『オンキョーのコンポ 買い換えたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンキョーのコンポ 買い換えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:6件

10年ほど前にFR-N9を購入し使用中、特に不具合もなく妻に譲ります。新規の購入予算は6万くらいまで可能、X-N7XX(約28000円)なら安くて面倒ないのですが。FR−N9NX(約32000円)とD−N9NX(約12000円)をセットにするかスピーカーをD−112EXT(約27000円)か3通りで迷っています。全くの素人ですがアドバイスお願いします〜

書込番号:16096306

ナイスクチコミ!1


返信する
alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/05 09:28(1年以上前)

今FR-N9にどんなスピーカーを使われているか知りませんが、X-N7XXだと今よりスピーカーのグレードが落ちると思います。
ですから、FR-N9NXとスピーカーが良いと思います。スピーカーは視聴して決めるのがよいでしょう。
もしMDを使われることがないなら、FRシリーズより上のグレードを考えられてはいかがでしょうか。
CR-555+D-112EXTなど。あるいは、ネットオーディオやradikoなどにも挑戦されたいなら、CR-N755+D-112EXTなどです。
ちなみに、MDがもう終了なのはご存知でしょうか? 世の中で最後のMD搭載コンポの購入を考えられているなら、FRシリーズになります。

書込番号:16096617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/05 10:31(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます、今のは当時N9にセットになっていたスピーカーです。それよりも落ちることにはしたくないのですが、あとMDがなくなるのは最近になって知りました。妻が居間でMDを聴くのにN9を譲ります。何せ予算が限られていますので贅沢は言えませんが、上手い組み合わせを考えます。大変参考になりました!

書込番号:16096831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/16 06:48(1年以上前)

その後N755とD55に決めました、使用開始1週間ほどです。スピーカーはN9の方が良かった?ように感じています、ケチってしまい112を買わなかったので(笑)いずれ近いうちに買い替えを考えます、じつは755を買ったのですが宝の持ち腐れになっています。ネット環境(ヤフーBBとFONのワイファイ)PCはNECバリュースター、接続などの意味が全くわからず。友人に聞くとランハードディスクなど必要・・・と言われ手を付けていません。初心者には無理だったと、再度MDつきのスピーカーセット28500円も追加注文した次第です。いずれ妻のN)が壊れたら使います。。。

書込番号:16138372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング