『Galaxy Mega 6.3について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Galaxy Mega 6.3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Galaxy Mega 6.3について

2013/08/18 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 鄭成功さん
クチコミ投稿数:4件

Galaxy Mega 6.3は日本で売っていないので、海外で買おうと思っています。まず、とても大きくてタブレットとスマートフォンの中間みたいな感じで使いたいと思っています。今までの携帯は引き続き持とうと思っていますが、こんな考えについてどう思いますか?当然日本語バージョンがないので、ソフトをダウンロードしなくてはならない不便があります。ひょっとして、韓国などで最初から日本語対応しているMegaがあればその情報も教えて下さい。日本語バージョンをダウンロードする時の問題や、その後に使い勝手に問題はないかどうか、NTT comの simカードを買って使うつもりですが、その場合に不都合はあるかどうか、経験者やこれらの問題についてご承知の方がおられたら教えて下さい。

書込番号:16482257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2013/08/18 14:04(1年以上前)

SAMSUNGの日本向け以外の機種は、完全な日本語化はできません。

設定などは日本語化できないようになっています。

日本語入力は可能です

書込番号:16482595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/19 03:36(1年以上前)

普通海外モデルを買う人は英語を使います。
ツールを使ったりRootを取ったりして対応する方法はありますが、どちらにせよその作業のために英語が読めないと使いにくいです。
といっても難しいものではなく、技術用語の意味さえ分かっていれば、簡単に読めると思いますので、基礎的な技術用語と英語が分かれば問題ないと思います。
分からなければググればいいだけですし。

書込番号:16484936

ナイスクチコミ!0


スレ主 鄭成功さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 07:26(1年以上前)

seaflakerさん、Elliotさんありがとうございました。seaflakerさんの言われる「完全な日本語化はできない。(設定など)」ということがよくわからないのですが。それにElliotさんの言われるように「英語は読めますか?」は、どういうことをする時に英語が必要になってくるのか分からないのですが、ここのところを教えてくれませんか?日本語変換のソフトをインストールするとして、それ以外に・・その時に英語を読めないといけないのかな・・とか分からないのです。何せこちらは、全く素人なので日常は多分インターネットを見たり、メールを打ったり、IP 電話をすることぐらいにしか使わない・・使えないと思いますが、そのような極く日常的な使い方でも煩わしいことが出てくるのでしょうか?サイズを気に入るだけで、素人は手を出さない方がいいということでしょうか?

書込番号:16485141

ナイスクチコミ!0


hbdさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 11:56(1年以上前)

→国内で流通している3G対応タブレットを買う
  ASUS FonePad、Nexus7
→来期出る(であろう)大画面スマホを買う
  Xperia Z Ultra、Galaxy Note3

じゃダメなんですか?

電波法の問題、保証の問題、言語の問題。
サイズだけで海外端末に飛びつくには、あまりにも高い壁だと思いますが。

書込番号:16485626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2013/08/19 12:10(1年以上前)

完全な日本語化ができないというのは、日本語化できる部分とできない部分があるということ

例えは、Morelocale2というアプリを使えば日本語化できるが、設定などはapkを弄らないと日本語化できないということ。

ただし、GALAXY S 4のグローバル版は日本語リソースが完全に入っており、面倒な方法を踏めば設定なども日本語化できるらしい。

GALAXY Megaでできるかはわからないけど

Xperiaなら一部のリージョン向け以外を除いて完全な日本語化もデフォルトで選択可能だし、優秀な日本語IMEも入ってる。

デフォルトで完全な日本語化が可能なのは、iPhone、Xperia、Nexusくらいしかない

書込番号:16485668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鄭成功さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/19 14:05(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。Xperiaで来期大きいのが出るんですか?asusのphone padは今台湾にいるので試してみましたが、日本のバージョンが確かにありました。てー言うことはやめておいた方がいいということでしょうか?Ntt comはiphoneの海外版を売るということですが、それは、iphone だからということですかね?

書込番号:16485979

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/19 23:56(1年以上前)

どのぐらいと言われると・・・今のスマホの設定を英語にしてみて、特に何も思わずに使える程度なら。

ただ英語じゃなくて知識面でちょっと不安に見えます。
知らなくても調べればいいだけですが、ある程度基礎的な知識と能動的な意思は必要ですので。

ちなみに今買えるインチ前後のファブレットは下記があるかと思います。
Ascend Mate
Galaxy Note 2
GALAXY Mega 5.8
GALAXY Mega 6.3
Optimus G Pro (日本のは完全に別物)
Xperia Z Ultra

書込番号:16487771

ナイスクチコミ!0


KUMA汁さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/27 12:06(1年以上前)

素人ですがGALAXY MEGA 6.3に手を出して現在日本語化して使っております。

まず日本語化ですが、一応完全に可能です。やり方はネットで調べれば(S4のやり方と同じ)判りますが一番苦労したのはAndroid SDKが起動しなかった事です。私の場合原因はWindowsのアカウント名が日本語だったことが原因なのですが、他にも原因はあるようです。これさえクリア出来れば後は簡単にできます。

SIMはdocomoのXiを使ってます。契約はGALAXY NOTEですが勝手に差し替えて使ってます。(このスマホは技適マークが無いので電波法違反になってしまうためdocomoに持ち込んでも契約できないです。)料金はXiなのでパケ放題の上限額が一緒のためmoperaの契約分増えるだけですね。

使用感としては大画面でも幅が非常に狭いため持ちやすいしポケットにも入ります(ただ長いので頭は出るかも)解像度がいまいちな性もあってサクサク動きます。もちろん画質に不満はありません。

問題点としては一番はFOMAプラスエリアに対応していない事。都会住まいならXiのみで十分ですが、私の場合田舎住まいなのでこれは致命的でした。FOMAエリアが意外に狭い事を痛感させられましたね。
次はdocomo.ne.jpが使えない事。これは諦めてmopera.netに切り替えるしかないです。最後に付け加えるならばアクセサリー関係(ケースや保護シール)も全て海外から買わないと無いことでしょうか。

参考URL
http://www.youtube.com/watch?v=NWek9MFiu4I

書込番号:16512861

ナイスクチコミ!1


スレ主 鄭成功さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/27 13:29(1年以上前)

色々なアドバイスをありがとうございました。実のところさらに迷って来ました。もし日本でこれからdocomoなどでz ultra や galaxyなどを売り出してくれればそれが一番なのですがね。

書込番号:16513078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社からの機種変更に際して 0 2026/01/11 8:45:35
サウンドに関して 0 2026/01/11 4:20:15
ネット接続が 途中で切断される。 1 2026/01/11 3:56:00
画面が急に真っ暗になった 1 2026/01/11 3:52:50
着信時 1 2026/01/11 7:56:30
アプリ連携のポイントカード 1 2026/01/10 22:35:33
待ち受け画面について 2 2026/01/11 7:48:31
限定BOX版と 4 2026/01/10 21:58:33
AQUOS R10について 3 2026/01/10 21:34:16
ゲームアプリがWi-Fiで繋がらない 18 2026/01/11 9:18:11

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648897件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング