『時刻のズレについて』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-MRZ009

「エアージェスチャー」機能搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

『時刻のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻のズレについて

2013/05/11 17:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

クチコミ投稿数:7件

最近、車内の電波時計の時刻とナビ表示時刻が15秒ほどズレているのですが、
ナビの時刻を修正する方法はないのでしょうか?

書込番号:16121547

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/05/11 17:33(1年以上前)

ナビの時計ってGPS衛星からの電波を受信して時刻を合わせるからズレないはずです。

電波時計の方が電波を受信出来ずに時刻がズレている可能性はありませんか?

書込番号:16121637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


myAX5さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/11 18:09(1年以上前)

ナビMRZ009も、電波時計も「117」で時報チェックされましたか?

どちらかが、不正確か分かりますよ(多分電波時計?)

スレ主さんとは違いますが、私のナビ(MRZ05II)は、付けているセイワのソーラー電波クロック(W661)ドンピシャです。当然と言えば当然ですけど。

書込番号:16121779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/12 17:49(1年以上前)

…117も当てにならないかも。

 固定電話であれば問題ないですが、携帯(アナログ除く)だと遅延がありますので基準としてはそこまで当てにしないほうが賢明ですが。せいぜい秒単位の遅延なので参考程度なら使えると思います。

 auの古めの携帯(cdma)なら時計がGPS信号で自動補正されているのでかなり信用できます。docomoやSB(W-CDMA)は設定によります。最近のLTEのは詳しくないので分かりません。

 車を止める方向を90度変えたら電波時計の自動補正が正常にできるようになるかもしれません。

書込番号:16125650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/14 00:38(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。
117で確認したら、電波時計が正確でした。

で、よくわからないのですが、昨日の朝にはカーナビ時刻=電波時計になっていました。

書込番号:16130761

ナイスクチコミ!0


quicky919さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/14 02:02(1年以上前)

いままで狂っていた電波時計が、昨日の朝になって正しく修正されたということではありませんか?

書込番号:16130921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ009をお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング