『実質負担金て?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実質負担金て?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実質負担金て?

2013/06/12 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:46件

はじめまして。

DSにてガラケーからこの機種にしようと思いまして、10年超えと初スマホ対応で5040円で機種変出来ると思っていましたが実際は違う感じですね。私の行ったDSでは5040円というのは指定オプション加入+DS独自のセット加入での価格と言われました。加入しないと1万近く負担が増えますと。しかもDS独自のセットというのがSDカード(4GB〜32GB・価格約3000〜約15000円)及びスマホジャケット・液晶フィルム等購入というセットでした。DS独自セット外すと3150円プラスされます。一括で購入するつもりでした。一括の代金も9万とドコモオンラインの価格と随分開きがあった為購入をやめました。

実質負担金てこんな不明確なもんなんでしょうか?他のDSにも問い合わせてみようとは思っていますが。

書込番号:16245609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/12 22:56(1年以上前)

実質価格というのは月々サポートや割引を24ヶ月使用した時の価格の事になります。
スマホの販売方法としては以前からこのようなやり方ですね。

頭金に関してはDSでも店舗によって価格も違いますし、加入オプションも違います。
家電量販店なら頭金は少し安めになりますね。

今はドコモオンラインショップが頭金ゼロでオプション加入もありません。

納品までが約10日ほどかかること、クレジットカードでの購入に問題がなければ一番お得な買い方になるかと思いますよ。

書込番号:16245662 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/12 23:20(1年以上前)

オンラインがおすすめです。私も月々サポート、10年超Off、5000円チケット、ポイント利用で実質0円で機種変しました。厄介なオプションもありません。量販店、DSともわかりずらいですよね。

書込番号:16245787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/06/12 23:39(1年以上前)

とんぴちさん、mstttisさん、早速の返信ありがとうございます。

やはりDSの店舗によっても価格が違うんですね。最初に付け忘れましたが、法人契約なので分割にすると色々書類が必要になるので一括という訳なんです。ドコモオンラインで法人でも分割適用になるなら考えてみます。法人名義のクレジットが無いもので。一度問い合わせてみます。でなければ他のDSや量販店等をあたってみます。丁寧なアドバイスありがとうございました。

書込番号:16245877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 23:53(1年以上前)

私もオンラインで購入しました。DSの方が安心
かな?とも思ったのですが、頭金がもったいなく
思いまして。設定も商品が届いてからDSに持
ち込めばいいかな?と思っていたのですが実際
には結構簡単に前機種から電話帳等のデータを
自力で移せました。その他の設定も説明書の
通りやるだけでした。

人それぞれですが、オンラインも選択肢と
してありだと思いますよ。

書込番号:16245939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 23:56(1年以上前)

解決済みでしたね。失礼しました。
m(._.)m

書込番号:16245951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/13 00:17(1年以上前)

スマイル800さん、返信ありがとうございます。

私もオンラインで購入した場合のデータ移行や設定等が不安ていうのもありました。ガラケーなら慣れてるんですが初スマホなんで特にです。でも説明書等で簡単にできるのならいいですね、情報ありがとうございます。

書込番号:16246026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 09:25(1年以上前)

この機種はCMでも「5040円で買える」と言ってしまってる(私は見た事ないCMですが)ようで私がいつも行っているDSの知り合い店員さんも困っていました。

よく「この機種5040円で買えるんですよね?すぐください」と言ってくるお客様が多いそうです。

今の料金体制はよーく説明していただかないとわかりにくいですよね。

書込番号:16246794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/13 09:59(1年以上前)

そのCMは今は変えられてるみたいですね。

書込番号:16246881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング