『プリウスのエンジンの回転数は、どの位なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『プリウスのエンジンの回転数は、どの位なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:14件

4月の後半にプリウスG'zが納車されましたがタコメーターがないのでわかりません。時速100キロ時、エンジン回転数は、どの位なのでしようか?教えて戴きたく、よろしくお願いします。

書込番号:16216160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/04 22:51(1年以上前)

こんばんは。

1000〜2000回転くらいだと思いますよ。

書込番号:16216198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2013/06/04 23:22(1年以上前)

>タコメーターがないのでわかりません

ハイブリッド車だからか、私の車にも回転数計が付いてません。
自分も何となく気になっていたので、レーダー探知機を購入してOBD接続することで
解決しました。
下記のような商品とOBD接続用のコード(アダプタ)を用意すれば、いつでも確かめられますよ。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwt87sd/function.html
予算に応じて、機能を落とした廉価モデルや旧型を選んでもよいと思います。

書込番号:16216382

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/06 01:05(1年以上前)

>ハイブリッド車だからか、私の車にも回転数計が付いてません。

最近はついていない車も多いですね。
AT/CVTだとなくて困ることはまずありませんし、MTでもついていないものもあったり。

書込番号:16220634

ナイスクチコミ!0


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/06 11:59(1年以上前)

もう少しあがりませんか?OBDからデータみてます。
先日友人のフィールダーに乗りましたが、全体的にフィールダーより500rpmぐらい高い感じがしました。プリウスもパワーゾーンはいらなくても2500弱回ります。パワーをすべて駆動にあててはないので少し高めになるんですかね。
ちなみにうちもG'sです。重いホイールと太いタイヤのせいもあるんかな

書込番号:16221616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング