『12-40mm F2.8 レンズキットかボディのみかで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『12-40mm F2.8 レンズキットかボディのみかで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

おはようございます。
E-1(ほぼ使っていません)とE-620とレンズ数本所有しています。

ミラーレスは長年横目で見てきましたが、なかなか食指が動かず、それでもM5が出たときは実物を見に行ったほど興味を持ちました。発売前なので、現物確認はできませんが写真を見る限りはE-620とほぼ同じサイズでE-1並のグリップを持ちなおかつ曲面部分をそぎ落とした感じがします。

私は手汗をかきやすい体質なのと、バイクツーリングで使うことが多いのでグローブをしたまま使います。そういう意味ではM5のやや小さめの操作ダイヤル/ボタンはいまひとつと思っていました。今回のM1はその部分がかなり改善されたように見えます。実際に触ってみないとわからないと思いますが、E-1に通じるシッカリ感を期待してます。

前置きが長くなりましたが、今回思い切ってM1を購入してみようと思います。掲示板で見つけたプレミア会員割引も利用してみます。で、ちょっと悩んでいるのがED 12-40mm F2.8 PROセット品にするかどうかです。
プレミア会員割引とクーポン利用とポイント利用で約19万で買えるみたいです。追加の2年保証もついてますから、価格コム最安値より安いからいいのかと思っていますが、、、、
よく使うフォーサーズレンズはED 9-18mm F4.0-5.6です。
フォーサーズレンズはこれ以外に25ミリパンケーキ、50ミリマクロ、70-300ミリなどを持っていますので、当面フォーサーズアダプターを使用する予定です。フォーサーズレンズを付けても違和感の少ないことでM1の購入を考えています。

このED 12-40mm F2.8 PROは買っておいて損は無いですか?損得勘定するもんじゃないでしょうが、、、(^^;

書込番号:16579445

ナイスクチコミ!2


返信する
senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 11:22(1年以上前)

そうなですよね。
12−40は、手持ちとダブルこと。

特に9−18と。
これはディテイルの写りも相当いいですし。

が、通し2.8はまた素晴らしい。
一生に一度はSHGレンズを持ってみたい願望も。

多少値が張るのを覚悟で、私はキットを選びます。
ただし、当面別の出費がありますので、少し間をおいてではありますが。(^.^)

ご健闘をお祈りします。

書込番号:16579506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/13 11:34(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは。

オリンパスオンラインですと、
プレミアム会員割引 5%
ポイント利用上限 15%
さらにプレミアム会員クーポン割引 7%で
12-40のレンズキットで165,000位になると思いますよ(^_^)

個人的な意見ですが、やはり新しいボディの性能をフルに活かすレンズを1本持っていた方が良いのではないでしょうか?
また、14-40 proは最短20cmまで寄れて、最大倍率も0.3なので使える幅が広そうです(^^)v
作例を見て気になる事が無ければ、あまり荷物を増やせない時はこれ1本でもかなりカバーしてくれそうなので、持っていても損はないと思いますよ。

書込番号:16579536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/13 11:43(1年以上前)

お二方早速のレスありがとうございます。

実際のところ、フォーサーズアダプタは後から受け取る形になっているので、Mフォーサーズレンズは1本あったがいいのかな?と思っていました。

むさのマントさんにお尋ねですが、ポイント上限15%というのはポイントを持っていないとダメなんですよね?今回新規にプレミアム会員になった私には無理な話ではないでしょうか?
現在できているのは会員割引5%とクーポン7%とポイント4000pt利用だけです。
15%は利用できないようです、なにか方法でもあるんでしょうか?

書込番号:16579561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/13 11:50(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは。

私はボディのみ予約しました。
ポイントがたっぷりあるので15%フルに利用できました。

ちょっと気になったのは、キモノ・ステレオさんのポイントが少ない事でしょうか。
お持ちのボディ、レンズは全てユーザー登録されましたか?
古いE-1でも登録すれば1,000ポイントくらい貰えたような気がします。

だとすればあと6,000ポイントは増えるのかな?

書込番号:16579573

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/13 11:58(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは。

ポイントですが、オリンパスのフォトパスで写真を投稿すれば、ポイントがもらえます。

http://fotopus.com/index.html/module/Contribute/action/ThemeChoice

テーマにあった写真であれば+100ポイントもらえて、1日10枚まで投稿出来るので毎日1000ポイントは貯められます。
また、フォトパスパークのゲームをやってもポイントが貯まります。わずかですが(;^_^A
ためる気になれば1ヵ月もあれば結構貯まりますよ♪
あと、会員登録していると時々オリンパスからくじ引きみたいなメールが来るので、それで写真を選ぶと1万ポイントとかくれたりします(*^^*)

こんな感じです(^^)v

書込番号:16579593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/13 13:00(1年以上前)

ともおじさん

E-620しか登録してません。他のボディやレンズも登録できるんですか?
幸か不幸か(笑)、カメラもレンズもオリンパスしか持っていません。
登録をやってみます。

むさのマントさん

早速、下手な写真をいくつかアップしてみました。キャンペーン終了まではまだ少し時間があるのでもう少しいろいろ手を打ってみたいと思います。特にともおじさんに教えていただいた手は使えそうです。
写真のアップは同じHNでやってますが、下手すぎて笑われそうです(ほぼ唯のスナップ写真ですし)(^^;

書込番号:16579801

ナイスクチコミ!0


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/13 13:22(1年以上前)

キモノ・ステレオ さん

こんにちは。
フォトパスのゲームでも上手くゆけば日々200〜300ポイント稼げますので1ヶ月ほど挑戦してから購入するのも良いのではないでしょうか。一日100ポイントでも\3000-〜¥4000−分位貯まると思いますよ。

12-40mmはE-M1を使うようになると必ず欲しくなると思いますので、後でレンズのみ購入するよりキットで購入したほうがお得なので私はそちらにしようと思っております。

とりあえず頑張ってポイントを獲得してください。

書込番号:16579856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/13 14:14(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

ちょっと忘れていましたが、もしキモノ・ステレオさんがTカードをお持ちでしたら、Tモール経由でオリンパスオンラインショップで購入すると200円あたり5ポイントのTポイントが付くので、利用された方が良いですよ♪
さらにクレジットカード決済にすれば、そのクレジットカードのポイントも貯まります(^_^)
来月になればもしかしたらオリンパスオンラインで使えるポイント上限が15%から20%にアップするかもしれないですし・・・

使えるものは何でも使って、お得に買い物しましょう♪

それでは〜(*^^*)

書込番号:16579995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/13 14:26(1年以上前)

ともおじさんの情報のとおり、E-1でも1000ptつきました。
これは、、、ってことで、手持ちのレンズやアクセサリーなども全部登録してみました。

すると4000ptが14000ptまでになりました。なんかもうこれくらいで十分な気がします。
あまりポイント稼ぎに夢中になって、限定100セットが完売しちゃうのもどうかと思いますしね。

会員割引+クーポン+ポイントで18万強になりました。
みなさんのようにポイントの多い方だとさらにお買い得感が高まって、セット品がすぐになくなりそうですね。無金利キャンペーンもあってますし、週末には決めたいと思います。

rsaku2008さんもいろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:16580026

ナイスクチコミ!2


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 14:31(1年以上前)

オリンパスの数量限定は信用しない方が良いと思ってます
追加や延長は当たり前に出てきます
本当なら100セットぐらいすでにオンラインショップで出ているのではないかと邪推してます( ^ω^ )

書込番号:16580036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2013/09/13 14:53(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

多分、期間中は延長・追加で無くならないと思いますが、気になるのであれば、とりあえず予約しておいてポイントを貯める。
そして、発送前までにポイントが貯まれば、一旦キャンセルして再度予約すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:16580101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/13 15:07(1年以上前)

むさのマントさん

かさねがさねありがとうございます。Tポイントカードはキタムラで昔作って、今でも時々GSなどで利用してます。クレカ機能はありませんが、200円で5ptも付くのは魅力ですね。今回そのptが使えないのは残念ですが、今後に活かすのによさそうですね。
TポイントはGSとかガストとかファミマくらいしか利用方法が思いつかなかったんですが、ネットショップ系も結構いろいろ使えるんですね。これを機会にいろいろ利用したいと思います。

photo7さん

確かに追加や延長はあると思いますが、もしなかったら、、、とか考えちゃいます。
でも新発売キャンペーン期間中は追加とかありそうではありますね。
まぁ、発注順が納期の順になるでしょうから、いずれ買うなら速い方がいいかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:16580149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/13 15:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000575056_K0000575054


12-40が必要ならレンズキットがお買い得ですが、値段が値段ですから悩みますね。

書込番号:16580250

ナイスクチコミ!1


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2013/09/13 19:14(1年以上前)

昼休みにオリンパスプラザに行って、実機を触ってきました。
会社に戻ると、12-40mm F2.8レンズキットをオンラインショップでポチっていました。
フォトパスプレミア会員登録して、ありとあらゆる手を使って18万円。
ああ恐ろしい・・・。

書込番号:16580970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/09/13 20:33(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんばんは。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=16540057/

こちらにポイントを貯める方法がたくさん出ているので参照してみて下さい。

昨夜、E-M5の古いスレをずっと読んでたのですが、今のE-M1の状況とまったく同じでビックリしました。具体的には、オリオンでの最安値は?とか、小川町で触ってきましたとか。限定100セットは売り切れるのか?もありましたよ。過去の例から、100セットは売り切れてもすぐに復活し、皆が入手できるみたいですよ。

かなり直前まで予約キャンセルできるんで、ポイント貯めて2週間ごとに予約キャンセル→再予約をしてもいいかもです。でも、毎日のポイント貯めも結構ツライですよね〜。

書込番号:16581305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/09/13 22:38(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんばんは。

今日、秋葉原で触ってきました。

アダプター経由でフォーサーズレンズを試してきましたが、AFのストレスは感じませんでした。

なお12−40は質感もよく、やっとまともなマイクロフォーサーズのズームレンズが出たかなという印象です。
ZD12−60又は14−54をお持ちでなければ、常用レンズとして欲しいところです。

ただセット品にもかかわらず各々単品で購入したときと割引前で15,000円しかお買得になってません。
別々に購入すれば、ポイントを上限近くまで使えるし、本体は10月上旬に手に入りますし、本体予約後、せっせとポイントを貯めて、レンズを購入するというのは如何でしょう。いらないかもしれませんが、ボディキャップレンズも手に入ります。

書込番号:16581924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件

2013/09/14 04:09(1年以上前)

さらにアドバイスありがとうございます。

14-40については、確かに 9-18mmと併用して使えば常用レンズとしてよさそうですね。室内や狭い場所では9-18、屋外では14-40ってとこでしょうか?しかもE-620は引き続き使いたいと思いますので、それぞれの常用レンズとしていいかもしれませんね。

>毎日のポイント貯めも結構ツライですよね〜。

そうなんですよ。さほどネタも持っていませんし、テーマも決まってますからね〜。


こちらで教えていただいた、プレミアム会員割引とクーポンとポイント値引きの18万強で買いたいと思います。
かなり古いレンズやアクセサリー、ソフトなどでもポイントがついたので驚きです。こちらで教えていただかなければわからなかった話です。


貧乏臭い話ですが、無金利キャンペーンというのも見逃せないポイントです。もちろんTポイントも貯めようと思います。メーカー直販って割高な印象がありましたが、新発売時はいろいろお買い得なキャンペーンをしてるんですね。とても参考になりました。

とりあえず予約のみして、発注は月末あたりにしたいと思います。

書込番号:16582859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/09/14 10:59(1年以上前)

ボディーのみ予約^^

OLYMPUS OM-D E-M1ボディー(BCL-1580セット) 発売記念セット(3年間保証付き)
プレミアム会員価格 137,560円
ポイント使用-20,634=116,926円
さらにプレミアム会員手帳7%割引き -8,185で
支払金額108,741円でした^^

書込番号:16583864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 Facebookマイページ 

2013/09/14 11:35(1年以上前)

数日前にボディーのみ予約しましたが、
その後悩んだ末にキャンセルして今朝12-40mmで再予約しました(^_^;)

理由は、今持っているE-M5の標準レンズ12-50mmはなかなか便利ですが、
逆光時ゴーストが盛大に出て模様がおもちゃっぽいのが不満です。
そして、もう少しボケ量が期待出来、シャッタースピードを上げられる
明るいレンズがほしいと思ったからです。

さらに、Tポイント3%付きで比較すると、
\54,630の差でレンズが入手出来るので価格的にお得感があります。

皆さまの書込みを見ますとひょっとすると、
10月に入ればポイント使用率が15→20%に上がるかも知れないので、
さらに1万円位安くなりますね。
その時はキャンセル→再注文しようかと思います。

書込番号:16583986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング