『1000ccで車両重量406kg ミニモーク のようなクルマが欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)

『1000ccで車両重量406kg ミニモーク のようなクルマが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2016年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル) 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)(モデル指定なし) 19件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)を新規書き込みMINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)

スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

最近の軽自動車は660ccになったばかりの当時と比べ車重がやたらと重くなってきてます。
何しろ自分が昔 乗ってた1200ccのシティターボが 740kgでしたが 同社の軽N BOXはそれより重くなっていませんか?
http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/performance/spec/

車両重量406kgと軽く楽しそうな ミニモーク のようなクルマは今後出てきませんか?
日本だと衝突安全基準やら何やら うるさい縛りがありますから それらが無い、或いは緩い国でこの手のバギー的な
クルマは出てこないんでしょうか?

もし出てきたらMINIやカプチーノなど小型車好きの皆様方は欲しくはありませんか?
自分はJA11のジムニー幌車を持ってますが車重が重く、タウンユースには向かないのでミニモーク のようなタイプを
熱望してます。

それにしても740kg のシティターボは本当に楽しく痛快でした。

書込番号:16266878

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/18 11:20(1年以上前)

ミニモークやBajaは大好きです。
しかし、今の時代あのようなクルマは出てくることはありません。

金さえかければ作れますが、需要がないのです。
ミニモークはまだタマ数はソコソコあるので手に入れることは可能ですよね。

書込番号:16267007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/18 11:50(1年以上前)

今の車に慣れてしまった体には‥恐怖を感じるかも?ですよ。。

ミニモークには乗ったことがありませんが、むかし若い時に乗せてもらったロータス7は痛快でしたが、、いま乗ったらあの頃と同じ気持ちにはならないかも。。

バギーで思い出しましたが、フェローバギーてありましたよね〜。実車は見たことないですが。。

書込番号:16267080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/18 12:35(1年以上前)

衝突安全基準が無い国や地域って,自動車出せるようなところで存在するのでしょうか?

書込番号:16267203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/18 12:46(1年以上前)

軽い車の代表のケータハム・スーパーライトでも500sある
http://www.caterham-cars.jp/lineup/superlight/spec.html

重量からいって快適機能や安全機能が省かれた車なのでATVで良い気がする
http://www.yamahamotorsports.com/outdoor/products/lifestylehome/home.aspx
http://powersports.honda.com/atv.aspx

書込番号:16267246

ナイスクチコミ!0


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2013/06/18 14:17(1年以上前)

サントリーニさん ワーゲンバギーも面白そうですね。
ただどちらもプレミア金額払ってまで乗りたいとまでは思いません。
金持ちだけの道楽車であるアトムV8でもヴェリタスRSだろうが金さえあれば手に入れられるのですが、それら殆どの
ユーザーのように時たま大切に乗るだけで、磨いてばかりでオフも走れないようでは意味がないからです。
構造がシンプルで軽く、パワステ等 装備も要らないので新車を軽自動車同様100万円ぐらいで販売して欲しいところです。

JFEさん ジェットコースター同様恐怖を感じるクルマであればそれこそ願ったり叶ったりです。
安全が過ぎるほどつまらないクルマだからです。

をーゐゑーさん それは調べてみないと分りませんが、少なくとも日本、北欧以外のどこかでしょうね。
スズキが北米、大洋州、欧州向けに輸出しているATV VINSON LT-A500F、が走れる国や後進国のどこかでしょうか。
http://media.defenceindustrydaily.com/images/LAND_ATV_Kawasaki_Mule_Camo_UVCountry_lg.jpg
それと軍用に開発されたHDTのような車両をハマーみたいに民間用にリファインするのもいいかもですね。
http://media.dma.mil/2010/Jan/28/249902/-1/-1/0/100128-M-0000Y-000.jpg

kuma_(-@д@-)さん 確かに最終的にはそこに行き着きそうです。
ただあまりにもオフ専用車的ではなくて高速も快適に乗れてワイディングも楽しめるオンロード用になったものも出して
欲しいです。
ケータハム・スーパーライトは凄く楽しそうですが、値段が・・

書込番号:16267512

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/18 16:22(1年以上前)

カーセンサーに4台のミニモークが!買って下さい ^ ^

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=SMPH0001&KW=%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF

書込番号:16267806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2013/06/18 19:29(1年以上前)

日本国内での中古価格は異常ですね。
本場イギリスにおける程度の良いミニモークの相場が〜200万円程度
オーストラリア生産の物だと100万円程度だと「クラシックカー・ディーラーズ」 でやってました。

この中古金額だと 新たに購入して使えるものではないです。
なにもミニモークのファン、マニアと言う訳ではないので、同じようなコンセプトで日本の軽メーカーが
だしてくれれば一番いいです。
その昔20年くらい前ダイハツからダイハツ D-Xの 先祖みたいなケータハム的スポーツカーをモーターショーで
発表してました。
排気量は確か1600ccぐらいだったと記憶してますが、ダイハツがやる気になればいつでも作れるはずですし
スズキもハヤブサのエンジン載せたスポーツカーを300〜400万ぐらいで売ってましたね。

国内での少量生産だと高くなりますのでインド、マレーシアなど外国生産で130万以下に価格を抑えたものを
だしてください。

書込番号:16268364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/18 20:32(1年以上前)

バギーじゃダメなの?

書込番号:16268604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/19 21:18(1年以上前)

シティーは、良かったね!

衝突安全基準で駄目なんだろうか、駄目でも良いから
出して貰いたいものだ

最近の車って、魅力感じないな、ホント・・・

書込番号:16272883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/19 22:00(1年以上前)

モークと言えば、
若い頃に、お金さえあれば、由良拓也デザインの「モークスポーツ」を手に入れてみたかったなぁ。

知らない人が殆どでしょうが、
http://www.mooncraft.jp/products/sports.html
の一番下の画像のクルマです。

書込番号:16273106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2013/06/20 14:18(1年以上前)

皆さんよろしくさん
シティターボのタイトなコーナーでのコーナリングは日産GTーRのような重量車よりも速い速度で突っこんでいっても
あまりスライドしないで不安がなく抜けることができました。
ただし130kmを超えると直進安定性がすこぶる悪く、クルマが勝手に車線変更してましたけど・・
ブレーキ性能に関しても今の重量車より確実に制動距離が短く、軽量な車体こそが一番の性能だと教わったクルマでした。
今新車で有ったら即買います。

ねるぴけさん
剛性のあるツインチューブモノコック構造を利用してスポーツカーとありますが この剛性のあるツインチューブモノコック構造の
昔のホンダ・バモスみたいなクルマが出てきて欲しいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%A2%E3%82%B9

書込番号:16275196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/20 19:26(1年以上前)

スマートのクロスブレードでどうでしょう?

書込番号:16275954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2013/06/20 20:35(1年以上前)

panda_kaeruさん こんなのあったんですね!
http://www.youtube.com/embed/W8o1Q3GUDNU
中古で250万とはいい金額しますね。

書込番号:16276189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/20 21:23(1年以上前)

あるいは、KTMのX−BOWではいかが?

書込番号:16276390

ナイスクチコミ!0


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2013/06/30 09:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
個人的には 皆さんよろしくさんも言ってますように

>衝突安全基準で駄目なんだろうか、駄目でも良いから
>出して貰いたいものだ

>最近の車って、魅力感じないな、ホント・・・

まったく同感です。
昨日ベストモーターTV9でホットハッチ”特集をやっていましたが、
ミニも、アバルトも車重が1200kgもあるのでいささか興醒めでした。
http://www.bs4.jp/programschedule/detail/detail_pc_201331778.html

重い車体に強力なエンジンを載せるのは戦車や装甲車だけで沢山で
航空機やヘリコプター的な車体設計で出して欲しいものですね。

書込番号:16311264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/15 23:39(1年以上前)

ミニモークが再販されるそうです!
エンジンは写真でみるとDOHC 16VでOHVのA型エンジンではない様です(当たり前か)

http://www.gigamen.com/new-moke.html
>2013年、ついにMoke (モーク)は復活を遂げます。伝統のデザインはそのままながら、新しい技術を取り入れた現代の「New Moke」が>発売される事になったのです。ガソリンにエンジンに加えて、電気自動車も用意される予定です

The MOKE - back after 20 years! Long live fun!
http://mokeinternational.com/wordpress/

書込番号:16841172

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道さん
クチコミ投稿数:671件 自由道 

2013/11/16 07:14(1年以上前)

マジッすか?  スケルトンエースさん

今家には JA11ジムニー幌車を最後の開放車だととってあるんですが もう処分しても良さそうですね。
ただ問題は金額ですが やっぱ200万以上すんでしょうね?

今後日本でバカ売れさえすれば今後数十年の間は中古車が流通するので沢山売れて欲しいです。

書込番号:16841879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/16 19:30(1年以上前)

ボディカラー6種類でミッションは5MTでエンジン形式はSQR371Fってスペックシートに記載ありました。ABSは搭載なし。
http://www.mokeinternational.com/images/MOKE%202013%20e-brochure.pdf#search='NEW+MOKE'

>ただ問題は金額ですが やっぱ200万以上すんでしょうね?
そうでしょうね。。金額が不明ですが90年代のモークでも結構150−250万位で流通しているのは生息?している絶対数
が少ないからでしょうが、新型となれば200万超えるかと。。
ソース発見できませんでしたが初回生産分は完売したそうです(3000台だったか??)。
JA11ジムニー幌車も魅力的な車で良いですよね。(我が家にも以前JA11ジムニー有りました。)

書込番号:16844099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)
ミニ

MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)

新車価格:467〜589万円

中古車価格:39〜596万円

MINI CONVERTIBLE (コンバーチブル)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIConvertibleの中古車 (全4モデル/261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング