『エンジン音の良いバイク』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『エンジン音の良いバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

エンジン音の良いバイク

2013/07/14 19:46(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

現在、スカイウェイブに乗っています。
今度、大型自動二輪の免許を取得するため教習所に通い始めました。スカイウェイブの単気筒のエンジン音も嫌いではありませんが、マルチのエンジンも乗ってみたいと思っています。エンジン音が良いと思うオススメのバイクがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:16365357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/14 19:59(1年以上前)

>エンジン音が良いと思うオススメのバイクがあれば、よろしくお願いします。

piro2007さんが聞いて最高と思えるエンジン音が最高なんですよ。
あと、排気音ではなくてエンジン音ですよね?

YouTubeで気になるバイクを検索してみてください。たくさんあると思いますよ。

書込番号:16365398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/14 20:24(1年以上前)

ちなみに自分はCBX1000ですね。

cbx 1000 6-6 pipemaster at 7000 rpm
http://www.youtube.com/watch?v=KG8oNz5oyQ8

書込番号:16365489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/14 22:24(1年以上前)

マルチの中で、という事でしょうか?
私はマルチではたまたま試乗した カワサキのニンジャ1000の少し湿った感じに回るような感覚が好きです。
しかし、音は端から聴くのと、股下で聞こえるのでは違いますし、
何よりバイクの気に入る、気に入らないは、音だけでない色んな要素があるでしょうし、いろいろ試乗されるか、股がらしてもらいエンジンをかけてみるのが良いのでは。
ちなみに私は、2気筒派です。

書込番号:16365975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/07/14 22:55(1年以上前)

マルチだと、トライアンフの3発は4発にくらべると、
重高音があり、良いと思います。

個人的には、ハーレーが心臓音とシンクロして好きですヽ(´▽`)/

書込番号:16366117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/14 23:00(1年以上前)

ZZR1100ーヾ(´ω`)/

書込番号:16366144

ナイスクチコミ!2


k16aaaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/15 06:43(1年以上前)

音の善し悪しなんてその人の主観で変わるので何とも言えないですが、私が思うのはBMWK1600ですね。
低回転も良いのですが、5000を越えたときの高周波音が独特でつい回しすぎてしまいますね。
BMのシルキーシックス一度聴いてみてください。

書込番号:16366945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/07/15 10:00(1年以上前)

こんにちは!

一言で「良い音」といっても人それぞれ、、次期によっても好みはかわるし・・


一般的ですが、空冷4発の「ズオーォォォー」という加速音が好きです。

書込番号:16367410

ナイスクチコミ!5


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2013/07/15 19:22(1年以上前)

こんばんは。

それぞれオススメのバイクの動画を調べて視聴しました。

マジ困ってます。 さん
空冷直6のR259☆GSーA さん4ストは乾いた感じの音で迫力ありますね。

BIWAKOライダー さん
Ninja1000、湿り気を感じる?しっとりした音質でした。

R259☆GSーA さん
ライアンフの3気筒エンジン、トロフィーのものを聴いてみました。どちらかといえば高音よりの音ですね。

さくら印 さん
ゴリゴリとした感じの音ですね。

k16aaa さん
6気筒エンジンはヒューンという感じの高音でした。

maskedriderキンタロス さん
CB1100の音を聞いてみました。空冷エンジンはいい音ですね。

インジェクションよりキャブレターのエンジンが特徴的な音がするように思いました。
エンジンとマフラーを合わせて評価すべきですね。

書込番号:16369135

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2013/07/16 08:00(1年以上前)

今まで乗ったバイクは所有したバイク以外に試乗したバイクも含めると50車種は優に超えると思うけど
その中で最も音が良かったものは4サイクルなら HONDA GL500かな http://review.kakaku.com/review/K0000107510/#tab

2ストだと KAWASAI KH250が感性に訴えかける凄くいい音 http://carcoating2009.blog99.fc2.com/blog-entry-180.html

同じ2スト3発の教習所で自分が始めて乗ったバイクの SUZUKI GT380も いい勝負かもしれない。
http://www.suzukicycles.org/photos/GT/GT380/1975_GT380M_red_CAN_500.jpg

それと同時代のホンダ CB400four(通称ヨンフォア)もめっちゃ遅いのに排気音だけはフェラーリF1同様官能的な
エグゾストーノートだった。 http://img.blog.baberuth.main.jp/20120125_1005747.jpg

書込番号:16371107

ナイスクチコミ!2


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件

2013/07/16 21:21(1年以上前)

こんばんは。
自由道さん
HONDA GL500、ドコドコという2気筒のエンジン音でした。
KAWASAI KH250、SUZUKI GT380、勢いある音質で250とは思えないですね。
ヨンフォア、空冷エンジンですね。

書込番号:16373136

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング