『今更ながら中古購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応直下型LEDバックライト/オプティコントラストパネルを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:直下型 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

『今更ながら中古購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながら中古購入を検討しています

2013/06/18 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

皆様はじめまして、こちらのレビューを読ませて頂いて、もう旧製品ではありますが、程度の良いものをオークションや中古などで購入しておきたいと思うようになりました。今はリビングではパイオニアのKURO 500Aを使っていますが、これを超えるデザインは、BRAVIA KDL-46HX900を洋間のセカンドTV(映画などパッケージメディア専用)にと思っています。
4Kを含めて、HX900のデザインが未だに突出していると思いました。(今ではソニーの製品ページでしか見れませんが)
そこで、店頭で見たのがかなり前になるため、記憶が定かでないため今お使いの皆様に教えて頂きたいのですが、

1)ガラスパネルを囲む、上下左右のヘアライン加工されたフレーム部分は金属(アルミ?スチール?)製ですか。(何mmですか。)また傷は付きやすいですか。

2)標準スタンド(バータイプのSU-46HX1ではなく型番わかりません)は、ヘアライン加工されていると記憶していますが、こちらも金属製ですか、それともポリカーボネイトなどの強化プラスチックですか。こちらも傷の付きやすさなどどうなんでしょうか。

ソニー公式サイトのWEBだけだと、イメージしか判らなく、本当の素材はどんなものなのか教えてください。

3)また、発売時に買われた方は2年くらい経つと思いますが、後悔している点などありますか。

いろいろとすみませんが、オーナーの皆様お教え下さい。

書込番号:16267148

ナイスクチコミ!0


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2013/06/18 13:13(1年以上前)

テレビってみんな真っ黒で四角いからデザインなんてこだわる必要ないと思うけど。
車とかならこだわるのわかるけど。

書込番号:16267355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/18 19:34(1年以上前)

まだ、売ってるんですか?よく見つけましたね。3年前のTVを。

書込番号:16268384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/18 20:14(1年以上前)

そんな古いモデルまだ売ってるんですか?(`∀´*)オォスゲエ!!!

書込番号:16268530

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2013/06/18 20:49(1年以上前)

中古ですよ、オークションでお安く落札出来たのですが、家財宅急便のために到着まではしばらくかかりますので、それまでに色々と学習をと記載されて頂きました。
新品でもチャチなデザインの薄型テレビしかなくなってしまい、2010年から2011年当時に発売されていた、良いデザインのこのモデルを購入決定した次第です。
46型ともなると新品の上位機の価格もそれなりとなりますし。

書込番号:16268692

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2013/06/19 08:33(1年以上前)

52HX900を発売直後に購入して愛用している者です。

1)アルミのブラックアルマイト染め、さらにヘアライン仕上げです。アルミなので傷がつくようなことがあれば付くと思いますが、私の愛機は無傷のままです。

2)天板はアルミヘアライン仕上げ、両サイドはアルミ鏡面仕上げ、正面はアルミパンチング仕上げと実に凝っています。
90度の直立で固定できるのもこの世代のみの特徴です。正面から見てプラスチック素材の部位は一切見えないようにデザインされています。

3)後悔している点は特にありませんが、発売直後に買ったので随分と高く買いましたね。(笑)
あと後継機に搭載された画像エンジンが欲しいのと(BDレコで代用できますが)、サイズが55インチは欲しかったとい  うことくらいでしょうか。
SHARPのUV2Aパネルは今でも通用するほど素晴らしい絵を見せてくれます。
特に暗部の黒の沈み込みは素晴らしく、後継機である光漏れもほとんどありません。
モノリシックデザインが復活してくれることを切に願う一人です。


書込番号:16270561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2013/06/19 08:41(1年以上前)

訂正します。

2)アルミにしては重量があるので鉄だと思われます。表面はマットブラックで塗装されてヘアライン仕上げになっています。使ったことがなく倉庫に眠ったままです。

書込番号:16270582

ナイスクチコミ!3


tk-lamboさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 10:59(1年以上前)

標準スタンドは鉄製のベースに外観がアルミです。

書込番号:16270955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2013/06/19 18:04(1年以上前)

@starさん、tk-lamboさん、大変詳しくありがとうございます。
正に聞きたい内容でした。
フレームが「ブラックアルマイト染め、さらにヘアライン仕上げ」スタンドも「鉄製のベースに外観がアルミ」で「天板はアルミヘアライン仕上げ、両サイドはアルミ鏡面仕上げ、正面はアルミパンチング仕上げ」とは、現行機種では、出せない高級感ですね。
改めて、落札してよかったと思っています。
これは、パイオニアのKURO 500Aよりも質感良いかもです。実物が到着したらその高級感を体感できるのか(まだ発送されていませんが)楽しみです。
いまのSONYのTVは(他社も同じく低コストですが)、外観デザインがよろしくなく、これに大金は出せません。所有する優越感がない製品にはお金を出したくありません。

車のデザインは大事で、薄型テレビはどれも同じと言われた方もいましたが、そこは価値観の違い。
一度購入するとなかなか交換出来ませんし、日々目に入る大型家電だけに、日々安らげるもの、インテリアに調和するもの、購入してすぐに飽きるデザインのものでは、どんなに画質がよくても新製品が出る度に愛着がなくなっていきます。

私がパイオニアのKUROを利用しているのもそのような理由もあってです。KUROは、今ではもう旧製品ですがまったく後悔がありません。それどころか、所有する優越感があります。

そして画質の黒沈み、果たしてKUROの性能が上か、BRAVIAの直下型LEDが上かも楽しみにしています。

そこで、蛇足ですが、@sstarさんが記載された、この機種、SHARPのUV2Aパネル以外のパネルも使われている可能性があるのですか。また、どこを見れば判るのですか。教えて下さい。

書込番号:16272149

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2013/06/19 18:21(1年以上前)

>スタンドも「鉄製のベースに外観がアルミ」で「天板はアルミヘアライン仕上げ、両サイドはアルミ鏡面仕上げ、正面はアルミパンチング仕上げ」とは

申し訳ありません。これはオプションのスタンドの仕上げです。
標準スタンドは後述いただいていますが、鉄のベースにアルミの外装仕上げです。


>この機種、SHARPのUV2Aパネル以外のパネルも使われている可能性があるのですか

HX900はサイズを問わず全てUV2Aパネルが採用されているはずです。
パネルサプライヤーをサービスモードで確認する方法はありますが、ユーザーレベルでの使用はあまりお薦めできません。
KUROとの比較レビュー、ぜひお聞かせください。
消費電力などぜひ計測されてください。驚くほど電力を消費していません、このテレビは。

書込番号:16272202

ナイスクチコミ!1


tk-lamboさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/19 18:30(1年以上前)

HX900は46V、52VともにUV2Aのみです。

確認方法は電源OFFの状態から、リモコンで画面表示、数字の5、音量の「+」、電源ボタン
の順に素早く押すと画面にパネル型式が表示されます。

LKから始まる型式がシャープのパネルです。

HX900は評判のよろしくないゴリラガラスではなく、厚みが3倍ほどある強化ガラスですので
920や950で指摘された歪みなど皆無ですよ。

書込番号:16272226

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2013/06/19 19:45(1年以上前)

>HX900は評判のよろしくないゴリラガラスではなく、厚みが3倍ほどある強化ガラス

歪みの有無。とても重要なですね。
そのかわり製品重量はヤバイことになってますね。
同サイズでは最重量級ではないでしょうか。
今の流れから考えて、これ以上重いテレビはもう登場しないとさえ思えます。(笑)

書込番号:16272475

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2013/06/19 21:07(1年以上前)

@starさん、tk-lamboさん、早速、回答ありがとうございます。

まず、スタンドについては、私の解釈ミスです。スミマセン。

液晶メーカー、全てSHARPなんですね、安心しました。LGとか混ざってたらとドキッとしました。tk-lamboさんの方法で確認してみたいと思います。
パイオニアのKURO KRP-500Aは、年間消費電力量が428kWh/年ですから。エコポイントブームの中で、現行品の中唯一じゃないでしょうか対象外だった品は。高画質のためなら、電力量を考慮せずという開発陣のこだわりの品でしたから。
HX900楽しみです。黒表現に大分力を入れてきているモデルのようですし。お言葉に甘えKUROとの画質比較、近いうちにコメントさせて頂きます。あとデザイン比較も。

なにより同じく共感できる方がいらっしゃったのがうれしく思っています。ありがとうございます。

HX900のモノリシックデザインモデルは、ゴリラガラスではないことで勝手にマイナスイメージを持っていました。
ガラスが厚いとそれだけ、見える色が忠実ではなくなったり、光の屈折などいろいろ問題があって、それを解決するため、0.7mm厚ゴリラガラスが出たと。よってゴリラガラスは、良いこと尽くめと勝手に思い込んでいました。

まあ、30キロは当方プラズマでしたので、何ら問題なしです(笑)。高級材質を存分に使っている証拠ですから。

またまた、質問なのですが、当方はプラズマなので、使用すればするほど蛍光体が暗くなってしまうのですが、LEDバックライトは、数年使って基本的には暗くなりませんか。

書込番号:16272822

ナイスクチコミ!1


tk-lamboさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 08:18(1年以上前)

ゴリラガラスの採用は単にコストダウンと薄型化に都合が良かったからでしょう。
ガラスの違いは画質そのものに影響ありません。

LEDに関しては工業製品である限り劣化は避けられないとおもいますが、通常の使用範囲であれば
気になさる事はないと思います。

液晶パネルのバックライトにLEDが採用される様になってからまだ数年ですので、実際の所
寿命は誰にも判らないでしょう。メーカーの謳う寿命の何割減で考えておいた方がよろしいかと。

HX900は、唯一無二のUV2A採用オプティコントラストパネル直下型部分駆動モデルですので
まだまだ魅力あるモデルだと思います。価格次第ではこれも「あり」でしょう。

書込番号:16277848

ナイスクチコミ!2


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:432件

2013/06/22 00:17(1年以上前)

tk-lamboさん こんばんは。

ご返答誠にありがとうございます。
LEDは確かにこれから寿命のくる未知数の製品ですので、実際の結果は誰にも解らないというところが正解なんですね。いずれにせよ、LEDは数年ではバックライトが暗くなるようなことはないみたいですね。オークションでの中古購入ですので少しホッとしています。(リビングのメインTVではなく、個室用TVであっため、一日Maxでも3時間程度の利用状況だったそうです)
また、ゴリラガラスは、画質改善には関係ないのですね。勉強になりました。

落札金額は、送料別で8万円弱。どうなんでしょうかねこの価格。現行品や一世代前のKDL-46HX850でもかなり高価ですので、個人的には満足と言いたいのですが、まずは使ってみないとなんとも言えません。

22日の夜間に到着です。使用しましたら、前に申したとおり、使用感をお伝えしたいと思いますので、ご興味のある方はぜひ、駄文にお付き合いください。もちろんKUROとのデザイン、画質両比較で。(音質はKUROの圧勝がみえていますので比較しません。)


書込番号:16280820

ナイスクチコミ!2


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/17 09:00(1年以上前)

この機種ですが年々操作が重たくなってますね。
内部で勝手にアップデートやらやっているようですが、チャンネル切り替え、入力切替に数秒待たされる
事もあります。今からの購入はデザインに惹かれた以外の理由では控えたほうが良いかも。
黒の表現ですが、エリア駆動が気になるかならないかが関わってくるのではないかと。
エリア駆動の範囲が5cm四方位でやってるんでしょうが、境目が目に付くことは有りますよ。

書込番号:16374738

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]の満足度5

2013/07/17 09:13(1年以上前)

>この機種ですが年々操作が重たくなってますね

私はそのような感覚を持ったことはないですね。

アップデートを手動にはしていますが、今まで2、3回ほどの更新があっただけですね。

頻繁に勝手にアップデートしているということは無いです。

SONYのBDレコはときどきリセットしてあげないと操作が重くなることは有名ですけど。


>境目が目に付くことは有りますよ

この機種の後継機種はその現象がもっと顕著だ、というだけです。

書込番号:16374767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-46HX900 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング