『気になる点』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気になる点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる点

2013/05/25 12:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:23件

自宅が、マンションの高層階であり、SH-01Dを使用しているのですが、
電波の受信が弱いせいもあって、ずっと圏外になります。

ショップへ持って行っても、本体の異常無しばかりで、
自宅ではずっとWi-Fiで繋いでますが、
wi-Fiにすると、電話とメールが出来なくなるのです。

これに機種変更しようと思っていますが、そのあたりはどうですか?
シャープのスマホは、電波を拾うのが弱いと聞いているので、
機種変更するのに、戸惑っています。

書込番号:16174676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 12:23(1年以上前)

>>自宅が、マンションの高層階であり、SH-01Dを使用しているのですが、
>>電波の受信が弱いせいもあって、ずっと圏外になります。

聞いた話では10階以上(私の聞いた人は13階)だと、電波が届かないとか。

>>ショップへ持って行っても、本体の異常無しばかりで、

異常なくて当たり前かも。基地局からの電波が届いてないだけですから。

>>wi-Fiにすると、電話とメールが出来なくなるのです。

電話ができないのは当たり前ですが、メールができないのは、設定が悪いのです。151で聞いて設定しましょう。

書込番号:16174703

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/25 12:32(1年以上前)

メールについては、spモードメールのWi-Fi設定はお済みでしょうか。
まだの場合は、次のサイトを参考に設定して下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

書込番号:16174731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/05/25 12:33(1年以上前)

江戸っ子修史さん、返答有難う御座います。

10階以上は、届かないんですね。
家族が、ギャラクシーや、いろんな機種を使用しているのですが、
アンテナが3本立っていて、ずっと圏内なのです。
私の使用しているSH-01Dが圏外なので、他の機種に変更したら、圏内になるのかと。。。

書込番号:16174735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/05/25 12:36(1年以上前)

以和貴さん 返答有難う御座いました。

こんな設定があるんですね。
メールは、これで解決しました。

これで、「連絡が取れない」というクレームが、減ると思います。

本当に有難う御座いました。

書込番号:16174746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/25 12:50(1年以上前)

他の機種でアンテナが立っていて、通話等ができるのであれば、電波は着ているので、この機種が電波のつかみが悪いのだと思います。
故障とか異常ではないです。が、経済的に許すのであれば、買い替えでしょうね。
電波状況は場所によって違うので、私が聞いた場所のマンションでは10回以上は厳しかったけれど、届くところもあるでしょう。

書込番号:16174792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/05/25 13:27(1年以上前)

目安としてビルの11F以上の高層階はビル側で対策工事がなされていないと圏外になります。これは電波が上から下に向けて吹くためです。
このため、オーナーを通じてキャリアへ対策を依頼して下さい。キャリア側も原則無料で工事をしてくれます。

例外はキャリアのオフィスが隣近所にある所で、この場合はアンテナが高いところにあるので対策なしで受かることがあります。

書込番号:16174912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/25 14:07(1年以上前)

確かに高層階になると電波は弱くなりますね。
私の家も10階以上で、自室ですと電波レベルが若干弱くなります。(圏外になるところはない)
ただ、ベランダに面している部屋ですと問題なくなりますので、
結局高層階であっても地域次第なのではないでしょうか。
ちなみに以前使用していたF-05Dとこの端末では特に電波の広い方(強度)の違いは実感できませんでした。

何の解決策にもならなくて恐縮ですが、参考までに。

書込番号:16175013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2013/05/25 18:35(1年以上前)

青春18のびのびきっぷさん

返答有難う御座います。

そういう仕組みになってるんですね。
ずっと圏外になるので、工事を依頼しようかと考えていたのですが、
私の機種(SH-01D)だけが圏外になるので、本体の異常だと思っていました。

次に機種変更して圏外なら、工事の依頼をしようと思います。

書込番号:16175805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/25 18:44(1年以上前)

r7bypassさん

返答有難うございます。

今使用している機種(SH-01D)は、家の中の、どの部屋に行っても、ほとんど圏外なんです。
窓側の部屋でも不安定です。

試しに、職場(8階)で確認してみましたが、不安定でした。

なので、今回の夏モデルの中で、SH-06Eが1番魅力的だったので、機種変更をと考えていたのです。
メーカーによっては、電波を拾いにくいのがあるらしいので。。。。

Xiのエリア圏内なので、少しだけ期待しようかと思います。

書込番号:16175837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/25 23:27(1年以上前)

あと契約後の解約を原則認めない代わりに、その様なことの無い様に貸出機の用意があるのではないかと思います。

実際に機種差があって困っているのですから、その点ではターゲット機種の用意も要望できないかも確認してみてはいかがでしょうね?

新しい機種で用意ができない可能性がありますが、その時はまどろっこしいですが、逆にSH-01Dの別の端末を用意してもらって、自機との差があるかを見たい旨の提案から入るのも一つの手で、また新しい機種にして悶々とするより、むしろそれの方が先決ではないかと思います。
(調査員にH-01Dと比較で数機種持って来てもらっても良い?)

書込番号:16177113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 01:41(1年以上前)

スピードアートさん 返答有難う御座います。

確かに、貸出機があれば、便利ですね。
ずっと圏外なので、何度かショップへ持って行った時、
あまりの対応の悪さに、怒りを覚えたほどです。

その後、別のショップへ行っても、同じ対応でした。

SH-06Eが、発売されて間もないので、
よく見極めてから、検討しようと思います。

書込番号:16177595

ナイスクチコミ!1


user_kさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/27 13:12(1年以上前)

今使っている端末はFOMAですよね。
Xiとは使用している電波の周波数が異なっていると思いますので、SH-06Eに替えれば解消すると思いますよ。

書込番号:16183067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/05/27 23:56(1年以上前)

user_kさん 返答有難う御座います。

Xiの速さも気になりますが、電波が届くと信じて、
機種変更をしようと思います。



書込番号:16185479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/30 08:10(1年以上前)

電波を拾っている実績のある機種に変更するべき。
3Gが来てない(弱い)所には、Xiも来てない。

書込番号:16194056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/31 12:50(1年以上前)

江戸っ子修史さん

返答有難う御座います。

今回は、シャープ以外で検討したのですが、
どれも魅力的では無かったのと、FOMAとXiとでは違うという意見がありましたので、
色々調べてSH-06Eにしました。

確かにXiの電波は弱いですが、圏外になることはなくなりました。
電波を考えると、機種変更してよかったと思ってます。

書込番号:16198733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング