『イルミネーションについて』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イルミネーションについて

2013/06/16 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:144件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

こちらの機種のSONYロゴの下に搭載されてるイルミネーション(着信ランプ?)について質問なのですが、
……なんか目立たないってゆうか、見辛く無いですか?量販店で実機があったので見てみたのですが、明るいとこだと全然目立たなくて。自分が使ってるSO-03Dの着信ランプのほうが分かりやすい気がしました。
イルミネーションの明るさの変更とか可能なのでしょうか?お使いの皆様はイルミネーションが目立たなくてわかりづらいとかありますか?

書込番号:16262270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/16 23:58(1年以上前)

本当に見づらいですよね。

デザイン優先か?

僕の場合、プライバシー保護フィルムも貼っているので、パッと見ではあまり見えません。

書込番号:16262322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/17 02:08(1年以上前)

あのライン状に光る感じは絶対デザインを考えての事だと思うのですが、あそこまで目立たないんじゃあまり意味があるのだろうかと思ってしまいます。
光かたは地味でもなく、派手でもなく丁度いい感じなので、あとは光量がもっとあると良いんですけどね♪アプデとか対策品とか対応があると良いですね!

書込番号:16262620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jake_noseさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/17 08:08(1年以上前)

明るさは電力消費対策もあるんじゃないでしょうか。
前に使ってたスマホは、メール着信後イルミネーション点滅のままほっとくとすごい勢いで電池がなくなりましたが、こいつはほとんど電池の減りに影響してませんので。

書込番号:16262976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mint39さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/17 10:24(1年以上前)

分かりづらいですよね…だいぶもう慣れてきましたが。
でも知人のギャラクシーはその着信ランプすらないので(今発売のものは分かりませんが)、
あるだけマシなのかもと考えることにしました。
ガラケーのときにあった機能がスマホで当然使えると思わない方が良いと言うことが分かりました。

書込番号:16263296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/17 11:22(1年以上前)

jake_noseさん
お知らせの為の着信ランプが目立たないのもどうかと思いますが、電池持ちに影響してしまうのも問題ですね(^-^;

書込番号:16263440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/17 11:28(1年以上前)

mint39さん
GALAXY系は確か着信ランプ無いんでしたっけ(*_*)……あれあると不在着信とかあるとき便利なのに。
色の設定とかでも認識のしやすさが変わったりするのでしょうか?……量販店で見た実機は充電ランプがついてましたが、ほんとに控えめな光でした。




まだ皆さんの意見聞きたいので引き続き募集します!

書込番号:16263457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air1118さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/18 10:12(1年以上前)

いやぁ・・・・。見づらいどころか全然わかりやすい部類かなぁとおもうのだけどなぁ

スマホこれで3つめですが、エースはまだわかりやすい部類かと。
前機種HTCJはチカチカ右上が光るだけだったので今回はとてもわかりやすいと思う。
デザイン的にもこってるわりにシンプルでお気に入りの1つでしょうか。

書込番号:16266838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 Xperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/06/19 02:07(1年以上前)

見辛い方、見やすい方人それぞれのようですね。もしかして個体差?……確かにGALAXY見たいに着信ランプが無い機種もあるので、あるだけでも嬉しいですね。画面の明るさは調節できるんだし、イルミや着信ランプの明るさも調節出来るといいな♪皆様ご解答ありがとうございます!

書込番号:16270140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング