『機種変更時の支払額』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更時の支払額』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更時の支払額

2013/09/15 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件

現在、ソフトバンクで4Sを使っています。テザリングも利用したく、5sに機種変更を検討しています。
機種変更の場合、64G希望の場合、毎月の支払額は、8200円から買い替え割の割引が最初の一年は1050円あり、差し引き7150円ということでよろしいでしょうか。
うちはホワイトBBを利用しているので、スマホBB割りも使えるのですが、この場合、買い替え割が適用されず、しかも、パケット定額の上限が上がるため、適用した方が値段が上がるようです。(僕の計算では7245円になりました。)スマホBB割りを使えば高くなるなんて、計算が間違っているのでしょうか。
4Sは一括で買ったため、残債はありません。車用のiPodとして十分利用できるので、下取りも考えていません。

一方、ドコモに移った場合、パケット定額5460円とネット接続315円と機種代月額840円の合計6615円(1年間)でいいのでしょうか。ドコモのホームページの説明もイマイチ分かりにくくて。

以上の計算であっているでしょうか。詳しい方、教えていただけますか。

書込番号:16588138

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/09/15 10:34(1年以上前)

機種変が一番損な世の中だと思わんか??
あとauのCB付きMNPも検討されては??

私はauへMNPを考えてますが。ドコモはiPhone初めてなので初期トラブル多発の予感しかしないし。

書込番号:16588433

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/15 10:48(1年以上前)

基本的にかいかえ割は1050円引き、スマホBB割は1480円引きなので、その計算は間違ってるかと。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/32914712.html
両方の併用ができないので、スマホBB割が優先されるとかいかえ割のページに書いてありますね。
つまり8200-1480で、
月々6720円(分割)が正しい月額料金だと思います。

>>一方、ドコモに移った場合、パケット定額5460円とネット接続315円と機種代月額840円の合計6615円(1年間)でいいのでしょうか。ドコモのホームページの説明もイマイチ分かりにくくて。

計算だとそうですね。
auは僕のリンクにも載せたように6635円となっています。

スマホBB割があるのならば機種変でも良いと思いますが、SoftBankのLTEは当分iPhone5と変わりません。
現状この価格でも、新しいキャンペーン等を始めて他社にMNPしたほうが安くなるかもしれませんね。
auもスマートバリューをやっていますので、SoftBankのADSLではなくau光に乗り換えて、auiPhoneっていうのはどうでしょうか?

書込番号:16588493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/15 10:52(1年以上前)

かいかえ割りの注意事項に記載されていました。
「パケット定額料1年間4,410円/月」特典を選択し、スマホBB割と重複した場合、スマホBB割が適用されます。

とあります。これを見ればパケ定4410円で1480円割引になるようですが、なにせわかりにくいSoftBankですから本当のところはわかりません。
私も5Sで適用するつもりで春にYahoo!BBからホワイトBBに替えてました。これを使って今の4Sの支払額ととんとんかと思ってましたが、適用されないならホワイトBBは解約するつもりです。
安さが売りのSoftBankだったのに安くなければSoftBankでいる意味がなくなります。
もうちょっと頑張って欲しいですね。

書込番号:16588518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/15 11:31(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。書かれているように、auのMNPも検討しようと思っています。

ホワイトBBですが、スマホBB割りのページに小さな字で、

本キャンペーン適用中は、4G LTE定額プログラムおよびスマホファミリー割の定額料割引は適用されません。

と書かれています。よって、パケット定額の値段は5985円からの割引になるのではないでしょうか。5460円からの1480円引きなら多少は価値があるのですが。

ソフトバンクの(auもですが)、既存のユーザーを留めておこうという気がないのかと思ってしまいます。ホワイトBBなんか、騙されたみたいで。

ご意見ください。

書込番号:16588704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/15 11:38(1年以上前)

またわかりにくいですねこれは。
最初の二年はパケットが5460円になるので、これが割引に含まれるのかで僕の言った料金か、hiro kawaさんが言った料金か決まりますね。
でもかいかえ割よりスマホBB割が優先されるということであれば、5460-1480になると思うんですけどね。

今はMNPの時代ですからね。
他社から顧客を獲得してなんぼなんでしょう(笑)
au光、auiPhoneにすれば結構最高に安いと思うので、MNPされてみては?
ご家族等も居れば、-1480円の方は広がりますからどうせならご家族と一緒でMNPした方がいいかと思います。

書込番号:16588736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/15 12:12(1年以上前)

hiro kawaさん
NMPの方が安くなるのは承知ですが、
ホワイトBBが使えなくなることをお忘れなく。

書込番号:16588876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/15 12:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。


AMD 大好きさん
再度の書き込みありがとうございます。
5460-1480ならソフトバンク残留でいいです。現状、auの光に入るのは難しいので、auのセット割は難しそうです。
5985-1480なら他も検討してみます。どうせすぐには手に入らないだろうから検討します。
ソフトバンクは、早くからiPhoneを導入して頑張ってくれたという思いもあり、応援したい気もあるのですが、3gsから利用している身としては、長年のユーザーも大事にして欲しいですね。

dragonorphnochさん
返信ありがとうございます。
僕もスマホBB割をにらんで、ホワイトBBに入りました。前はヤフーBBでしたが、ちょうど解約月も重なったので。
今後検討して、解約するなら、またヤフーBBに戻してもいいかとも思っています。長期割だとそっちの方が安いので。
ただ、スマホBB割は随時加入のようにも見えるので、買い替え割が終わった1年後から加入するのも手かなとも思っています。

いずれにして、まだ料金については、動きがあるような気もしています。
背中を一押ししてくれるような割引が追加されることを期待しています。

皆さん、書き込みありがとうございます。

書込番号:16589042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/15 16:58(1年以上前)

別機種

ソフトバンク5cの料金かと思っていたら64GBの表示が、早く訂正しといてよ。

書込番号:16589900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/15 17:07(1年以上前)

スレ主、hiro kawaさん

>3gsから利用している身としては、長年のユーザーも大事にして欲しいですね。

3G/3GSユーザーに対しては、以前(2011年11月30日(水)まで)4Sへの実質無償機種変更キャンペーンがあったじゃないですか。
それに、今回は、使っている機種は回収されてしまうものの残債無料キャンペーンがあるし、ほかにもありますよ。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/5s/change/

書込番号:16589931

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro kawaさん
クチコミ投稿数:71件

2013/09/15 17:41(1年以上前)

追記です。ソフトバンクに電話をして聞いてみましたので、以下に報告します。

 まず、スマホBB割ですが、やはりパケット定額は5985円からの割引になるようです。小さな文字で書かれているのですが、紛らわしいですね。いろんな機種があるので、断定は出来ませんが、ほとんどの人がLTE定額プランを選択するでしょうから、1480円を前面に出すのはいかがかと思いました。もう少しわかりやすく書いてもらいたいですね。
 となると、スマホBB割に入っているメリットはないのかというと、買い換え割の1年間基本使用料無料を選択できるとのことでした。これはこれでメリットですね。ちょっと機種変の背中を押してもらいました。

 サフィニアさん、書き込みありがとうございました。
 書かれているキャンペーンについては存じておりました。
 最初に書かせていただいたとおり、一括で買っているので残債はありません。3GSも一括でしたし、2年以上使っての機種変でしたので、ほとんどメリットはありませんでした。ただ、4Sの時は、6000円分の料金割引があって、それは自動的に適用されていました。
 基本的に僕はソフトバンク贔屓なので、出来れば残りたいと思っています。ただ、月々の利用料ってのは、やっぱり馬鹿にならないので、ソフトバンクには頑張ってもらいたいなと思っています。

書込番号:16590064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 16:29(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

SoftBankはいろいろと面倒くさいことばかりやってきますね。
スマホBB割はインターネット回線の契約をしてる人のみの特典なのでもうちょっと優遇してくれてもいいと思いますね。
ざっと計算してみました。
16Gの場合、かいかえ割とスマホBB割で
一年目は8300-1480-980=5840
二年目は8300-1480=6820
平均すると6330円/年ということになりますね。せめて機種変の方が590円も高いのをやめてくれればいいのですが…
発売まであと4日、沈黙する孫社長が何か凄いキャンペーンを出してくれることを期待しましょう。

書込番号:16594850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング