『格安SIMは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMは使用可能でしょうか?

2013/09/18 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 bond00さん
クチコミ投稿数:9件

simフリー機のように500円〜980円simなどの運用はできるのでしょうか? できるならドコモが一番便利ですね。

書込番号:16602378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/18 14:07(1年以上前)

残念ながら使えません。

書込番号:16602382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/18 14:08(1年以上前)

格安SIMは使用出来ないとの情報です。
モペラすら使わせてもらえないので、ほぼ間違いないと思われます。

書込番号:16602383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bond00さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/18 14:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました、せめて有料でもいいからsimロック外して欲しいですね。

書込番号:16602393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/18 15:47(1年以上前)

私は他の端末、今は使用していない物で格安SIMを使おうと考えています。

しかし、iPhoneで使えないとなるとドコモ契約で固定?みたいな感じになりますからアプリとかで通信を固定しても使えないでしょうね。
iPhoneユーザーはどう思っているのでしょうか?ロック解除できないのは

書込番号:16602595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 16:10(1年以上前)

20日になれば判る事。

期待しないで(爆)待つべし。

書込番号:16602637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 16:25(1年以上前)

ドコモのこだわらずSIMフリー通販などで買えば良いのに

書込番号:16602674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ddobagiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/18 16:57(1年以上前)

iPhone 5s/5cのSIMロック解除は行わない――ドコモ

NTTドコモが9月20日に発売する「iPhone 5s」「iPhone 5c」について、SIMロック解除を行わないことが分かった。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/13/news147.html

書込番号:16602738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 18:06(1年以上前)

>できるならドコモが一番便利ですね。

参考までに、何故ドコモが一番便利なのか教えてもらえますか?

書込番号:16602881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 19:06(1年以上前)

格安SIM使いたいからでしょうね。
使えるか使えないかは別としてどんな料金プランで格安SIM使う気なんだろう。

書込番号:16603042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 19:47(1年以上前)

傾 奇 者さん

そうでした。MVNO各社はドコモから回線を拝借している(もしくはドコモ以外のキャリアは回線を貸していない)んでした。。。ありがとうございます。

しかしドコモが先日発表したiphoneのプランでMVNO格安SIM運用に適しているようなプランって有りましたっけ???
あ、傾 奇 者さんもソコを突っ込み入れてるんでしたね。

書込番号:16603186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/18 19:54(1年以上前)

現時点で判っているのはMVNOではLTEが使えないって事だけ。デザリングもNGだと思うけど、3Gはまだ可能性あり。
ちなみにSIMフリーはFOMAプラスとLTEがたぶん使えないから高い金出すメリットはあんまり無い。

書込番号:16603213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/18 20:22(1年以上前)

>さんもソコを突っ込み入れてるんでしたね。

ドコモから高額なiPhone購入して格安SIM使う利点が分からない。
サポート適応にはパケホが必須なんだが
そこまでしてSIMフリーに拘る理由が?

書込番号:16603338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/18 20:55(1年以上前)

ひとつ可能性としては海外旅行時の現地SIMの利用でしょうか?
3Gに関しては制限があるのか不透明ですが、頻繁に旅行に行かれる方は気になるポイントだと思います。
あとは…なんだろ?
個人的にはSIMフリーの端末だと、マナーモード時にカメラのシャッター音がしないのがいいかな。
勉強会とか講習会時に会場の雰囲気の写真残したり、シャッター音がしない方が助かる時はやはり有るので。

書込番号:16603529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dたbさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 21:06(1年以上前)

とにもかくにも、スレ主さんがどういった使い方を想定してスレ立てしたのかを伺わないとラチがあきませんね…。

書込番号:16603598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bond00さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/19 07:03(1年以上前)

当方としては、1年後の機種編や中古などを利用し格安SIM運用で子供に持たせたかったという理由で質問させていただきました。simフリー版は中古でも割高なのでdocomo版で格安sim使えると便利だなと

書込番号:16605228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/19 12:42(1年以上前)

iPhoneの場合はSIMロック解除のサービスは行わないそうです。

書込番号:16606091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング