『コードモードのランプが点灯しません』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コードモードのランプが点灯しません

2013/05/26 16:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

ソニーのMDR-DS7500を先ごろ購入し、パナソニックのBDT330と接続して使用しています。音声は支障なく聞こえていますが、MDR-DS7500のプロセッサーの前面にあるコードモード(入力された信号を識別する)のランプが点灯しません。点灯しない場合について「取扱説明書」を読み、出力先(BDT330)の設定を確認しましたが、音声出力の設定は「bitstream」か「PCM」かの選択しかないので、当然「bitstream」のままにしています。

ランプが点灯していないということは、DTSなどの信号が来ていないということで、その効果は得られていないということなんでしょうか。ほかの方で、MDR-DS7500と他社製品でこのようなことは起きていますでしょうか?

書込番号:16179694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 16:24(1年以上前)

×出力先→○出力元
ですね。

書込番号:16179709

ナイスクチコミ!0


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/26 16:49(1年以上前)

「ランプは点かないが、音は出ている」と言う事なら、
DS7500にはPCMで入力されているのでしょうね。
ソースは何でしょう。
もしBDやDVDメディアの再生なら、音声出力の種類は確かめましたか。

確認ですが、BDT330は直接、DS7500にHDMI接続しているのですね。
もしAVアンプやホームシアターシステム等が間に入っていると、
全て2chPCMに変換される場合があります。

書込番号:16179796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/26 17:06(1年以上前)

imotal さま

返信有り難うございます。
両機はHDMI直結です。

試したBDソフトは『ホビット』7.1chDTS
『スター・ウォーズ』5.1ch
です。

書込番号:16179843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/26 17:25(1年以上前)

ビットストリームの設定はそのままで、BDビデオ副音声・操作音の設定を「切」にしてみてください。

書込番号:16179904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/27 10:34(1年以上前)

口耳の学さま
返信有り難うございます。
確認しましたが、切にしてありました。
色々考えてくださって有り難うございます。

両方のメーカーに訪ねてみたんですが、
『こちらに言われましても…。』
という感じでしたので。
購入した量販店の売り場ででも聞いてみます。

書込番号:16182659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2013/05/27 15:19(1年以上前)

再確認です。
[初期設定]->[音声設定]->[デジタル出力]の画面で、
[Dolby D/Dolby D+/Dolby TrueHD]、[DTS/DTS-HD]、[AAC]
の三項目が全て[Bitstream]に設定されていますか。

また、BDT330と光デジタルで接続した場合、デコードランプが点くか確認できませんか。
光なのでHDオーディオのロスレス系音声は、ロッシーになりますが、
[Dolby D]や[DTS]のランプは点く筈です。

また、TVがARCに対応していて、ARC出力をBitstream指定できるなら、
同様に[AAC]ランプが点く筈ですが...

さらに、TVとDS7500を光接続(この場合もTV側光出力をBitstreamに設定できる事が条件)
して、[AAC]ランプが点くか否かをチェックしてみてはどうでしょう。

もし、何れの場合も全くデコードランプが点灯しないなら、DS7500の不良も考えられます。

書込番号:16183367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/12 11:11(1年以上前)

imotalさま。

大変ながらくあけてしまいましたが、コメント有り難うございます。

光デジタルで繋いだところ、ランプ点灯しましたので、不良ではないことが確かめられました。

その後なんやかんや考えて、PS3を購入しまして、接続したところ、問題なく音声入力されました(但しマニュアルにある自動設定では、ロスレスの信号が認識されませんでしたが)。

やはり相性の問題だったのか、答えは分かりませんでしたが、解決しました。音も物足りなさは払拭されました。

ご協力有り難うございました。

書込番号:16243294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング