『なぜ…?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『なぜ…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ…?

2013/09/16 00:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:34件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度3

しばらく使っていなかった、BDXLのREをセットしようとトレイにセッティング。
アレレッ?ヾ(゜0゜*)ノ
読み込みエラー発生。試しにDIGA専用クリーニングディスクでお掃除はしてみたものの現在も、使えていません。

ソフトウェアバージョンは1.26

どなたか、同じ機種をお使いの方、一度自分ので試されてレポートいただけませんか?

宜しくお願いします。

ソフトウェア更新前は、使えていたのですが…

書込番号:16592230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/09/16 18:48(1年以上前)

拝見しました

メーカーに確認しては

ソフトウェアの不具合かもしれないかと
それでは

書込番号:16595485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1793件Goodアンサー獲得:86件

2013/09/16 22:18(1年以上前)

>ソフトウェア更新前は、使えていたのですが…

こういう時はまずリセットしてみてはどうでしょうか。

あとは動作していない時に電源を落としてコンセント抜いてから本体電源ボタンを数回押し、
コンセント挿す。
それでダメなら修理扱いかもしれません。
ただ修理する時は、F/Wのバージョンアップをしたらこうなった、と言いましょう。

書込番号:16596519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/01 22:19(1年以上前)

BD-XLはとてもデリケートです。
当方もエラーがでて使用できず、ハードを修理依頼しましたが
結果、ディスクの不良。
原因は、目視で確認できるレベルをはるかに下回る傷です。
メーカー曰く、例えればディスクを紙の上に置いた時に
つくレベルだそうです。
まぁ恥ずかしげもなく、よくそんな報告ができたものです。
なので、自分は非実用的な規格なのでもう使いません。
スレ主さんの場合、同様の原因かわかりませんが、サービスに
解析依頼することをお勧めします。
保証切れだと料金発生という点が気になりますけれども…

書込番号:16655349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/02 00:15(1年以上前)

ピシャリのレスが無い様ですので参考まで。

切り分けとしては、まずは他の機器での再生を確認することではないでしょうかね?

あと、メーカの解析依頼は、ハードとディスクの二通りあり、まずはメーカ、切り分けの状況次第ですが、他でもダメで中身を諦めても良い覚悟がある場合は、ディスクメーカへ。
カセットテープの時代からそうですが、コンテンツの保証は無いにしても、おおよそメディアは新品交換対応になるのではないかと思います。

書込番号:16655884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/02 05:16(1年以上前)

すれ主さんはBDXLのREと書き込んでいらっしゃるので
もし解析依頼する場合、メーカーはパナだけで大丈夫です。
(そもそも一緒に依頼提出しないと、原因究明できないか…)
REはパナしか発売していないので。
いずれにせよ、BDXLは厄介な規格です。
買い替えなどでムーブする場合、少しでも容量が大きいもの
を使いたいのに…

書込番号:16656274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/02 07:18(1年以上前)

失礼いたしました。(汗
BDXLの市場性の無さから個人的に使用していませんで認識不足でした。
微妙に部署は分かれるかもしれませんが、対パナソニック コンシューマーマーケティング一本で行けそうですね。。。

書込番号:16656442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度3

2013/10/08 18:34(1年以上前)

みなさん、スレの書き込みありがとうございました。仕事の都合上、なかなか書き込みする事が困難な状態で遅くなってしまいました。改めてお詫び申し上げます。m(._.)m

不具合の方はその後、パナソニックDIGAお客様センターに電話してみました。

一度目の電話対応では、本体のリセット(予約録画をしていない時間帯での、トレイにディスクが入ってない状態での電源長押し)を勧められました。だが、しかしBD-RE XLは読まず。

二度目の電話応対で、一度目の勧められた対策をしてみたものの変化は無かった事を伝えると、レンズの寿命と言われ修理を勧められました。今は時間が無くて修理に出せませんが今後の課題となりました。

みなさん、ご意見、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:16680983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/09 00:01(1年以上前)

ゴ〜やん。さん

メディア要因の可能性もありますので、上記方法などで切り分けておいた方がいいと思います。
もし、メディア要因となれば修理は必要ありませんし、メディア焼きも安心になることもありますので。

書込番号:16682553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング