『サイドパネルの仕上げは塩ビシート?』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

AVANTO FS-20 [ペア]

  • 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
  • 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
  • エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

AVANTO FS-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

『サイドパネルの仕上げは塩ビシート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO FS-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO FS-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO FS-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイドパネルの仕上げは塩ビシート?

2013/06/13 07:01(1年以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]

このFS-20は、最近オーディオ誌等でも価格がペアで10万円以下の製品にしては仕上げ、音質が好評のようなので40年前のSPの更新候補として検討中です。
ちょっと気になるのがサイドパネルの材質です。
逸品館さんの動画では出来の良い塩ビシート貼りと紹介されていますが、販売元のロッキーインターナショナル社の製品仕様ではウォルナットとなっています。
当方田舎住いなので、実物を見る機会がなかなかありません^^;
どなたか所有されている方、ご存じの方がおられましたら教えてください。

書込番号:16246504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/06/14 07:23(1年以上前)

ウォルナット調、塩ビシートだと思います

書込番号:16250256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2013/06/14 09:01(1年以上前)

sasahirayuさん、返信ありがとうございます。
ウォルナット調、塩ビシートですか。。。

オーディオも趣味性の高いものなので本物にはこだわりたいですよね。

私は、逸品館さんの説明には疑問を抱いています。理由としては

表面に木目の継ぎ目があり、木材の表面をプリントしたものと説明されていますが、これは集成材の継ぎ目ではないでしょうか?
木目の多彩さや色のムラ等の説明はすべて天然杢の特徴です。

audio pro社のサイトでは(型番がavanto5.0ですが)「walnut finish」。日本販売元のロッキーインターナショナル社をはじめとする日本の販売店各社のサイトでは「ウォールナット」となっています。企業のコンプライアンスが重要視されている現在、商品の不当表示ともとられかねない表現をするでしょうか?

もし塩ビシートだったら日本語表記ではsasahirayuさんのように「ウォルナット調」「木質調」でしょうか。

まぁ、最終的には自分の目で確かめるしかないんですが。

書込番号:16250503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/06/14 09:58(1年以上前)

AVANTOは塩ビです
評論家の石田善之がS-20の評論で左右側面は
黙っていれば天然木の突板仕上げの ように思えるほどだ。と言っているし
代理店のロッキーの人が言っていたので間違い無いと思います
突き板のトールボーイを10万円以下でということであれば、国産で探すとか
WharfedaleのDiamond 10.5、FOCALのChorus-716Vは突き板です

書込番号:16250668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/06/17 02:16(1年以上前)

嘘書きました
FOCALは塩ビです
ロッキーの電話の人も間違ってることあるんですね

FS-20の音は普通(褒め言葉)に良かったです

書込番号:16262634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2013/06/17 18:02(1年以上前)

sasahirayuさん、情報ありがとうございます。
本日、東京の某店で現物を確認できました。

結論から言いまして、ウォルナット模様の樹脂シートですね。
疑ってかからないとだまされるレベルの仕上がりです。
判定の決め手は木口(こぐち : 木材を繊維方向に直角に切ったときの断面)が表面と同じ模様となっている点でした。

コスト面から樹脂シートの仕上げも全く否定するものではありませんが、メーカー・販売店の商品仕様の表示がウォールナットとなっているのは?です。

書込番号:16264404

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/06/18 17:38(1年以上前)

こんにちは。

良くできてます。私は小型のS-20もってますが、基本仕上げは
同じですね。ウォルナット「調」が抜けた説明なのですね。
良くないです。間違えますね。

この価格帯で木製だったら驚きですね。十分なコストパーフォー
マンスの機械ではないでしょうか。

書込番号:16268001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO FS-20 [ペア]
audio pro

AVANTO FS-20 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

AVANTO FS-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング