『ネット経由でNHKのAM.FMラジオが聴ける機種はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット経由でNHKのAM.FMラジオが聴ける機種はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ

CDとラジオを主に聞いていてラジカセ(というよりラジCDMD)が壊れたのでソニー以外のミニコンポかアンプか何かを探しています。
AMが入らないのできればネットからNHKAMを聴ければよいのですが、そういう機種はありますでしょうか。

インターネットラジオレシーバーというものがあるらしいのですが、それはCDが聴けないので不便です。

無線LANもありますが、好みの問題で有線LANしか使ってません。

書込番号:16121793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/05/11 19:16(1年以上前)

下手な機器探すよりは、パソコン使いましょう。
NHKのAM聞くだけなら、PCの内蔵スピーカーで十分。
音量が不足するなら外付けスピーカーつなげばOKです。
Android、iOS対応なので、スマホでも聞けますよ。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/faq.html

書込番号:16122065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2013/05/11 19:46(1年以上前)

最近のコンポはスマホ、タブレット使用を前提とした商品ばかりですね。
下手にインターネットラジオ機能を内蔵しても、動作環境がどんどん進化するのですぐ使えなくなるからでしょう。
従来のコンポの延長線上で考えない方が良いと思います。

書込番号:16122171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/05/11 20:14(1年以上前)

vtuner対応のCDネットワークレシーバーであればNHK FM/AMを登録して聞くことは可能です。

例えばONKYO CR-N755
http://kakaku.com/item/K0000403632/
vtunerオンキヨー専用サイト(こちらでPCから後述のURLを登録します)
http://onkyo.vtuner.com/setupapp/onkyo/asp/AuthLogin/signin.asp?Lngy=jpnutf8
らじるらじるの各ストリーミングURLは下記に以前に記載しています。頭にhを足して登録をお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13444614/#13455622

書込番号:16122272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2013/05/12 13:13(1年以上前)

ひまJINさん
就寝時に聴きたいのでパソコンではノイズが多く無理そうです。
パソコンで聴くぐらいなら千円のラジオを買ったほうがよさそうな気がします。

黒蜜飴玉さん
オンキョーはよさそうですね。
よい商品を紹介してくださりありがとうございます。
スピーカーも入れると5万円くらいはしますね。
妥協してもっと安い物(たとえば2〜3万円のミニコンポ+ネットラジオの聴けるiPodかネットラジオレシーバー)を買うよりよさそう。


みなさんよいヒントをどうもありがとう。

書込番号:16124890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/05/22 07:42(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000281884/
Pioneer スタイリッシュAVミニコンポ X-SMC5-K

これなんか有線LANまでついていてよさそうです。
聴き疲れしなさそう。

こういう感じのものが他にもあったら教えてください。

書込番号:16161972

ナイスクチコミ!0


unico24さん
クチコミ投稿数:27件

2013/07/18 21:42(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000411680/#tab

RCD-N8-K DENON

これも良さそうです。私もずっとコンポで聞いているので
ネットラジオもコンポで聞きたいな探しています。
でも、これ録音機能は無さそうです。
私は録音したものを車で聞きたいのですが、
今は著作権上ラジオを録音するような機能はないのでしょうかね?

書込番号:16380138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2013/08/09 05:48(1年以上前)

遅くなったけどありがとう。

書込番号:16451361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング