『GTなどでの撮影を考えているのですが..』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)のオークション

『GTなどでの撮影を考えているのですが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GTなどでの撮影を考えているのですが..

2013/07/29 02:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

スレ主 YUU$UKEさん
クチコミ投稿数:40件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

今年の8月に鈴鹿にGTを見に行くのですが撮影する際に望遠が欲しいと思い購入を考えています。

今は純正の55-250mmはあるのですが250だとキツイと思っております...

純正は高いからシグマと考えています、50-500mmと150-500mmでは画質が50-500mmの方が綺麗と聞きました。
また、4万ほど変わってくるので悩んでいるのですがどうなのでしょうか?

150-500mmでも充分であれば価格が安いため購入しようと思っているのですが...

ボディは60Dを使っています。

SGT以外にも航空機、野球なども撮って見ようと思っているのですがどちらのレンズが良いのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16414126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/29 05:42(1年以上前)

こんにちは

50-500を使ってます
私も過去に同様に悩んだ事もありましたが、
w端の50ミリに魅力と画質の差、そして
買ってから後悔をしたくなかったので50-500に
しました


YUU$UKEさんは、絶対に後悔をしたくないために
悩んでらっしゃるのでしょうから
50-500を一様オススメしときますが

実際には、A4サイズ程度のプリントならば
差は無いかな
そして買ってから後悔は無いっと自信があれば
150-500でいいかもです

書込番号:16414268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/29 07:48(1年以上前)

おはようございます^_^
画質の差は、4万円の差がつく程のものでは無いと思います。ただ50mmから使える事に4万円の差は、十分に価値があるというところでしょうか。
使用目的がテレ端付近ばかりで150mm以下を使う事がなければ、4万円は、もったいないと感じます。ただこの先150mm以下を使う事がなければの話しですが。

書込番号:16414426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/07/29 10:08(1年以上前)

YUU$UKEさん こんにちは

50−500oと150mm−500o比べてみると 焦点距離以外にも画質の違いも感じますので 予算許せるのでしたら 50−500oにしておいた方が 後悔は無いと思います。

書込番号:16414695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/07/29 12:14(1年以上前)

YUU$UKEさん コンニチハ。

鈴鹿GT 場所によっては250mmではきついでしょうね。

航空機はどこで撮影かによっても変わりますね。伊丹の千里川では、そんなに望遠はいらないですし。

航空祭では、50-500が便利ですね。

50-150mmの領域を使わないのであれば、150-500で良いとは思いますよ。

どちらのレンズもGT1000km 終盤の撮影は厳しいかもです。



書込番号:16414975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/29 13:01(1年以上前)

YUU$UKEさん
こんにちわ

鈴鹿の場合は
東コースは難しいが
西コースは55-250mmでも大丈夫です
架設スタンドが多いF−1の場合を除きますが

書込番号:16415103

ナイスクチコミ!1


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/29 15:17(1年以上前)

別機種
別機種

S字入口 トリミングあり

正面 トリミングなし

YUU$UKEさん こんにちは

鈴鹿のS字から60DとEF55ー250で撮った写真です。

メインストレートは金網が高くて無理でした 1.2コーナーは遠いです。500mmなら届くかも ヘアピンは写真撮影の人

が多くて撮れませんでした ヘアピン立ち上がりはいけます スプーンも大丈夫です 裏ストレートも大丈夫です。

全体的に鈴鹿は金網が高く厳しいと感じました。ヘアピンを除くと一番撮り易いのはS字です

が全然足りなくてトリミングしないと小さかったです。

自分も望遠レンズを買おうと思っていますので撮られたらアップお願いします。

書込番号:16415379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YUU$UKEさん
クチコミ投稿数:40件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)の満足度4

2013/07/29 16:27(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

150mm以下を使わない、多少の画質は気にしない、などを妥協すれば150-500でも充分の様ですね…

自分学生なもので10万越えはキツイですのでこちらを選ぼうと思います…

レンズ以外にもフィルターなども買わなくてはなりませんので…

撮影したらこちらの方に上げたいと思います!

書込番号:16415557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング