『d7100のファインダー』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d7100のファインダー

2013/08/25 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

初一眼レフです。

昨日家電量販店でD7100の18-105レンズキットを購入しました。

デモ機はそうでも無かったと思うのですが購入した個体でファインダーを覗くとなんか茶色いんです。

薄い茶色のサングラスをしたような…家の壁紙が白なのでよくわかりますがそれが普通なんでしょうか?

因みに撮った写真は普通です。

書込番号:16504748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/08/25 08:33(1年以上前)

輪駆さん こんにちは。

私はD7000ですがそんな事は気にした事がなかったですが、両目をあけてファインダーをのぞき比較すると若干黄色or茶色く見えます。

気になる様であれば量販店に購入された物を持って行かれて比べてみればいいと思います。

書込番号:16504790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/25 08:37(1年以上前)

室外なら気にならないと思います。

書込番号:16504800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/08/25 08:38(1年以上前)

お早うございます。

D7100は非所有、D7000他を使っています。ファインダの色付きはゼロとは言いませんが個体差の少ない項目です。
機種間でも大きな差は経験していません。

左右の目には色の差がかなりありますので、ご確認ください。
私は左が赤系、右は対して青系(正常?)で、利き目(裸眼では近視が強い方の目)です。

ファインダ内に表示用の液晶が挟まっていますので、それの影響があるかも知れませんが--------。
販売先の家電量販店で見比べてみてはいかがでしょうか。場合によってですが、交換申し出は早いほうが良いです。

書込番号:16504802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/08/25 08:45(1年以上前)

D7000とD7100を持っています。レンズも18-105ですが
そんな感じはありません。
室内とか野外とかでも同じでですかね。

実際に見ることが出来ませんので、
普通かどうかは判断できません。
購入したお店に持っていくのが無難かとおもいます。

書込番号:16504827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/25 08:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。

文面だけ読むとありえないことですが・・・あらためて私のD7100で見てみました。

色が付いた見え方はまったくありません!肉眼で見るのと同じ色(同じ被写体)です。ファインダーの中の文字は白が普通ですが、文字はどんな色ですか?

書込番号:16504837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/08/25 08:52(1年以上前)

他社機種と比較してませんかね?
他社のファインダーとの比較なら、ニコンのファインダーは黄ばんで見えると思います。

書込番号:16504842

ナイスクチコミ!1


momotanonさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/25 09:07(1年以上前)

ちょうど天候が曇りで背景が白っぽいのでD7100のファインダーを覗いてみると確かに茶色っぽいですな。

透明ガラスを数枚重ねてみると緑っぽく見えるのと同じで、非常に透過率の高いレンズでも純粋な透明ではないのでそのせいでしょうな。

写真の出来には問題ないと思いますぞ。

書込番号:16504893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 09:36(1年以上前)

カメラのバッテリーを抜いて、ファインダーを除くと、暗く茶色い状態になります。
その状態と変わらないでしょうか?(取説9ページ)

変わらないのであれば故障でしょうね。

書込番号:16504965

ナイスクチコミ!3


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 10:49(1年以上前)

写歴40年さん
回答ありがとうございます。
購入店に持っていて見てもらおうと思います。

書込番号:16505192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 10:51(1年以上前)

じじかめさん
回答ありがとうございます。

本日外は曇りですが、カメラを向けファインダーを覗いてもやはり全体にうっすら茶色っぽく見えます。

書込番号:16505201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 10:53(1年以上前)

うさらネットさん
回答ありがとうございます。
撮影にはなんの影響もないのですが気になってしまって(^^;)
購入店に持っていってみます。

書込番号:16505212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 10:55(1年以上前)

okiomaさん
回答ありがとうございます。
屋内、屋外共にやはり変わりません。
購入店に持っていってみます!

書込番号:16505220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 10:58(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん
回答ありがとうございます。

ファインダーの中の文字はほぼ白ですが、見方によってはほんのり茶色?緑?といった感じです(^^;)

購入店に持っていってみようと思います。

書込番号:16505227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/25 11:01(1年以上前)

輪駆さん こんにちは

最近のカメラは フォーカシングスクリーン部分に液晶が組み込まれているので その色が少し出ている可能性はあります。

でも デモ機と違うようでしたら この液晶の不良の可能性も有りますので 購入店に持ち込み お店のカメラと比較させてもらい 見え方違うのでしたら お店で対応してもらうといいともいますよ 

書込番号:16505234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 11:01(1年以上前)

ベイロンさん
回答ありがとうございます。

一眼レフは今回が初購入でして、他機種と比べているわけではありませんがどうも気になってしまって(^^;)
購入店に持っていってみます。

書込番号:16505237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 11:03(1年以上前)

momotanonさん
回答ありがとうございます。

確かに撮影データが茶色くなることはないので気にしないのが一番?なのかもしれませんが…(笑)

一度購入店に持っていってみます。

書込番号:16505242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 11:05(1年以上前)

通行人3さん
回答ありがとうございます。

ファインダーを覗きながらバッテリーの抜き差しをしてみました。
明らかに色が変わるのでご指摘頂いた点は大丈夫かと思います。

書込番号:16505252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 輪駆さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/25 11:10(1年以上前)

もとラボマン2さん
回答ありがとうございます。

他の方からも同様の回答を頂きましたがやはりその可能性が一番濃厚なようですね。

ミラーレスは持っているのですがファインダーレスでしかも光学ファインダーは初でしたので一眼レフの先輩方へ質問させて頂きました。

購入店に持っていってみたいと
思います。

書込番号:16505270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2013/08/25 18:19(1年以上前)

実際の写りも黄茶っぽく写っているのではないですか?

書込番号:16506569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/26 12:42(1年以上前)

ファインダーに使われているペンタプリズムの反射面が銀蒸着の場合やや黄色がかって見える場合が多いと思います。
「一眼レフ ファインダー 銀蒸着 アルミ 黄色」などで検索してみて下さい。
他社のケースですがこちらもご参考に、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12979529/

書込番号:16509181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/08/27 15:27(1年以上前)

(∴;゚;Д;゚;∴)さん
> 実際の写りも黄茶っぽく写っているのではないですか?

スレ主さんは、冒頭のスレや途中のレスで何度も、
撮影結果に問題ないことを説明している。

書込番号:16513360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/08/27 20:39(1年以上前)

シャーロックホームズではありませんが・・・

シグマのレンズは無色透明なのでファインダーから見える色に変化はありません。むしろ明るすぎるかも?

ニコンのレンズはこれは仕様ですが、ごく僅かに薄茶色ぽい色になります。たとえば白いガードレールなんかを肉眼とファインダーから見える色で比較すれば分かります。(これまで気にした事もありませんが、今回比較、実験したら!)

タムロのレンズはニコンより、わずかに薄く黄色ぽく感じるかもしれません。

・・・これは仕様ですし、気にしない方が良いと思います。

書込番号:16514283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング