『ドライブレコーダーを付けたいのですが、ルームミラーの強度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『ドライブレコーダーを付けたいのですが、ルームミラーの強度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード スパイク

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

ドライブレコーダーを付けたいのですが、
ルームミラーの強度は大丈夫でしょうか。

今まで載っていた車は、脚を屋根の部分(おそらく金属)に取り付けてました。
スパイクは、か細い脚をフロントガラスに接着剤で止めているようですが、
強度が弱いのではないかと心配です。

フロントガラスのサンシェードも、ルームミラーに引っ掛けているのですが、
何回もやっている内に、力の加減で取れてしまうのではないかと心配です。

みなさんは、どうお感じでしょうか。

書込番号:16418000

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/07/30 09:47(1年以上前)

あなたのアタマを守るため

事故った時に落ちるための接着剤固定式ミラーなんだから
過度な加重をかければ剥がれる。

ドラレコ単体なら耐えられそうだけど
サンシェードやらいろいろ引っかけてるよう過重負荷。

書込番号:16418179

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/30 10:53(1年以上前)

絶対とは言えないが‥ 国産車ならだいたい大丈夫だと思いますよ。

書込番号:16418353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/30 18:34(1年以上前)

こんにちは。

私はルームミラーにレーダーをつけていますが
取れたら接着剤で付け直す予定です。

たぶん大丈夫だとは思いますが…。

書込番号:16419286

ナイスクチコミ!1


j3048さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 21:49(1年以上前)

ルームミラーに全ての付属品の荷重を掛けるのは確かに心配ですね。 一方で、最近の車はフロントガラスにルームミラーを接着したタイプが多いですが、今までにミラーが取れたと言う話は聞いたことがありません。
私はルームミラータイプのレーダーを取り付けていますが、今のところガッチリ付いていて取れそうな感じはしません。 前の車も同様にレーダーを取り付けて7年乗っていましたが全く問題ありませんでした。 ドライブレコーダーはガラス面に吸盤で固定するタイプを付けていますので、こちらはご質問の対象外ですね。 まあミラーが取れてしまったらディーラーで張り付けて貰うしかないかと思います。 強度的に心配なら吸盤タイプがおすすめです。

書込番号:16423439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2013/08/02 18:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

大丈夫そうですが、やはり心配なので、吸盤式にしようと思います。
買うのはまだ先ですけど。

サンシェードも注意して使います。

書込番号:16429374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜230万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング