『ゾンビソフトについて。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ゾンビソフトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゾンビソフトについて。

2013/06/17 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

タスクキラーなどで設定、キルリストに入れると、再起動?を繰り返し、電池持ちが悪くなったり、通信量増加?になる、ゾンビソフトとはどういったモノが当て嵌まるのでしょうか?
スマホに標準的に入ってるアプリであれば教えて下さい。
また見分け方や、このアプリもなどお願いします。

書込番号:16264288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/17 19:23(1年以上前)

基本的には最初からインストールされているキャリア独自のプリインアプリがゾンビアプリの場合が多いです
見分け方は設定>アプリ>すべてで全アプリを表示し 無効又は削除できないアプリはゾンビアプリです

スレ主さんがどのスマホでと考えているのかわかりませんが
ICS移行の端末でオートキル系のタスクキラーは百害あって一利無しだと私は思います

書込番号:16264668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2013/06/18 09:49(1年以上前)

解答ありがとうございます。
とても参考になりました☆

使用機種は、auのXperiaULです。

書込番号:16266797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/19 20:02(1年以上前)

僕もゾンビアプリを頻繁に削除するために、タスクキラーを使用していましたが、キルしてもすぐに起動するので、結局メモリを開ける事も軽くなる事もありませんでした。それどころか、タスクキラーのアプリを使用している事で逆に重くなり、タスクキラーをアンインストールすると軽くなる事も確認しました。現在は、たまに手動でランチャー(Goランチャー)の機能を使って、開いているアプリを全終了しています。(ドロワー画面の右上のボタンで起動中一覧が表示され、右下のボタンで全停止です。)

書込番号:16272544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 虹ねこさん
クチコミ投稿数:41件

2013/06/19 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

ランチャーは使用してませんが、現在タスクキラーは削除してXperiaULプリインのタスク管理で定期的にアプリ終了しております。

書込番号:16273425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドコモなんですが 0 2025/12/27 23:03:45
ネットバズもいろいろ 5 2025/12/27 23:18:44
購入を迷っています。 1 2025/12/27 21:25:50
指認証で使いやすいスマホケースありますか? 4 2025/12/27 20:38:12
Super IslandをOFFにする方法 3 2025/12/27 20:07:10
ロック画面について 0 2025/12/27 17:58:11
今更ですが 未使用品が 75.800円 0 2025/12/27 17:47:39
頻繁に不在着信通知 2 2025/12/27 23:16:03
比較して 0 2025/12/27 17:13:21
LINE通知が遅れて届く 7 2025/12/27 22:47:26

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647640件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング