『また故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『また故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

また故障でしょうか?

2013/05/04 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 syo1228さん
クチコミ投稿数:14件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

初めての投稿なので文章が汚いのですがお許しください。
p-06dでフリーズが多発して修理に出してきて帰ってきたのですが、前より調子が悪い気がするんです。
ram?が初期化しても残りが100すこししか残っていなくて修理に出しました。
出した結果、基盤がよろしくない状態ということで変えてもらってたのですが、なぜだか動きがもっさりというかつっかかる?んです。
実行中のアプリを見たら修理前とあまり変わらず100〜130くらいしか残りがありませんでした。
そこからだんだん数値が減っていくような感じです
ダウンロードしたアプリもいらないメール等もすべて消してみたんですがあまり変わらず…
電池も満タンにしたのに勝手に再起動し、しばらく電源が入らずやっと入ったと思ったら一気に半分近く減っていました
スマホ最適化のたしなみを開くと毎回プロセス?を終了してくださいと出ています。
保障期間以内だったので修理代は無料だったのですが、前とあまり変わっていないのでなんというか・・・
ちなみにフリーズもこれを書いている途中になりました・・・
これは仕方ないんでしょうか?我慢するべきなんでしょうか?
自分でためたお金で買ったので、残念感とはちがうと思いますが半端ないです…
まだ帰ってきてからそんなに経っていないので様子見のほうがいいでしょうか?
文章がゴチャゴチャしていて申し訳ないです

書込番号:16095227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 01:10(1年以上前)

おそらくこの機種は100MBの辺りをふらつくのは仕様だと思いますよ。妻がこれと同じの使っていてタッチパネルの調子が悪く新品交換してもらいましたが、交換後の個体も起動直後は250MB程ありますが安定してくると、やはり100MB辺りをふらふらしています。ただフリーズや勝手に再起動というのはない様ですね。

書込番号:16095748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syo1228さん
クチコミ投稿数:14件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

2013/05/05 16:46(1年以上前)

Wi-Fiだと安定していますが、普通の回線ですと動作が不安定でこのままでは使えないのでdocomoにもう一度行って来ます
回答ありがとうございました

書込番号:16097978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/05/17 09:15(1年以上前)

おかしいですね。
初期出荷状態では、起動時250は余るはずなんですが。
あまり無茶な使い方したければ、170〜100の間で安定可動するはずです。

私は2月までこの機種をつかってましたが、RAMの減少に悩まされてあれこれやった口です。
アップデートモジュールがバクっていたので、機種変更しましたが。

その経験から言うと、RAMは減りやすいので1日一回再起動が重要です。
其れぐらいでした。 

問題は解決されましたでしょうか?
RAMはチューニングの問題が強いですから、チューニングをみすったのでしょうか(^_^;

書込番号:16142187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syo1228さん
クチコミ投稿数:14件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

2013/05/17 20:48(1年以上前)

お返事が大変遅くなり申し訳ありません…
夏に新機種が出るので我慢して使ってみようという判断になりました
回答ありがとうございました

書込番号:16144066

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/06/02 12:38(1年以上前)

新機種は何を購入されましたか?

書込番号:16206520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 syo1228さん
クチコミ投稿数:14件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

2013/06/02 15:17(1年以上前)

新機種はSO‐04Eです。
SHのほうも気になったのですが、でか過ぎなうえ、電源ボタンが上部にあるのが少し自分は嫌だったので…(^_^;)

書込番号:16206958

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/06/02 17:11(1年以上前)

SONYを買われたんですね!
Xiは不便ですが不満はありませんか?
Panasonicも、P-02Eから物凄く安定しましたが、不満はつきません(^_^;

書込番号:16207282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 syo1228さん
クチコミ投稿数:14件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

2013/06/02 17:47(1年以上前)

初のSonyで多少手間取りましたが、いい機種です!
自分の住んでいるところがクロッシィエリアではないのであまり速さを実感できないのが少し不満ですが、いずれエリアには入ると思うので気長に待ちます(^O^)
不満点あるのは、仕方ないと思います。
その不満点があるからこそ私はだんだんいいものができていくのだと思います!
生意気を言ってしまってすみません(^_^;)

書込番号:16207399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング