『自分にとってベストなイヤホン!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分にとってベストなイヤホン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自分にとってベストなイヤホン!!

2013/06/08 08:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

皆様今日は!!yamato0407と申します^_^
いきなりですが皆様は自分とってベストなイヤホンはありますか?
もしありましたら教えて頂けると幸いです。
人によって音の好みはありますが、是非とも教えて頂きたく存じます。
出来ればどうして好きなのか理由もお願いいたします。
ちなみに自分はゼンハイザーのIE800が好みです。この小ささであの音は正直信じられません^_^特に低音が気持ちよく、レンジか物凄く広いですよね!!
まあイヤホンはゼンハイザーしか持っていませんが、、、笑(IE800、IE80、IE60)
どうぞよろしくお願いします。
(なお、当方多忙につき返信できないかもしれません。その点ご了承願います)

書込番号:16228000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/06/08 15:43(1年以上前)

BOSE MIE2iが現在のマイベストです。

歩きながら聴くことが多いので周囲の音が聞こえる開放型。
低音が利いていながら中音・高音を邪魔しない。
独特の空間表現力と臨場感が気持ちいい。
耳への当たりが優しく収まりがいい。
iPhone/iPod対応リモコンが便利。

iPod touch 5G直挿しで使っていますが、移動中の使用には身軽に音楽を楽しめて最高です♪

書込番号:16229324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 15:51(1年以上前)

yamato0407さん
初めまして。

今までUM3X最高!EX1000最高!とコロコロ好みが変わってましたが、現在はIE80最高!と思っております(;´∀`)
あの心地よい低音とイヤホンとは思えない迫力ある音が堪りません。
ヘッドホンもさることながら、イヤホンでもゼンハイザーは素晴らしい音作りしてますよね。
IE800もかなり気になってるんですが、いざお金が貯まってもHD700、800の影がチラついてしまって優柔不断な自分が無事手に入れられるかどうか(笑)

書込番号:16229362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/08 17:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます!!
EXILIMひろまさん。BOSE MIE2iですか^_^
確かにBOSEは低音とボーカルの音作りが魅力的ですよね!
確かに自分も聴いてみたいと思っていました!ありがとうございます!
かずーん52さん。たしかにIE80はイヤホンとは思えない低音と臨場感ですよね!
自分も去年の四月に購入してから二月まで毎日通学で使ってました^_^
二月にIE800に替えた時にはその遮音性に驚きましたね(笑)
それにしてもゼンハイザーは良い音作りしますよね^_^
特に「私達はダイナミック型でしか作りませんっ!!」っていうある意味での漢気?みたいのがグッときます。
かずーん52さん。是非ともIE800をじっくり聴いてみてください。
IE80とは性格が違いますがこれは、、、ヤバイですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
自分はまだIE800のような低音を出すイヤホンを他に知りません。
「こんなに低音出てるのに、ボーカルは生々しいし、こんなに見通しがいいなんて、、、」オススメです!
このイヤホンにバッチリ好みが合うともう他のイヤホンには戻れないと思います^_^
ありがとうございました。

書込番号:16229566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/08 19:41(1年以上前)

yamato0407さん
こんばんは。

>特に「私達はダイナミック型でしか作りませんっ!!」っていうある意味での漢気?みたいのがグッときます。

自分としてはゼンハイザーのBAも少し聴いてみたい所ですが、多分今後もダイナミック型一筋なんでしょうね。
そういったダイナミック型だけ!って所は、信念が感じられて自分もグッときますね。

IE800もyamato0407さんがとてもオススメしてくださったので、今購入意欲が物凄い事になってます(笑)
今度時間を見つけて試聴しに行って見ますね。
出来るだけHD700、800は聴かないようにしないと。。。(;^ω^)

書込番号:16229939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/08 20:55(1年以上前)

カナルなら「IE80」
インナーイヤーなら「MX985」
ヘッドホンなら「HD700」

…ゼンハイザーばっか(笑)

書込番号:16230221

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/09 02:12(1年以上前)

皆さんこんばんは!
かずーん52さん。IE800はHD800やHD700のように上流を余り要求しません。なので自分はウォークマンA867に直刺しで聴いています!(PortaTubeなどのアンプは持っていますが、、、)
これは元々のパフォーマンスが高いからでしょう!IE800は本当に上流での変化が少ないイヤホンです!
「ポータブルでも最高の音をっ!!」という希望があるのならこれ以上の選択肢は無いと感じています!(個人で音の好みはありますが、、、)
是非とものんびりとマイペースでゆっくり試聴してみて下さい。(eイヤなら試聴機あります!ヨトバシはケースに入っているのでゆっくり試聴できないかもしれません、、、)
自分も是非ともゼンハイザーのBA型は聴いてみたいですね!
特に低音が興味があります^_^
だってだってなんだもんさん。
MX985は大人気みたいですね!カナル型がダメだという人がよく購入すると聞きますが、、、他のメーカーのハイエンドのインナーイヤーもあまり聞きませんし、、、ゼンハイザーは様々な人に優しいですね!
痒いところに手が届くと言いますか、、、^_^
自分もIE80は大好きなイヤホンの一つです!!
自分が最初に購入したハイエンドのイヤホンがIE80でした^_^
イヤホンとは思えない低音と臨場感は鳥肌ものでしたね^_^
HD700はよく試聴します!あの装着感は反則ではないでしょうか(笑)
デザインも近未来的で自分は好みです!
音もHD800ほどボーカルが遠くなくて丁度いいですね!あのヘッドホンでfripsideとか聴くと、、、もう凄いことになります(笑)
やはりゼンハイザーの音が好きな人は多いみたいですね^_^
自分もIE800、IE80、IE60とイヤホンは全てゼンハイザーです^_^


書込番号:16231531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/09 08:19(1年以上前)

こんにちは。

僕のマイベストはウルトラゾーンのTioです。

もともとクリアで解像度が高く、シングルのバランスド・アーマチュアが好きで、その中で最もドンピシャなものがTioです!

IE800と比べたら迫力はないですが繊細さ、高域の綺麗さなどはケタ違いだと思います。

また、リモコンとマイクがついてることもお気に入りの理由の1つです!

書込番号:16231906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/09 09:30(1年以上前)

こんにちは!
milannistaboyさん。自分もTioは気になっていました。日頃ダイナミック型ばかり聴いているせいか4wayとかのBA型は音の繋がりが不自然に思えてしまうんです。
ですがシングルのBA型は音域の広さはダイナミック型に敵いませんが音の繋がりが自然で好感を持てます^_^
同じシングルBA型であるheavenYもいいですね!試聴したらボーカルが綺麗で驚きました!
あとはAKGのk3003やウルトラゾーンのIQなどのハイブリッド型も気になります^_^
こんどeイヤに行ったらTioを聴いてみます。
大変有意義なご回答をありがとうございました。

書込番号:16232136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2013/06/09 13:58(1年以上前)

yamato0407さん

興味お持ちでしたか!地味な機種なので嬉しいですね笑

IQも聞きましたがK3003と比べると…う〜んって感じですかねぇ(^o^;)
同じハイブリットならアトミックフロイドのやつのほうが好きでした!

僕も音が不自然に聞こえてデュアル以上はそうとういい機種じゃないと全然合いません。
heavenY好きです!笑
Tioとどちらにするかほんとうに悩みました…その時のもうひとつの候補がGR10でした!
結局よりフラットで解像度の高いTioにしましたがこちらもシングルBAの最高峰のイヤホンの一つですよね!

書込番号:16232943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/09 14:26(1年以上前)

milanistaboyさん。
フラットで解像度が高いとは、、、ますますTio気になります^_^
確かに性能も価格もシングルBA最高峰ですね!
是非とも購入したいです^_^
それにしても自分と似ている人がいるのはなんかほっとしますね(笑)
自分の場合は最初からダイナミック型だったのでたくさんBAユニットを積んでるイヤホンの音が不自然に聞こえるのだとおもいます!
その点、ハイエンドのシングルBAを作っているメーカーやダイナミック型一筋のゼンハイザーにはとても好感が持てます!!

書込番号:16233009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2013/06/09 15:15(1年以上前)

ortofonのe-Q7を使っています。
抜けの良いクリアな音が女性ボーカルにベストマッチです。
爽快感があるものの線の細めな音なので、同じボーカル重視でも濃密な音のheavenとは対極にある思います。

ヘッドホンもスピーカーも持っているのですが、
どれかを買い換えると他のものに不満が出てしまうことが難点。
イヤホン→ヘッドホン→スピーカー→イヤホン・・・と買い換えている気がします。
e-Q7を買ったせいでQ701にやや不満が。

書込番号:16233149

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/09 15:51(1年以上前)

Honiさん。e-Q7はコスパがすごくいいらしいですね!
以前試聴した際には「スッキリでいいな〜。けどちょっとボーカルが薄いな〜。」といった印象でした。ゼンハイザーは音色が濃いですからね〜^_^
こんど気持ちを新たに試聴してみます!
、、、実は自分もIE800に替えてからK701に不満が、、、オーディオは奥が深いですね!

書込番号:16233264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@Att@さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/10 20:11(1年以上前)

mato0407さん 
こんばんは。

 楽しそうな話題ですね。
 
 音茶楽のflat4-玄がベストですね。
 まだまだ、エージング中ですが終わるのが楽しみです。

 flat4-玄はそれまで一番お気に入りだったEX1000を
お蔵入りにしてしまうほど、衝撃でした。

 今まで聞こえていなかった音が聞こえるのは、
気持ちいいですよ!

書込番号:16237649

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/10 20:42(1年以上前)

みなさんこんばんは!
@Att@さん。flat4-玄もうご購入なされたんですか!?実は自分もflatシリーズは楓、玄、粋とすごく興味があります!
たしかにEX1000はどこか無機質で機会的な音だと感じることがありました。しかしflat-4シリーズは温かみのある音だということを度々耳にしますので是非とも試聴してみたいです!前にeイヤに行ったときは無かったので、、、
「 今まで聞こえていなかった音が聞こえるのは、 気持ちいいですよ! 」、、、わかります!!自分もIE80からIE800に替えたときには「なんだこりゃっ!!」ってなりました^_^
心が清々しくなるような感覚すら覚えます!!
今まで聴いていた曲でも「こんな音があったのか!!」と思うとなんだか損した気分になります^_^
flat-4玄。是非とも試聴してみます!!
ありがとうございました^_^

書込番号:16237787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/06/11 22:57(1年以上前)

私は、ベストイヤホンが、昨年夏にFitEarMH335DW、冬にIE800と来て、今はAudioflyのAF78がベストですね〜
但し、上流を選びますが(^_^;)
AF78はダイナミックとBAのハイブリッドですが、通常のハイブリッドとは鳴り方が違います♪
IE800を半年メインのイヤホンとして聴いていましたが、どうも中音の主張が弱く感じ始め、DAPをHDP-R10にしたタイミングでAF78に替えています。
IE800には抜けでかないませんが、低音の沈み方含め、それ以外では私的にはAF78の完勝です(^_^)v
BA主体なきめの細かい中音域にダイナミックの低音が加わっています。
但し、個人的な好みと上流にかなり依存しますので、万人には薦めませんし、必ず試聴していただきたいと思います。

もうIE800には戻れないと思います(^_^;)

書込番号:16241978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/12 00:12(1年以上前)

みなさまこんばんは!
koontzさん。AF78良さそうですね!!確かにIE800は中域が少し遠いとは感じていました。まあ、そこもIE800のいいところなんですが、、、(これは個人の好みですね)
AF78はIE800とくらべて音の臨場感や空間表現はどうでしょうか?
値段も比較的買いやすいので買っちゃいそうです、、、^_^
ところでUE900についてなのですが、度々「SE535LTDと大差ない音の解像度!!」という声を聞きますが自分が試聴したところ音がこもって聞こえました。解像度以前にこもってしまって仕方がありませんでした。これは試聴機の不良なんでしょうか?それともそういう音なのでしょうか?
シュア掛けで付けやすく、飛び出ずにタッチノイズも少ないとあって大変興味があったのですが、、、今はとても残念な気持ちでいっぱいです、、、
koontzさん。ありがとうございました。近々購入してしまうかもしれません^_^

書込番号:16242308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング