『みなさんの旅行先で使うおすすめレンズを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『みなさんの旅行先で使うおすすめレンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:9件

カメラ初心者です。どうぞよろしくお願いします。

年末年始、ニュージーランドへ旅行予定です。
そこで、雄大な景色を撮影したいので旅行用にレンズを購入したいと思っています。

【現在使用している機材】
・NIKON D5100 Wズームキット
・ベルボン UT-53q

【撮影したいもの】
・広がる景色(山々、湖、牧場等)
・星空

旅行先が決定し、建物より景色ばかり撮りそうなので、広角レンズ?
(何レンズがいいのかも分からない素人です)がいいのかなと思っています。
旅行に向けて節約して生きていくので、予算は10万円以内を考えています。
もし、私が客で先輩方が店員だったら、どのようなレンズをすすめますか?
先日、東京のヨドバシへ立ち寄り、店員におすすめを聞いたところ、
値段が高額だったので断ったたらとても嫌な態度をとられました。。
なので、ここで質問させてください。どうか先輩方のおすすめを教えていただきたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16517065

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/08/28 15:33(1年以上前)

・広がる景色(山々、湖、牧場等)だと14-24しか無いと思いますの。

書込番号:16517091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/08/28 15:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503512019_10503511928

18-105で問題ないと思いますが、できれば24mm相当が使える16-85のほうが使い易く感じます。

書込番号:16517115

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/28 15:52(1年以上前)

こんにちは^_^
広大な景色
ご予算が10万円以内でしたら
http://kakaku.com/item/K0000030214/
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
などいかがでしょう。

書込番号:16517152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/08/28 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

進撃のSAKIKOさん、こんにちは。

旅行でしたら色々な撮影対象を撮ると思いますので、16-85mmにプラスして、28mm/f1.8Gか35mm/f1.8Gが良いのではないでしょうか?
参考に16-85mmの16mmで撮った写真を貼りますので、これ以上が必要だと思うならば10-24mmが良いのではないでしょうか。

それでは。

書込番号:16517242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/28 16:37(1年以上前)

進撃のSAKIKOさんこんにちは。

星空の星が長時間露光で流れて写っても良いならシグマ 8−16mm(フィルター装着不可)かニコン 10−24mm。
星はたくさん写したいけど流れるのは嫌なら、少しでも明るいF値のトキナー DXU 11−16mm F2.8(逆光に少し弱いようです)。
そこまで広角は不要で、レンズ1本だけで済ませたいならニコン 16−85mm VR。

D7000+18−105mm VRレンズキットのところに書き込みされてますが、ボディも買い替え(買い足し?)予定ですか?それだと10万円の予算で広角ズームは厳しいです。
比較的安価な広角ズームではシグマ 10−20mm F4−5.6とタムロン 10−24mm F3.5−4.5がありますが、画質等の面で少し妥協が必要になるかと思います。

一眼レフはダブルズームで撮れる範囲に絞って、超広角写真はRX100等のソニー機でスイングパノラマってのも証拠写真としては有りです。(星は撮れません)
プリントするならパノラマ写真は面倒そうなので、やはり広角ズームを1本手配したいですが。

書込番号:16517268

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/28 16:48(1年以上前)

超広角の世界は焦点距離次第で描写が見慣れない世界になりますから、
ご自分で良いなと思われる作例を沢山眺めて、必要なレンズを決められたら良いかなと思います。

標準域のズームレンズを既にお持ちで、追加で広角ズーム。

自分なら次のレンズ達が候補になります。


■ シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM (ニコン用) 
  58,000円程〜
・ http://kakaku.com/item/K0000041292/
・ http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/sigma102035.html

■ タムロン SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (ニコン用)
  40,000円程〜
・ http://kakaku.com/item/10505512021/
・ http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/tamron10243545.html

本格的に星空を撮影するのなら、三脚+大口径広角単焦点レンズですけどね。
南十字星も天の川もとても素敵です。
(偽物の南十字星が近くに大きくありますから、騙されないように)


書込番号:16517295

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/08/28 16:58(1年以上前)

進撃のSAKIKOさん こんにちは

超広角レンズですと シグマF3.5通しのレンズもありますが フィルター径が 82oと特殊サイズで使いにくいので 一回り小さなフィルター径77oと一回り小さなフィルターで済む 10-20mm F4-5.6 EX DC HSMが 良いように思います。

書込番号:16517316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/08/28 16:58(1年以上前)

一本ならVR16-85mmになります。広角追加はSigma8-16mmで圧倒的空間を満喫。

書込番号:16517317

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/28 17:33(1年以上前)

>先日、東京のヨドバシへ立ち寄り、店員におすすめを聞いたところ、
>値段が高額だったので断ったたらとても嫌な態度をとられました。。

って、どんな聞き方をしたのだろうと思います。
ヨドバシの店員は親切ではないかもしれないけれど、それほどひどいとは思いません。


雄大な景色を撮影したい というと広角レンズを薦める向きが多いけれど、
意識して撮らないと、対象物が小さくなり、散漫な画面になってしまいます。
APS-Cで 16mm or 18mm でも十分間に合うと思います。

で、D5100を活かすなら、16-85mmVRを、
カメラを買い換えるなら、18-105mmVR(or 16-85mmVR)のレンズキットをお勧めします。

書込番号:16517415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/28 17:46(1年以上前)

星空を撮影するなら明るい超広角レンズがあると便利です。
トキナーのAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000336322/
Wズームとのつながりも悪くないですし、値段もお手頃です。
風景撮りにも役立ちますよ。

書込番号:16517449

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/08/28 18:27(1年以上前)

 D5100+VR18-55+高倍率コンデジ+魚眼
ソニーDSC-HX50V http://kakaku.com/item/J0000007855/
シグマ10mm魚眼 http://kakaku.com/item/10505011900/

 D5100+VR18-55+超広角ズーム+コンデジ
シグマ8-16mm http://kakaku.com/item/K0000111407/
ニコンP330 http://kakaku.com/item/J0000006290/

 組み合わせに特に意味はないですが、サブでコンデジは欲しいと思います。
 荷物に余裕があるならWズームの望遠も。

書込番号:16517549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 天体写真館 

2013/08/28 18:41(1年以上前)

進撃のSAKIKOさん、はじめまして。
ニュージーランド旅行、良いですね。
私が行ったのは20年ぐらい前で、まだデジタル一眼レフカメラがない時代でしたから、フィルムカメラでの撮影でした。
絵になる風景が多く、写真を撮りまくりたくなりますね。

皆さんから色々とアドバイスが出ているので、少し違う選択肢を挙げておきます。
D5100のキットレンズ、18-55VRに、ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do
を使う手もあるかと思います。
これだと\9,800と安価で、13.5mm(35mm判で20mm相当)の画角になります。

また、あまり広角で風景を撮っても、山などは小さく写るだけで、空ばかりが写っているような写真になりがちです。
1枚撮りに拘らないのなら、方向を変えて何枚か撮っておき、後でパノラマ写真にする手もあります。

星空については、昼間の写真とは撮影方法が全然違いますが、撮影経験はおありでしょうか。
慣れていないようでしたら、まずは日本で練習してみることをおすすめします。
ニュージーランドなら、市街地から少し離れれば光害はほとんどないですし、南十字や大小マゼラン雲など、南半球ならではの星空が見られますので、ぜひ撮影してみてください。

書込番号:16517584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/08/28 20:04(1年以上前)

>もし、私が客で先輩方が店員だったら、どのようなレンズをすすめますか?

Wズームキットがあるということは、標準から望遠はカバーできていますので

あとは広角ズームでしょうか?

■トキナーAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8
■シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM

のどちらかが、開放F値も比較的明るいのでいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000336322_K0000041292

他に明るい単焦点もあると便利なのですが、三脚があるので、なくても何とかなるかもしれませんね。

書込番号:16517891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/08/28 20:38(1年以上前)

こんばんは

レンズを何本持っていくかですけど、私は2本くらいで収めたいと思います。

広角レンズで撮ると見た目以上に遠近感が強調されるのと、人を入れて撮るときに小さく写ったりするので、使い方にコツがいると思っています。
私が広角使うのは狭い屋内を広く見せたいとか、花火のスターマインを1枚に収めたいとか、何かの意図を持って撮りたいときです。
広角レンズと後1本組み合わせる時は、マクロがあるとどうにかなったりします。

気になったのは、明るい単焦点の出番はないのかな、ということです。

個人的には広角と組み合わせるなら、40〜50mmくらいのマクロにします。
でも、10万円の予算があるのでしたら、広角が16〜17mmくらいのズームレンズと、明るい単焦点にすると思います。

書込番号:16518060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/28 21:45(1年以上前)

スレ主さま

私ならVR16-85mmプラスPLフィルター持っていくかも。
青空とか凄そうなので。

書込番号:16518363

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/08/28 22:13(1年以上前)

D7000の板に立てた意図がよくわかりませんが…

私ならキットレンズより16-85o1本にするかな。
更なる広角があればよいですが、私は広角になるほど構図とかで難しさを感じます。
星空なら三脚、およびリモートコードは必須かと、
詳しくは存じませんが、航空機に持ち込む際の三脚の長さの制限もあったかと

書込番号:16518508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/08/28 23:16(1年以上前)

こだわらないならダブルズームで足りるともいえるけど、、、10万円使いたいなら
星って書いてあるからtokina116をすすめてみようかな。
逆光には弱いので、星と街灯りは両立しないけど、まぁ暗いところで
星だけ撮るならコストパフォーマンスいいレンズだと思います。
風景も点光源とかがなけえればいけます。太陽のフレアはまぁ出るときはでるかな。
ただこれも星空だと広角としては物足りなくなるかも。。。

AF-S 14-24は予算オーバーやしw

風景ならパノラマ撮影して合成してしまうってのもありだし、
パノラマ用に1脚とステーを準備しておくといいかもしれない。
適当に撮って、MS ICEとかに突っ込んだら自動で合成してくれたりする。

風景を望遠で画角的には狭く、前後的には圧縮して入れるのも
表現としては王道だと思うので、望遠も持っていくといいかも。

書込番号:16518830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2013/08/29 04:02(1年以上前)

トキナーの10−17mmも大きさ、価格がほどほどで良いかもです。

書込番号:16519436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング