『これでケータイの音楽を聞けますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 7月20日 発売

STR-DN1040

リニア広帯域パワーアンプを搭載したエントリー向け7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) オーディオ入力:2系統 STR-DN1040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション

STR-DN1040SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月20日

  • STR-DN1040の価格比較
  • STR-DN1040のスペック・仕様
  • STR-DN1040のレビュー
  • STR-DN1040のクチコミ
  • STR-DN1040の画像・動画
  • STR-DN1040のピックアップリスト
  • STR-DN1040のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1040

『これでケータイの音楽を聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1040」のクチコミ掲示板に
STR-DN1040を新規書き込みSTR-DN1040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これでケータイの音楽を聞けますか?

2013/09/23 15:18(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1040

クチコミ投稿数:8件

このケータイには mp3 / wma / ogg / wav / flacなどのファイルが入ってます
音楽プレイヤーはpowerampを使っていますこれですべてのファイルをこの機種で再生できるでしょうか?

書込番号:16623093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/09/23 17:36(1年以上前)

音声出力端子があるならアンプに接続して再生できます、BlutoothやUSB接続で再生できるかはそのケータイ次第ですね。

書込番号:16623560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/24 22:40(1年以上前)

ケータイと言っても様々で機種が特定できないと、正確には答えられませんが・・
PowerAmpということでAndroidのスマートフォンだと思います。ただし「機種に因る」とのただし書き付きです。

まず、スマフォで再生するのか、アンプで再生するのかで違います。mp3、wma、、wav、flacはどちらでも可能です
oggはアンプでは再生(というかデコード)できません。

スマフォのPowerAmpで再生した場合、繋ぎ方はいくつかあります
まず、手軽なのがBluetooth。最近の機種だと100パーセントといっていいくらい搭載されています。
ただ、ここでも圧縮されてしまうので音質は劣化します。wavやflacだと勿体ない感じ。

かなり機種が限定されますが、FMトランスミッターを搭載した機種があります。(外付けでも可能ですが)
STR-DN1040はFMチューナが付いてますので、これでも可能です。ただやはり音質は劣化します。

Miracast対応機種ならばアダプタを購入してHDMIでアンプに繋げば音が出せます(映像も)
これがワイヤレスで繋いだときに一番いい音になるでしょう。ただし追加投資が必要です

oggやflacが使えるかはわかりませんが、スマフォ側のDLNAサーバーを使う手もあります。

ここまでがワイヤレスです

次にワイヤード
ヘッドフォンジャックにステレオミニプラグ⇔RCAのケーブルを繋げて、アンプの後ろの赤白のジャックにつなぎます。ライン出力では無いので、スマフォ側とアンプ側のボリュームを操作して適度な音量にします。
他のソースとのレベル差に注意してください。

MicroHDMIやMHL、独自端子経由などでHDMIに入力します。映像も出せます。

一部の機種はUSB-DACが使えるようです。デジタル出力なので音が良さそう。PowerAmpで使えるかは知りませんが

アンプで再生する場合はスマフォをUSBケーブルで前面のUSBコネクタに繋ぎます。
このときスマフォのUSBはマスストレージモードとかファイル転送モードとか呼ばれるモードにしておきます。

とまあこんな感じでしょうか

書込番号:16629008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/29 10:04(1年以上前)

返信が遅くなってしまいすいませんorz
詳しい説明をありがとうございます
このアンプを買おうと思いますホント参考になりましたありがとうございます

書込番号:16645237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DN1040
SONY

STR-DN1040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月20日

STR-DN1040をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング