『70Dと320EXのワイヤレス使用について教えてください!』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70Dと320EXのワイヤレス使用について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:22件

先日念願の70Dを購入してスピードライトの320EXとワイヤレス発光で撮影しようとしたのですが、
カメラ本体で内臓ストロボの制御のなかにある「外部ストロボのみ発光」に設定しているにもかかわらず、
内臓ストロボが発光してしまいます。

試に「内臓+外部」や、「内臓:外部」にして撮影してみたり、「P」モード、「AVモード」など変えてみたりしたのですが変わらないんです。。

設定がおかしいのでしょうか?

なお、サポセンに確認したら、「プリ発光はするが本発光はしない」とのことです。

よろしくお願いします!

書込番号:16599270

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/09/17 18:51(1年以上前)

プリ発光だけじゃなくて、
本発光してる、と言うことでしょうか(・・?)

書込番号:16599295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazu改さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 18:52(1年以上前)

スピードライトの方の設定をスレーブにしてない…とか

書込番号:16599299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/17 19:18(1年以上前)

参考スレ

ワイヤレスストロボ発光について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10254663/

こちらに書かれてある通り、内蔵ストロボが僅かに光って信号を送っているので、内蔵ストロボを消すと(手で遮るとか)外部ストロボは光らないと思います。

※内蔵ストロボは光っても撮影には影響しないはずです。

書込番号:16599390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/17 19:49(1年以上前)

60Dですが、いま試してみました。同じ設定で試してみました。320EXの電源を切って摂ってみましたが内蔵ストロボは発光しませんでした(精確には出てきた絵に光は当たっていません)。電源ONでシャッターを押すと両方光るように見えます。でも内臓ストロボはプリ発光だと思います。電波ではなく光による無線発光だからです。(詳しくはベテランの方のアドバイスを求められるように)たぶんスレ主さんは出てきた絵が明るすぎると思われたのでは。基本ストロボは人物集合写真がメインと思われます。メーカー初期設定もそのはず。スレ主さんがどの様な絵が欲しいのか分かりませんが、マニュアル設定で試し撮りするなどいろいろ試されては如何でしょう。クズデータは消せば良いだけ。デジタルの良さはどんどん試せることです。自分はマクロ撮りのためビデオライトのある320EXにデイフューザーを付けて修練していますが全く光を捕まえられません。ピントもちっとも合わないし。光を捕まえるのはホント難しいです

書込番号:16599508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/09/17 21:55(1年以上前)

>70Dの内臓ストロボが発光してしまいます。

光通信式でポップアップストロボをマスターとして使う場合、スレーブ(320EX)へ情報を送信するための弱い発光は
致し方ないですね。
マニュアル Pg205の下のほうに記載されています。

光っても露出には殆んど影響しないと思いますが、写り込みは発生しまので、写り込みが気になるなら、とりあえず
手で軽く覆ってみては?

スピードライトトランスミッターST-E2なら光らないと思いますが、チョット高価ですね。

書込番号:16600016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/09/17 22:21(1年以上前)

「プリ発光はするが本発光はしない」設定にしているのにプリ発光も本発光も
しているということでしょうか?

シャッターボタンを押して、シャッター幕が開く前に内蔵ストロボが1回目の発光(プリ発光)を
行って、320EXに光パルスや赤外線で交信します。シャッター膜が開くと、320EXが
発光(本発光)します。一瞬の間に内蔵ストロボと320EXが続けて発光するので
両方発光しているように見えるということはありませんか。

かなり暗い室内で、ぬいぐるみなどの真横から320EXをあてて撮ってみてください。

内蔵ストロボがプリ発光しても正面は明るくならないはずです。

内蔵ストロボを1回もプリ発光させないで320EXをワイヤレス制御することはできませんので
その場合はオフカメラシューコードを使って、カメラと320EXをつないで撮ることになります。

書込番号:16600182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oira1010さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/17 23:07(1年以上前)

内臓??胃・肝臓・腸??
内蔵でしょう!
スレ汚し すみません!!

書込番号:16600457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2013/09/18 07:03(1年以上前)

プリ発光のはずなのに時々映り込みますよね。

ニコンでこんなのでているので、私はこいつを削って60Dにつけてます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000C29J9E

書込番号:16601314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/09/18 10:28(1年以上前)

みなさん、本当にご親切にお返事いただいて、感謝しております。
ありがとうございます。

MA★RSさん<そうなんです本発光してると思うんです

Kazu改さん<一応してます

ブルクスさん<内蔵ストロボが影響してるんです、と思います。

buchi-nekoさん<試していただいてありがとうございます。私もそれを試してみたのですが、スレーブをオフにしたら普通に内蔵ストロボの効いた絵になりました。たしかに明るすぎる絵なんですが、やはり正面からの光を受けてる絵になってしまいます。ディフューザー、私も購入していろいろためしておりますが・・・・ほんとむつかしいです!

つるピカードさん<影響が結構出てしまってますので、トランスミッターも考えたんですが、70D購入時に付属してくる小冊子の「ストロボ編」に出てくるようなことができると書いてあるのにできないのがくやしくて(笑)

40D大好きさん<そうなんです、本発光してるとしか思えないような絵になるんです。ご指摘の方法、試してみましたが、やはり正面が明るくなってしまいます。やっぱオフシューですかね・・・・

oira1010さん<そうですねw「内蔵」ですw失礼しましたw

ハイリョウさん<たしかに、これ、よさそうですね!試してみたいです・・・

書込番号:16601801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/09/24 11:23(1年以上前)

その後いろいろ検証してみました。購入店にいって展示器でも試してみました。。

やはり周辺の明るさと被写体までの距離によってかなり影響が出るみたいです。

NIKONから出てる
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000C29J9E
を教えていただいて使用してます。
多少接点の座の加工が必要ですが、問題は完全に解決できたので、よかったです。。

皆様、ありがとうございました!

追伸
CANONさんもそこらへん、小冊子もふくめ、もう少し影響の出る話はしといてくれると
たすかるんですけどね・・・・w

書込番号:16626645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング