『運動会 望遠域の選択(レンタル)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『運動会 望遠域の選択(レンタル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会 望遠域の選択(レンタル)

2013/09/12 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1207件

こんばんは。

題名の通り、運動会で望遠レンズの選択について
お時間のある方ご教示願います。

幼稚園ラストの運動会なので、いつもより力を入れ、
画質優先方向でいきたいかなぁと
APS-Cとフルサイズの2台、どちらにも望遠をつける予定です。

所有している望遠レンズは70-200F2.8Uのみなので
基本的にはそれを使い、もう1本はレンタルで。

テレコン×1.4Uは所有しつつもあまり使いたくはありません。
V型は非常に気になる存在ではあります。

ニーニー、サンニッパ、ヨンニッパ…等大砲は無しで、
私ならこれ借りるな、とかおいらならこれだよ
というような感じでお願いします。

ちなみにフルサイズ換算焦点距離は350-450辺りが
これまでの4年間で撮ってて良い感じなんですよねぇ。

真っ先に思いついたのは
APS-Cに70-200(×1.4V型レンタル)、フルサイズに(400F5.6レンタル)なんですけど。
画角・利便性優先と画質優先で。

でも、シグマのサンニッパズームならフルサイズ1台で良いかなぁ
足りない分はトリミングで、画質も良さそうだし。
なんて思いもあったりします。

屋外ならF2.8要らないから70-300Lで良いじゃん?
100-400Lはテレ端じゃなければ画質は良いって噂もあるし…

悩みます。

書込番号:16577945

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/12 23:27(1年以上前)

70-200 は広角側 70mm を確保するため、フルサイズとペアで。
あとは、APS-C に 300mmF4 or 400mmF5.6 どちらかだと思います。

幼稚園なら 200mm は、、という書き込みをよく見かけますが、園児も小さいので、
やはり 300mm-400mm くらいあったほうがアップは撮りやすいですね。

書込番号:16577970

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/12 23:40(1年以上前)

フルアーマーガンダムか…
いや、パーフェクトガンダムか…
はたまたアーマードバルキリーか!

重装備はワクワクしますね(笑)

ブララピのダブルストラップが必要になったらスカイツリーに向かって叫んでくださいね。

書込番号:16578034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/12 23:43(1年以上前)

APS-C機に70-300mmL
フルサイズに400mmF5.6
が無難っぽいですね。

または
フルサイズに100-400Lでメインズームにして
お子さんだけをピンで浮きあがらせたい時に開放F値の明るい単玉
(画角はスレ主さんのチョイスで)


妄想は膨らみますね。

書込番号:16578051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/12 23:46(1年以上前)

フルサイズに70-200、APS-Cに100-400レンタルですかね!

シグマの120-300はUSBドックが付く前のものを使っていたことがありますが、
ズームリングが重いのでとっさのズームは難儀するかもしれません。
調整に出せば良くなるようですが、レンタルだと無理そうですね。。。

画質優先でAPS-Cに456というのもありますが、アップで狙うときに微妙な画角調整が利かないので辛いと思います。

書込番号:16578066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/09/13 01:03(1年以上前)

別機種

こんばんはー。

シゴロをレンタルに一票。
そして2代目は専属カメラマンを雇うといいですよー。
愛娘を撮ってる自分も入った写真、良くないですか?(^^)
一枚貼ります。


あぁ、ちょうど、偶然、その日だけ暇なんだよなぁ(笑)。


書込番号:16578360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/09/13 01:05(1年以上前)

すみません、(誤)2代目→(正)2台目。

書込番号:16578367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/13 01:12(1年以上前)

ちびたのおでんさんに一票!
70−200と100ー400が良いかとおもいます。
確かに画質優先なら、、、単焦点など他の選択肢もありますが。
実は私も同じシチュエーションで悩み中。
どうしようかなーっと、考え中です。

単焦点など画角が決まっている場合、
プログラムやお子さんの位置を知っていて
それを把握することや撮影場所をある程度
考えにいれておかないと。
私は何時も行きあたりバッタリなので
難しいです。

またこれも、ちびたさんと同じですが
Σの大口径ズームは、重量もさるとこながら
ズームリングも重たく、機動性に欠けるかもしれません。
私は知り合いの複数人を撮影しますので、
振り回せることなど機動性を重視しています。

悩ましいですが、それも楽しみの一つと
割り切ってます。

書込番号:16578391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/13 01:15(1年以上前)

>ちなみにフルサイズ換算焦点距離は350-450辺りが
>これまでの4年間で撮ってて良い感じなんですよねぇ。

この条件で望遠レンズの2台体制が必要ですかね?
運動会なら暗いズームでもお子さんを止められるし、F2.8のボケも必要ないでしょう。
5D Mark IIIと100-400mmLだけで十分だと思います。
400mmと450mmの50mm差なんてあってないようなもんだし。

書込番号:16578402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/13 02:19(1年以上前)

機材は皆様に任せます。
どのくらいのを、目指しているにも、よりますが。
本番前に、何回か、運動公園などで、練習しましょう。
構図や露出を、試しましょう。

書込番号:16578538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/13 02:24(1年以上前)

5D3に70-200+1.4X の一台。
APS-C機は、バッグの中で待機です。
或いは、APS-C機には、ワイドレンズ装着で、スタンバイ。
運動会は、遠くだけでなく、近くにも来る可能性が、有ります。
レンズ交換の時間は、有りません。
運動場で、イメージトレーニングを積んでください。

書込番号:16578541

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/13 04:53(1年以上前)

どちらの機種も同じ様な望遠域にしてしまっては結局良い絵が得られるであろう5D3だけを使う事になりそうに思うので、違う焦点域をカバーし合う様にしたほうが良いのではないかと思います。
5D3ならば後でトリミングも可能でしょうから70-300、APS-Cの方に常用域のズームが良いコンビでしょう。
つまるところはAPS-Cに望遠有利というメリットがあってもメインカメラは自分が一番気に入っているカメラにしたほうが気分良く撮影に臨めるという事ですね。


書込番号:16578649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/13 06:54(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん こんにちは

5D3に70-200o 7Dに100-400oでどうですか?
実は、孫の運動会はこれで行こうか園が狭いので、5D3に24-70o 7Dに70-200oか悩んでいます(笑)

楽しい フォトライフを

書込番号:16578785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/13 07:38(1年以上前)

うちは来月ですが。
6DにEF70-200mm F4L IS USM
7DにEF400mm F5.6L USM
の予定です。
レンタルするならEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
試してみたい。高いんだろうなあ。と思って調べたら1日16,000円でした。

書込番号:16578889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/13 08:13(1年以上前)

>APS-Cとフルサイズの2台、どちらにも望遠をつける予定です。

両方望遠なの? 気合いはわかるけど・・・
APS-Cに70-300で、フルサイズ標準ズームで広い絵と、日陰でのスナップなんかが撮れた方が面白いと思うけど・・・
2台持ちで、デカイレンズも振り回すのはかなり邪魔かも・・・
機動力の悪いレンズを持って行くと、運動会が楽しめるのかなと心配も・・・

望遠優先なら、シゴロをAPS-Cで640mm画角、フルサイズは素のままで70-200かな・・・
フルサイズなら、シグマの50-500だとレンジは広いかも、運動会なのでF値は気にしなくてもいいかも。
もっともこの50-500、周辺減光が多いので、APS-Cで使う方が800mm画角になるし魅力的?
わたしは、運動会でこのレンズ使ったことないけど・・・重くてでかすぎ。

良い絵が撮れますことを。

書込番号:16578983

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/13 09:07(1年以上前)

自分なら5D3にEF100-400mmLの1台体制だけで、広角は何か適当に、もしコンパクトデジカメがあればそれで代用。
かな。

同じ望遠を2台もつ必要が自分には思いつかないですし、どうせなら5D3で全部撮った方がいいなーっと f^_^;

書込番号:16579129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 09:15(1年以上前)

お子様の幼稚園最後の運動会、気合が入りますね。

望遠2台にするとしたら私なら以下のようにします。

@5D3+70-200LU

AAPSーC+100-400L(640mm相当) 
 → 以下をお読みになってうーんと思うなら…下記B

BAPS-C+70-300L(480mm相当)


上記1にあえて1脚と書きましたのは、100-400Lを使う場合に一番注意しなければいけないのが「手ブレ」を如何に抑えるかです。

100-400Lの望遠端の画質はちまたでは甘くて使いものにならないという評価をされる方が多いですが、私は違います。
手持ち撮影せず、ISを切って1脚を使いブレを押さえた写真は70-300Lとそん色ないように思います。

100-400Lはご存じの通り直進ズームで画角を瞬時に変えられて便利なのですが、手持ちだと、ISの設計が古いことと、望遠端でかなり伸びますのでカメラに装着した時にカメラとレンズの両端を持ち重心付近の支えがないので非常に不安定な持ち方となってしまい結果手振れして甘い写真が撮れてしまうことが多いと思います。

スレ主様のAPS-Cは7Dですか?そうならISを切る事で連写の息つきもISオンの時ほどひどくないかもしれません。

100-400Lをレンタルされるなら、少なくとも前日には手許に来るようにして練習されたほうが良いと思います。


70-300Lだったら…望遠端も100mm短い、ISの設計も新しく4段の補正能力がある、回転ズームのため重心付近を支えることができて不安定な持ち方にならない、連写の息つきもない、と100-400Lより楽に撮影できると思います。


以上長文になりましたが、実際の使用に基づいて記載しました。


追伸
私の幼稚園児の末娘も10月に運動会がありますので、私だったら所有機材でどのように臨むか考えてみました。

私の所有機材
 ボディ@1D4A5D3
 レンズ@24-70F2.8LUA70-300LB100-400L

1.1D4+100-400L 一寸長いと感じたら70-300L
2.5D3+24-70F2.8LU or 70-300L

メインで使うのは1です。

書込番号:16579151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 11:41(1年以上前)

一部間違いがありましたので、間違い部分を訂正します。


@5D3+70-200LU

AAPSーC+100-400L(640mm相当)+1脚 
 → 以下をお読みになってうーんと思うなら…下記B

BAPS-C+70-300L(480mm相当)


上記Aにあえて1脚と書きましたのは、100-400Lを使う場合に一番注意しなければいけないのが「手ブレ」を如何に抑えるかです。

〜以下同じです。

書込番号:16579557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2013/09/13 12:39(1年以上前)

流石にクチコミ実績多数5DUの後継機イタですね。
たくさんのご意見誠にありがとうございます。

これでも、長くならないようにある部分端折ったんですけど…
大事な部分も抜けていたようで、申し訳ないです。
これは声を大にして申し上げます。

幼稚園の運動会ですが、小学校の校庭を借りているので広いです。

同じような焦点域に2本、(片方を標準レンズにしない理由含む)

40D+70-200F2.8T型+×1.4U型
7D+70-200F2.8U型+×1.4U型
7D+70-200F2.8U型(トリミング)
と毎年使ってきて、広角・標準域は5DU+24-70で対応してきました。

7Dの画角やAFに期待を込めて撮ってきたわけですが
やはりフルサイズでの画質に魅力を感じております。
そこでフルサイズには単焦点で画質重視+61点AFに期待
APS-Cにはこれまで同様のレンズでテレコンをV型にすることで
最低でも過去よりは良くなるであろう、フルの画角が合わなかった時の保険です。

じゃあ広角・標準域は?
4年撮ってきて判ったのは広角・標準を使いたいタイミングです。
端折った部分ですが、24-70持参します。
運動場で交換?って言う方もいらっしゃると思いますが
毎年交換しております。
普段、単焦点をとっかえひっかえしてますので
交換自体上手くは無いですが下手でもないです。

あと邪魔になるというご意見もございましたね。
確かにおっしゃる通りですが、幸いパパの会の事務局という立場上
1番手での場所取り、およびパパの会専用テント下での撮影が出来ます。
ちなみにテント下での撮影は毎年5,6名ぐらいしか使っていないため
何人かの方が三脚+ビデオ、一眼で静止画撮影もしております。
今年は初めて一脚使用も視野に入れようかと。
ですが、移動の際は人にぶつからないよう気を付けなければなりませんね。
ご意見ありがとうございました。

これまでの意見を拝見するに、100-400Lに興味が湧いてきました。

また、同じ境遇でのお子さん撮りやお孫さん撮りなさる方の
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございました。
こちらで質問をして本当に良かったです。

10/12に運動会ですが、レンタルとなると早めに判断が必要ですね。
そうそう、200-400F4.0のレンタルの話題が出ていましたね。
私がネット検索したところは確か、40,000円弱だったような…
一瞬安い!って思ってしまいましたが、辞めます(笑)
親友のヨンニッパを借りた事がありますが、大砲はデカ過ぎます。

m(_ _ )m

書込番号:16579720

ナイスクチコミ!2


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/13 17:53(1年以上前)

晴れた日の運動会でしたら、7Dにcanon70-300やシグマ50-500がいかがでしょうか?
曇っていたら、5D3でシャッタースピードを稼ぐくらいだと思います。

AFは中央一点で撮影しないと迷うと思います。



たまにしか使用しないレンズはレンタルボンバーを利用しています。

70-300
http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=399

50-500
http://www.rental-bomber.jp/products/detail.php?product_id=343

書込番号:16580662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/13 18:53(1年以上前)

重さよりも大きさ、周りの目が気になるのかなぁ?
傍から見れば、70-200F2.8Lだって十分大きなレンズですし、ヨンニッパだってそんな印象変わりませんよ、多分…。

一脚でテントの中で狙えるんですよね?
こんないい条件が揃ってるのになにを躊躇してるんですか。
最後なんですし、本番の中の本番なのですから、妥協なしでレンタルならヨンニッパいきましょうよ。
強力なISとマークVのF2.8光束のクロスセンサーを使って、ピントばっちりで最高の表情を切り撮りましょ。

テントの中なら、フード外せば大きさなんか…、ちょっとしか気になりませんよ、多分…。
メインにフルサイズにヨンニッパ、便利ズームにAPS-Cに70-200F2.8LU(テレコンなし)で連写しまくりでしょ。

書込番号:16580877

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 19:49(1年以上前)

幼稚園、小学校の運動会でヨンニッパみたいな大砲使って撮影している親父を見たことがない。

そんな浮世離れしたレンズで撮影している親父、ママさんたちから気持ち悪がられそう。

書込番号:16581125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/13 22:57(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん こんばんわ!

もう解決状態かもしれませんが、私も明日子供(中学生)の運動会なので一言。

私も、写りの良さから70-200f2.8LUを使いたいのですが、広いグラウンドでは足りないし、
直進ズームの操作性が便利な100-400Lに一票です。

AF精度の高さと、絵の綺麗さで5DVに付けたいのですが、望遠側にメリットの出る7Dに
付けるのが良いかと思います。
※お勧めしませんが、5DV(最新ファーム)であれば100-400L+エクステ1.4という手もあります。

私の明日の機材は、
 5DV+24-105L
 7D+100-400L
で行きたいと思います。
私も、レンズ付け替え派なので17-40L、70-200f2.8LU、ストロボなどは持っていきます。

10/12、晴れると良いですね。
何をやっていても可愛い幼稚園年代最後の運動会、思い出に残る写真を撮ってあげてください。

書込番号:16582028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件

2013/09/13 23:32(1年以上前)

引き続きご意見ありがとうございます。
未解決です♪

確かに人目は気になりますが
写真・カメラが趣味では無い人から見れば
白いレンズ=プロのようなもんですからね。
何使っても一緒ですか??

でも昨年借りたヨンニッパで幼稚園の演奏会を撮りましたが
ホールの2階席後方から人目を気にしてになりましたねぇ。
フード外すと随分変わりますけど。

場所は良くても、娘の競技中以外は基本的に
道具を出したり仕舞ったり、競技のお手伝いをしたりなんで
自分たちのシートからパパ会テントまで都度大砲を運ぶのは…

まぁ親友が当日ヨンニッパ持参で駆けつけてくれるようですし。(笑)
あれ?カメラマン担当してくれるって言ったけどヨンニッパ持って来るとは言ってないか。

これから400F5.6、100-400L、70-300Lの作例を見比べて
3連休の間に決めたいと思います。

そうですね、幼稚園児は何をやっていても可愛いですよね。

書込番号:16582221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2013/09/13 23:38(1年以上前)

不比等さん

すみません、ほったらかしで(笑)

最初何だよスカイツリーって、意味判らん
って思いましたがそういう事ですか。
(今判ったって事ぢゃ無いですよ、念のため)

ブラッドピットのダブル何ちゃらは要りませんが
そのうち580のスピードライト受け取りに、頂きに?参ります。

書込番号:16582248

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/09/14 08:28(1年以上前)

580全然OKなんですけど…

うちも10/12なんですよ…(汗)

書込番号:16583273

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/27 23:13(1年以上前)

我が家も、この日曜日が運動会です。
上の子はもう一年あるのですが、今年が一番出番が多いので気合いはいってます!

50D・1D3・5D3
K-5(PENTAX)E-M5(OLYMPUS)など所有で
50D・E-P3などもろもろ下取りで7Dに使用かどうか考えてましたが

5D3に
100−400LとTAM70−300VCを持ち込んで
現場で絞るつもりです。

保育園ですが小学校のグラウンドを借りて行うので

昨年までは50Dに70−200F4ISでしたが
APS-Cで望遠が一息たりないのと
広角が窮屈だったので。

RAW撮りもあきらめてJpegオンリーで臨みます。
5D3はデュアルスロットですがCFにRAW、SDにJPEGと振り分けても
結局はバッファが悪さして連射にうといのが難点ですね。

書込番号:16640137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件

2013/09/29 01:22(1年以上前)

あば〜さん

>5D3に100−400LとTAM70−300VCを持ち込んで
>現場で絞るつもりです。

結局フルサイズには400F5.6になりそうです。
100-400Lとシグマ120-300とさんざん迷い

数時間前には↑にいるおせっかい(笑)な人から
×2V型のテレコン仕入れたから貸しまっせぇ
ってなメールが来たので70-200に着けてもいっかなぁって
思ったりもしたんですが。

後は7Dをどうするかなんですよね。
と言っても、70-200をそのまま使うか
持っている×1.4U型を入れるか、
V型をヤフオクで手に入れるか。
不比等さん×1.4Vも買わないかなぁ?

>RAW撮りもあきらめてJpegオンリーで臨みます。
>5D3はデュアルスロットですがCFにRAW、SDにJPEGと振り分けても
>結局はバッファが悪さして連射にうといのが難点ですね。

運動会はわりと前の子で練習なんて事が出来ますが
私は怖くてJPEGオンリーは出来ません。
RAWオンリーです。

書込番号:16644387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング