『スピーカーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2013/08/01 08:47(1年以上前)


スピーカー

スレ主 非子猿さん
クチコミ投稿数:10件

以前使っていたSONY製のコンポのCMT−J100の音がおかしくなったので
同じSONY製のAVアンプのSTR-DN1040を購入コンポ付属のスピーカーを流用したのですが。
音がおかしいままなのです。
やはりスピーカーがおかしいのでしょうか?
自分の経験上スピーカーが壊れるなんて聞いたことがありません。
目的は主に音楽を2.0chで聞きたいと思っています。
もしスピーカーの故障ならおすすめのスピーカーをおしえてください。
予算は出来るだけお安い方がいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16424672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/08/01 09:03(1年以上前)

>予算は出来るだけお安い方がいいです

具体的にはいくらまで出せますか?
またスピーカーのサイズ・種類等に希望は?

書込番号:16424715

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/01 09:37(1年以上前)

聞けば分かることもあるので、そのおかしい音を録音してアップロードされてはどうでしょうか。

書込番号:16424801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件

2013/08/01 09:47(1年以上前)

スピーカー壊れますよ。
スピーカーの振動板は紙(パルプ)なので下手すると破れます。
音鳴らしてスピーカー表面を良く観察してみて下さい。

書込番号:16424826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/01 13:39(1年以上前)

安く済ませるなら、中古をオークションで購入されてはいかがでしょうか。
ケンウッドのLS-VH7などは左右セットで安定して1000円程度で見つかるのと、
音も実際使ってましたが値段からすれば良い音だと思います。
今は見た目に惹かれて同じくケンウッドのLS-E7を改造して使ってますが。。。(ちなみにこっちは左右セットで500円で買いました。)

他のスピーカで探す時ですが、
個人的にはスピーカー裏側のコネクタ部分がメッキされたネジ式の物で、
構成的には2wayもしくは3wayであとは都合の良い大きさで選ぶと大体それなりの物と出会えてます。
ちなみにコストダウンされた安物は大概裏側からケーブルが直接出ていたり、
クリップ式でただ配線を差し込むだけの物になってると思います。

また、上記のタイプの物で安い物は古い年代物だったりしますが、古くてもお金は掛かってるのと、
スピーカーなんて振動板の素材だとか以外は構造的には昔から大して変わってない物なので、
下手な安い新品を買うよりは同じ値段の昔のスピーカーの中古のほうが物は良いと思います。

書込番号:16425385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/01 14:32(1年以上前)

スピーカーも壊れるときは壊れます。
さすがに紙コーンが破れていたら見てすぐに判るとは思いますが、トゥイターが断線したりネットワークが逝かれていると、なんとなく音がおとなしくなった、左右の出方がおかしいとか感じたりします。

音の好みがわかりませんが、サイズ的に元のSONYと近く音色も似ているといえば似ている、ヤマハNS-BP200などは如何でしょうか。
CMT-J100付属のスピーカーよりはずっと良い音質だと思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000158980/?lid=shop_spec_recommend_1_2044

もっと高価格のスピーカーのほうが、さらに高音質を得られやすいのは言うまでもありませんが。

書込番号:16425518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/01 14:34(1年以上前)

すぐにヤフオクをチェックして適当なのを見つけて入札しましょう
あとはハードオフへゴー!

書込番号:16425521

ナイスクチコミ!2


スレ主 非子猿さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/01 16:51(1年以上前)

スピーカーも壊れたりするんですね。
非常に助かりました。
皆さん本当にありがとうございました。
家電量販店にでも行って好みのスピーカーを探してみます。

書込番号:16425818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング