『アップサンプリング機能とファイル形式の相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Typhoonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション

SounDroid Typhoonベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月20日

  • SounDroid Typhoonの価格比較
  • SounDroid Typhoonのスペック・仕様
  • SounDroid Typhoonのレビュー
  • SounDroid Typhoonのクチコミ
  • SounDroid Typhoonの画像・動画
  • SounDroid Typhoonのピックアップリスト
  • SounDroid Typhoonのオークション


「SounDroid Typhoon」のクチコミ掲示板に
SounDroid Typhoonを新規書き込みSounDroid Typhoonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon

スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

SounDroid Typhoonはiデバイスに接続した際、アップサンプリングが可能ということで興味が沸いて購入を考えているのですが、レビューを見たところ皆さん非圧縮やmp3音源を使用しているようで、特にmp3の場合の効果が絶大らしいのですがアップルロスレスでも素人耳にも分かるほど大きな効果は得られますか?

書込番号:16571760

ナイスクチコミ!1


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/11 17:20(1年以上前)

この違いが分からない場合は、耳掃除から修行開始です。

書込番号:16571814

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2013/09/12 01:19(1年以上前)

回答ありがとうございます!つまりアップルロスレスでも絶大な効果が得られるんですね?期待して購入します。

書込番号:16573937

ナイスクチコミ!1


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/12 01:30(1年以上前)

アップサンプリングの仕組みを考えたら絶大な効果は期待できませんよ。

また、アップサンプリングには音源やヘッドホンとの相性があります。

書込番号:16573965

ナイスクチコミ!2


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2013/09/12 02:58(1年以上前)

iPodclassicにアップルロスレス入れてheaven VI FI-HE6BCCで聴こうとおもうんですが、相性ダメですかね?(-_-;) やっぱり自分で聴いてみないと分からないモノですか?

書込番号:16574128

ナイスクチコミ!1


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/12 03:50(1年以上前)

オーディオ機器はやっぱり自分できいてみないと判断できないと思います。

書込番号:16574178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2013/09/12 04:04(1年以上前)

やはり信用できるのは自分の耳だけですか。
分かりました。近くに試聴できる環境が無いので、思いきって買ってみます。
気に入らなかったらまぁ、、、仕方ないですよね(汗
夜遅くにお付き合いしてもらってありがとうございました。

書込番号:16574189

ナイスクチコミ!2


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2013/09/12 04:14(1年以上前)

yanxさん、氷呪さん、返信ありがとうございました。やはり音質の感じ方は人それぞれなので購入して聴いてみます。当たって砕けるのも修行ですよね。

書込番号:16574195

ナイスクチコミ!3


kitos1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2013/09/12 21:35(1年以上前)

アップサンプリングより、むしろアップビット(ビット拡張)が、圧縮音源の復元的効果が高いですね。。それにプラスして、サンプリングをいじると滑らかさに変化を微妙にいじれると言う感じで分かりますか?

書込番号:16577273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2013/09/12 21:39(1年以上前)

なるほど!アップビットの方が効果が大きいんですね?購入が楽しみになりました。ありがとうございます!

書込番号:16577302

ナイスクチコミ!1


kitos1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 SounDroid TyphoonのオーナーSounDroid Typhoonの満足度5

2013/09/12 21:47(1年以上前)

はい、同じ48kサンプリングでも、16bitと32bitで聴き分けてみたら直ぐに分かりますよ。
特に低域の再現性と、その倍音の再現性は全く違いますから面白いです。

書込番号:16577343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件

2013/09/12 21:51(1年以上前)

勉強になりました!どんな風に音が変わるのかすごく楽しみです!

書込番号:16577359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Typhoon」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Typhoon
ベンチャークラフト

SounDroid Typhoon

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月20日

SounDroid Typhoonをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング