマ/秒だからです。
HX5Vやα57は一般的なビデオカメラなどと同じ60コマ/秒なのでカクカクしにくくなっています。
なお、この件はメディアによる差異は出ません。書き込みができなければエラーとなるだけですので ^^;

書込番号:16098566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/05/05 19:51(1年以上前)

センサー出力の差(30→60コマ)でスレ主さんの感じる解像感不足は改善されると思います。
なお、HX5Vなどのコンデジでは、被写界深度が深くなりがちでピントが合う幅が厚めですが、
α57ではセンサーサイズが大きいため、オートではピントの合う深さが薄くなりがちで、
ピント位置があっていないとピンボケっぽい映像を量産してしまう可能性もあります。
気楽にスナップ感覚で動画を撮るにはHX5Vなどの方が適しています。

書込番号:16098620

ナイスクチコミ!2


スレ主 knoさん
クチコミ投稿数:24件

2013/05/05 20:39(1年以上前)

ふくしや様、大変参考になるアドバイスありがとうございました。確かに、α33は30fpsですが、α57は60fpsをサポートしていますね。これで問題解消かもしれません。ピントについても、確かにAF速度が遅いタムロンのズームレンズを使っていました。しかもテレ側で撮影することが多いので、被写界深度はより浅い方向になっていたと思います。大変勉強になりました。ありがとうございました。(goodアンサーにさせていただきたいところですが、すでに決定してしまっているので、すみません。。。)

書込番号:16098814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング