『NA-VH300Lと日立BD-V9500で悩み中』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

プチドラム NA-VH300L

省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VH300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VH300L の後に発売された製品プチドラム NA-VH300Lとプチドラム NA-VH310Lを比較する

プチドラム NA-VH310L

プチドラム NA-VH310L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VH300Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH300Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH300Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH300Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH300Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH300Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH300Lのオークション

プチドラム NA-VH300Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • プチドラム NA-VH300Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH300Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH300Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH300Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH300Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH300Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH300Lのオークション

『NA-VH300Lと日立BD-V9500で悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VH300L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VH300Lを新規書き込みプチドラム NA-VH300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NA-VH300Lと日立BD-V9500で悩み中

2013/08/29 18:24(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH300L

クチコミ投稿数:12件

設置場所は幅はあるが、奥行があまりない(MAX 628mm)ため、
設置できる物で性能が高そうな、この2機種まで絞りました。

とにかく、家事の手間を減らしたいのが一番の目標です。
ほとんど全ての洗濯物を乾燥まで行い、干す手間を省きたいです。
アイロンもできるだけかけたくありません。

今は2人ですが、子供が1人出来た後の使用も視野にいれています。
2〜3日に一度洗濯する感じです。

【気にしないもの】
・抗菌・消臭 :洗剤・柔軟剤でカバー
・洗濯〜乾燥にかかる時間

【重視したいもの】
・乾燥後、そのまま畳んでしまえるか
・メンテナンスの簡単さ


洗濯・乾燥性能だと日立BDV-9500の方が良さそうですが、
スペック過剰な気がしています。

NA-VH300で十分であれば、設置面積が小さいため、
いずれするであろう引っ越しを考えると、この機種が良いと思っています。

日立の販売員さんの話だと、乾燥の仕上がりが全然違うといいますが、
NA-VH300の乾燥の仕上がりがどの程度なのかが知りたいです。

形状記憶のワイシャツを3〜4枚洗濯〜乾燥して、アイロンなしでも着れそうな感じになりますか?
折り目が付かないのはわかります。しわがほとんどついてなければ良いです。
乾燥に時間がかかるのは構いません。

使用されている方の乾燥、また、他に助言など戴けると助かります。
よろしくお願いします。











書込番号:16521289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/29 20:24(1年以上前)

メンテが楽そうなのはPanasonicのフィンに水をかけて自動で掃除してくれる奴が良さげで

奥行きが無いなら日立の平べったい奴など


形態ワイシャツの場合は 濡れたままか 軽く脱水してハンガーに吊るしとくのが良いかと

枚数が二枚だけなら

タテ型ですがシャープの820や920ですと、乾かしたいけどシワにしたくない物などは
フタの裏側に専用ハンガー吊るす所が 二ヶ所ついてますんで
ワイシャツとか オシャレ着をドラムを回転させないで乾かすのには最適かと思いますが

その他の物を 洗濯槽を回転させながら乾かすと やった事無いですが シワシワに成るかと思いますんで

横型ドラムの スチームアイロン機能みたいなのが付いてる洗濯機は 日立だったか???

その辺を調べられると良いかと思います・・・

書込番号:16521674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/08/29 23:43(1年以上前)

はらいっぱいさん、ご意見頂き有難うございます。

Panasonicのフィンを自動で掃除するやつは、奥行が大き過ぎて入りませんでした。
これが置ければ、プチドラムのNA-VH300ではなく、VX-7200を候補にしていたんですけどねぇ…。

ご紹介頂いた、縦型の乾燥はキレイに仕上がりそうですね。
しかし、残念ながら手間がかかりそうなので、候補からははずれそうです。

横型ドラムのスチームアイロン機能があるのは、検討中の日立BD-V9500ですね。
これの幅が640mmほどだったら迷わなかったのですが(^◇^;)

書込番号:16522647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xofさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/30 07:51(1年以上前)

>>スレ主様

こんにちは。
「フィンを自動で掃除する機能」のないヒートポンプドラムで毎日乾燥されると、間違いなく買ったことを公開すると思います。やめておくことを強くおすすめしたいです。

そこで、現時点では次の優先順位でお勧めしたいと思います。
1)日立にする。
 ◎乾燥の品質は良い。アイロンがけ不要!
 △乾燥に水を使う(水不使用モードは臭いが出る可能性がある。)
 ×引っ越し先で置けるか不安が残る。
2)「フィン自動洗浄機能」の付いたプチドラムが出るまで待つ。
3)プチドラムにする
 ◎ヒートポンプ式は高効率・衣類にやさしい
 ×プチドラムは「廉価版」の位置づけ:中国製、”ドラムが小さい”ため乾燥の品質もイマイチ
 ×間違いなく将来的に、フィンにホコリが詰まる。
 ×プチドラムのヒートポンプ乾燥は電気代が掛かる(VX7200の約2倍、BDV-9500の約1.8倍)←意外に盲点

このように一長一短?です。本来であれば、ぜひVX-7200をおすすめしたいところです。7200はサイズ的にも一般的な洗濯機置き場に対応していますし、フィン自動洗浄や、省エネ性能の高いヒートポンプ乾燥、しわになりにくいジェット乾燥など、全部入りです。しかしながら、今回はなかなか厳しい選択となりそうです。
----------------------

【重視したいもの】
・乾燥後、そのまま畳んでしまえるか
・メンテナンスの簡単さ

以上の点と、今すぐほしい!という点を考慮すれば、次のような戦略が現実的かもしれません。

1)今すぐ買う+重視ニーズを満たすなら:【日立】
 ※プチドラムのフィンは間違いなく要メンテ
 ※乾燥good
 ※引っ越し先で入らなければ、中古売却でVX7200へ乗り換えるという手もあり(ドラム式は意外に高く売れる)

2)初期投資を抑え、不満なら引っ越し先で売却&VX7200等に乗り換える:【プチドラム】
 ※長期間の無メンテ使用は見込めないと思っていたほうが良いです。
 ※乾燥の品質は低そうです。
 ※プチドラムも中古市場で人気商品です。

参考になれば幸いです。

書込番号:16523379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2013/08/30 11:26(1年以上前)

ななせ かえでさん こんにちは

>設置場所は幅はあるが、奥行があまりない(MAX 628mm)ため・・・

(MAX 628mm)は、防水パンの内寸ですか?
NA-VH300LがおけるならギュラードラムNA-VX7200も置けますよ。(内寸幅59p以上)
逆にプチドラムは、防水パンの高さが2p以下の物に限られます。

乾燥の仕上がりだけの事を考えればドラムの大きいBD-V9500ですが!
引っ越しの事やトータルバランスでは、NA-VX7200が良いかと思います。

>形状記憶のワイシャツを3〜4枚洗濯〜乾燥して・・・
ならジェット乾燥で十分対応できると思いますよ。

ドラム洗濯乾燥機は、どのメーカーどの機種でも乾燥後のフィルター手入れや月1回の槽洗浄は必要になります。
洗濯物を干す手間からすると簡単だと思いますが。

洗濯機セレクションガイド(カタログ)に、プチドラムとレギュラードラムの寸法比較図が掲載されてるので参考にしてみては!!

ドラムは、これから各メーカー新製品発表なので価格的には底値圏ですが!
生産完了の製品も多いと思われるので早めの購入がいいかも?!

どの機種でも保険の意味でも長期保証の有る販売店での購入をオススメします。

絶対壊れない機械なんてないですから(イプシロンでさえ発射延期になるくらいですから1回30億超えるらしいです(@_@;)

書込番号:16523893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/09/01 06:47(1年以上前)

xofさん、ありがとうございます。

自分の悩みどころを整理して説明してくださって、とても分かりやすかったです。
中古で売るという手もあるんですね!

乾燥する度に、あっちにしとけばよかった、と思わないようにBD-V9500にしようと思います。
メンテナンスに問題があるらしいのと、乾燥に不安があるのでプチドラムは見送りに。
今、楽をしたいですしね。

次の引っ越しの事は次に考える事にします。ダメなら中古で売る方向で。

非常に参考になりました。有難うございました!



しかし、プチドラムの電気代が他と比べて意外と高くてびっくりしました。小さいのに不思議ですね(笑)

書込番号:16531148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/01 07:11(1年以上前)

デジタルエコさん、有難うございます。

私もVX-7200は非常に魅力的に感じるのですが、奥行きが大きすぎるので今回はプチドラムでの比較検討になりました。
奥行き(MAX 628mm)と書いたのは、防水パンの外寸です。

防水パンの奥と右側が壁になっており、左が冷蔵庫、防水パンの手前右側に浴室との出入り口があります。
ちょうど防水パンのライン上から浴室出入口の開口部となっており、出入り口の幅が53cmです。

53cmの出入り口は、私にとって正面を向いて出はいりできる、けっこうぎりぎりの幅です。
628mmを超えると、超えた分だけ、出入り口を塞ぐ形になります。
試しに、防水パン左ギリギリに置いた場合、浴室から出る際、16cm先で8.6cmほど塞がれていて、
出入り口幅が44.4cほどとなってしまいます。

試しにVX-7200の大きさで、段ボールを使って簡単に箱をつくってイメージしてみましたが
かなりの圧迫感があり、出入りする際にストレスを感じました。
もちろん、上部は奥行きが少なくなっているのを考慮しています。

せっかくおすすめ頂いたのですが、VX-7200は見送りさせて頂こうと思います。


保障については、おっしゃるとおりですね!
長期保証へは入ることにしようと思います。

ご助言、有難うございました!



書込番号:16531189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VH300L
パナソニック

プチドラム NA-VH300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

プチドラム NA-VH300Lをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング