『連続撮影可能枚数が3枚しかありません』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『連続撮影可能枚数が3枚しかありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

連続撮影可能枚数が3枚しかありません

2013/09/28 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
連続撮影可能枚数についてわからないことがありますので、ご教授ください。

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入しました。
ファインダーを覗くと一番右に連写可能枚数が表示されると思いますが、
買った当初は「9」と表示されていたのですが、いつの間にか「3」になっていました。
いつもマニュアルモードで撮影していますが、シャッタースピードや絞り等を変えても「3」のままです。

ちなみに今の設定は
マニュアルモード
シャッタースピード:1/250
絞り:F4.0
ISO:800
露出補正/AEB設定:なし
調光補正:0
ピクチャースタイル:オート
ホワイトバランス:オート
WB補正/BKT設定:なし
オートライティングオプティマイザ:しない
ストロボ:通常発光
AIフォーカス
連続撮影
スポット測光
記録画質:A2サイズの印刷に適している高画質JPEG画像

レンズ光学補正
周辺光量補正:しない
色収差補正:しない

SDカードはサンディスク エクストリームプロSDHC SDXC UHS-I カードの32Gを使っています。
どうすれば買った当時の「9」に戻せるのでしょうか?
3枚までは高速で撮れるのですが、それ以降は1秒に1コマ程度しか撮れず困っています。
一眼レフは初心者なので、いまいちまだよくわかっていません。
どなたかご教授ください。

書込番号:16643621

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/28 22:00(1年以上前)

X6iユーザーではありませんが...

記録がRAWになってません?

jpegにすれば、数字が増えるのではないかと...

書込番号:16643696

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/28 22:02(1年以上前)

こんばんは
画質モードはどうなっていますでしょうか。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-speedy.html#continuous
表の一番下でしょうか。

書込番号:16643702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/28 22:06(1年以上前)

画質 RAW+JPEG を選択されていませんか?
または ISOを6400とかに上げて、RAWを選んでいるとか...

書込番号:16643720

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/28 22:23(1年以上前)

私のでやってみましたが
JPEGラージ 9枚
RAW 6枚
RAW+JPEGラージ 3枚
でした。
ISOを12800にしてもJPEGラージの9枚は変わりませんでした。
と言う事でRAW+JPEGラージになっているとしか考えられません。
クイック設定画面で確認してみてください。

書込番号:16643817

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/28 22:26(1年以上前)

それでもダメならメニューから入って設定解除で初期化してみてください。

書込番号:16643827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/28 22:34(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

>ga-sa-reさん

画質モードは表の一番上に設定しています。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-speedy.html#continuous

初期化するしかないでしょうか?

書込番号:16643854

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/28 22:46(1年以上前)

連写可能枚数の増減は、1度のレリーズでのファイル容量の大きさが主な原因ですが、
RAW+JPEGでは無いとかを確認されたのですね。
初期設定に戻してみて、駄目でしたら何らかの異常ですので点検依頼になります。

書込番号:16643910

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/28 22:49(1年以上前)

因みに、メニューで高感度時のノイズ低減で強めを設定するとJPEGラージでも三枚になります。

書込番号:16643921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/28 22:57(1年以上前)

取り扱い説明書 P323 「連続撮影可能枚数が少なくなる」を確認してみて下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007694/01/eoskissx6i-im-c-ja.pdf

あと、「ストロボ:通常発光」が気になります。
「発光しない」で設定するとどうなりますか?

書込番号:16643952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/28 23:10(1年以上前)

色収差補正をしても表示は三枚に減りますね。

書込番号:16643988

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/09/28 23:31(1年以上前)

いろいろ弄って調べてみましたが、JPEGラージでファインダー内の表示が減るのは上記の通り
1,高感度時のノイズ低減を強め
2,色収差補正をする
のどちらかだと3枚に減ります。
後、ISOは25600にすると表示は6枚に減ります。

書込番号:16644072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/09/28 23:31(1年以上前)

高感度撮影時のノイズ低減を強めに設定していました!
標準、弱め、しないに設定したら、ラージJPEGでも「9」になりました!

ストロボの設定は
通常発光先幕シンクロ
簡単ワイヤレス撮影
のふたつあって、上の設定にしていました。

ずっと「3」で困っていたので助かりました!
本当にありがとうございました!

書込番号:16644074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング