『50代の父にお勧めの機種』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『50代の父にお勧めの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

50代の父にお勧めの機種

2013/05/20 12:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

みなさまこんにちは。

50代の父のケータイが調子が悪くなり色々探しているのですが中々気に入ってくれるものがなく、なやんでいます…。
父が出した条件は、
・簡単操作
・一括で買える(1万円以下)
・バッテリーが持つ
・できれば映画がみたい
です。
因みにいまはDoCoMo
SH705iを使っています。

書込番号:16154435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/05/20 12:31(1年以上前)

電気製品が大好きで、黒物を難なく使えるなら、スマホでもいいと思いますが、年齢からすると、老眼が始まっていると、思われます。
映画を見れるでしょうが、疲れると思います。
買換えは、ガラケーを勧めます。

書込番号:16154476

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 12:38(1年以上前)

MiEVさん
回答ありがとうございます。
自分もガラケーを薦めたのですが
「デザインが嫌い」「画面がちっちゃくてみずらい」といわれて却下されてしまいました…。

書込番号:16154496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/05/20 13:04(1年以上前)

そうですか、ガラケーは液晶が、小さいですね。
docomoだと、Androidのスマホですね。
だからと言って、「らくらくフォン」は、買っては駄目です。
今回も新型が出ましたが、Google playが使えませんので、カスタマイズに限界があります。
一度、一緒にdocomo shopに行かれたら、どうですか。
一人で行ったら、よくわからいのに、買って来たと、書き込みを見ます。
スマホを理解していないなら、一度で決めては、いけません。
いい事を並べて、勧めるのが、店員ですから。
何回か行き、いい点、悪い点も聞いて、あと自分の使い方も、はきっり言えるようになってからでも、遅くはないです。
いい事を言われても、自分には役に立たない機能や、使い方が理解出来ず、持ち腐れもあるでしょう。
暇つぶしと思い、何回か、店舗に通う事を、勧めます。
話しが偏らないよう、色んな店舗・店員に、聞いた方がいいでしょう。

書込番号:16154600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/20 14:13(1年以上前)

いくつかお尋ねしたいです。
*今後もドコモ希望ですか
*通常使用ですと、パケット通信料が5000~6000円かかりますが了承済ですか。通信料は安くしたいですか。
*スマホの通話プランがxiというのに大部分変わってきて、無料通話がついてませんが了承済ですか。
*映画といいますと、ネット配信(ドコモのサービスとか)ですか。ご自身で用意されますか。

お答えよろしくお願いします。


iPhone以外ですと、中身(プログラム)はandroidと言って、ほぼいっしょです。
メーカーの後付けで少し違いを出したり、簡単画面を用意したり、
各自でアプリで画面を変えるかです。
一括一万以下はちょっと厳しいかもしれません。
店によって割引ますよ。有料サービスに入れば値引きしますよ。と言うのがありますが、
地域と内容次第です。
差はありますが、スマホ自体バッテリーの持ちが悪いです。
2日持ちます。と売りにしてるぐらいです。(待ち受けのみなら数日持ちます)
映画とかは、とくにバッテリー減ります。連続視聴で数時間と心得てください。

書込番号:16154831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 17:04(1年以上前)

MiEVさん
そうします。
回答ありがとうございました!

書込番号:16155275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 17:15(1年以上前)

マメトラ十一郎さん

*父に聞いたところ今後もドコモがいいみたいです(父は十数年DoCoMoユーザーです)
*通信料は気にしてないみたいです。
*スマホの通話プランがxiというのに大部分変わってきて、無料通話がついてませんが了承済ですか→ここが父が一番悩んでいるところですかなり通話するみたいなので。
*映画はネット配信を契約して見ると言ってました

書込番号:16155299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/05/20 18:07(1年以上前)

acroHDの投げ売りを買うのがいいかもしれません。

通話相手のほとんどがドコモであれば、むしろxi契約の方がお得になると思いますのでその辺も確認でしょうか。

書込番号:16155437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 18:10(1年以上前)

のぢのぢくんさん
回答ありがとうございます!
その機種は確かバッテリー交換不可な機種じゃなかったでしたっけ…。(自分auユーザーなのでdocomoはわからないです)

書込番号:16155448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/05/20 19:16(1年以上前)

バッテリは内蔵型ですが持続時間自体は比較的悪くないと思います。
慣れてしまえばAndroidなんて割とシンプルですから、らくらくスマホみたいな特殊なモノより汎用Androidに慣れた方がいいと思います。

書込番号:16155682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 19:44(1年以上前)

のぢのぢくんさん
わかりました。
父に相談してみます。(バッテリー交換不可は頭にないとおもうので)

書込番号:16155791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/20 20:27(1年以上前)

>kazu0zさん

ご返答ありがとうございます。
HTC機をお持ちで、スマホは把握済なのですね。
初心者の方と思い失礼しました。

自分もSO-03Dがお薦め候補でした。
FOMA機で通話プランも選べます。伝言メモがないです。
流通在庫が減ってきてるので地域によって見つけづらいかもしれません。

3万ほど可能でしたらP-02Eをお薦めします。
Xi契約5インチでバタフライの大きさですが、春モデルで性能もよく、
ホーム変更で簡単画面になります。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html

店により1万ほどでF-10D、SH-06D等あるかもしれませんが、
電池が持たなかったり、発熱、クセがありおすすめできません。

書込番号:16155960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 20:32(1年以上前)

マメトラ十一郎さん

やはりSO-03Dですかね…
父に先ほどバッテリー交換できないことを伝えたのですが「交換できないとだめ」みたいです…

書込番号:16155983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/05/20 21:08(1年以上前)

半日ももたないバッテリが交換可能なのと丸一日以上もつシールドバッテリなら、後者の方が使い勝手がいいと思うんですけどねぇ。
オマケに一括で安くの条件ですからなかなか難しいと思いますが、ちょっと前から散見されるGALAXYS2の一括機種変更でも探したらどうでしょう。
どこにでもあるワケではありませんが、一括9800円前後でそこそこ月サポも付きますから悪くはないかと。

書込番号:16156159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/20 21:22(1年以上前)

のぢのぢくんさん
わかりました
探してみますね!

書込番号:16156236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/05/21 00:29(1年以上前)

Xiスマホは通話料もデータ料金も高くなりますので

ガラケーは通話とメール用に残し、
+Xi割でデータ専用端末としてスマホを増やすのがオススメです

料金的にはこの方がかなり安くなりますし、電話とメールを使い慣れたガラケーでできるのは安心です

書込番号:16157169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/21 00:39(1年以上前)

アークトゥルスさん

それも考えたのですがガラケー自体が寿命でして…

書込番号:16157206

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/05/23 03:33(1年以上前)

自分としたら予算が許すならP-02Eですね。電池も変えられて、画面も大きく。

Xi契約とはなってしまいますがスペックも春モデルでは高く、長くお使いになれるかと思います。

書込番号:16165686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/23 11:44(1年以上前)

広い池さん
やはり一万じゃきついですよね…
回答ありがとうございました!

書込番号:16166586

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu0zさん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/23 11:45(1年以上前)

皆さんの意見を元に父と相談してみます
このへんで回答をしめきらしていただきます。

書込番号:16166591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング