『Canonマウントのレンズで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canonマウントのレンズで』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canonマウントのレンズで

2013/05/15 00:11(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:129件

ボケの質が良いレンズを教えてください。
量も多ければそれに越したことは無いのですが、取り敢えず質でお願いします。
予算は5万円までです。

書込番号:16134227

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/15 00:15(1年以上前)

純正なら、85mmf1.8。もう少し出せるなら、Ef135f2Lや200mmf2.8Lも視野に入りますかね。
あとはシグマの50mmf1.4や85f1.4でしょうが予算オーバーかなあ。

書込番号:16134239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/15 00:16(1年以上前)

(持っていませんが)タムロンの90マクロが有名ですね。

書込番号:16134246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/15 01:37(1年以上前)

こんばんは。

被写体や撮影用途、条件がわかりませんが
私もEF85mm F1.8 USM をオススメいたします。
http://review.kakaku.com/review/10501010012/ReviewCD=452607/#tab

書込番号:16134464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/15 07:06(1年以上前)

やっぱり銘玉と云われるEF135mm F2L USMかなぁ
http://kakaku.com/item/10501010014/

>GANREF/EF135mm F2L USMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/77/photo?keyword=%E3%83%9C%E3%82%B1&term=

書込番号:16134800

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2013/05/15 21:12(1年以上前)

5万円以内と言えばEF85mmF1.8USMかEF100mmF2USMですね。
ドングリの背比べではありますが、EF100mmのほうがわずかにボケが素直だった印象です。1段絞るとさらにボケがきれいになります。
中望遠や望遠に比べると標準系の50mmF1.4などは背景によってはボケの周りに縁がついて二線ボケの傾向が出たりします。これも1段くらい絞ると改善されるのですが、今度はボケ量が少なくなります。
無限遠のボケを比較した場合、被写体の倍率が同じであれば、焦点距離によらずボケの大きさは有効径(入射瞳径)に比例します。50mmのF1.4と100mmF2を1段絞ったF2.8で有効径が同じになるということなので、ボケだけで考えれば85mmF1.8や100mmF2のほうが有利になります。

ただ、焦点距離の選択の基準というのは本来、ボケだけではないわけで・・・。

書込番号:16137036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/05/16 14:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:16139481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて質問致します。 9 2025/11/16 17:32:00
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 940102件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング