『CMI8768P-DDEPCIからの交換について』 の クチコミ掲示板

『CMI8768P-DDEPCIからの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CMI8768P-DDEPCIからの交換について

2013/10/07 20:30(1年以上前)


サウンドカード・ユニット

スレ主 keyfieldさん
クチコミ投稿数:20件

サウンドカードの交換について、質問させて頂きます。

今まで使っていた、「CMI8768P-DDEPCI」が故障してしまい、
新しいサウンドカードが必要になりました。
同じ製品がまだ売っているならそれを買いたいのですが、
もう無いようなので、同等の性能のものを探しております。

値段と評価を見て、「XONAR DG」を購入したのですが、
こちらの製品はDVDからの再生のみ、5.1chにすることができるようで、
「CMI8768P-DDEPCI」と同じ環境にすることができませんでした。
具体的には、コントロールパネルのサウンド設定の中の、
S/PDIF Pass-through Deviceの設定でテストしたときは、5.1chで音がなるのですが、
Xonar DG Audio CenterのSPDIF出力がPCM固定になってしまい、
2chでしか音が出ない状況です。
S/PDIF Pass-through Deviceのテスト中は、接続しているアンプにDolbyの表記が出ますが、
それ以外の時にはDolbyの表記は出ず、出力されていないようです。

うまく説明できず、申し訳ありません。

そこで同じ玄人志向から出ている、「CMI8768-8CHPCIe」と言う製品を見つけたのですが、
これは、「CMI8768P-DDEPCI」と同じ環境になると考えてもよろしいのでしょうか。

5.1ch対応との謳い文句だけで購入して失敗してしまったため、
できればお力を貸して頂きたいと思います。

他にもおすすめの製品がありましたら、お教え頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

CPU:G1610
M/B:P8B75-V
電源:剛力短2 500W

書込番号:16677558

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5787件

2013/10/08 05:39(1年以上前)

Dolby Digital Liveの表記を基準にしてください。
DTSでも良ければ、DTS Connectでもいいです。

DTSで良ければXonar DSが安いです。
Dolby Digtal LiveになるとXonar D1以上になるでしょう。

PCI-Expressでも良ければ、CreativeのSoundBlaster Recon3Dも対象になります。

CMI8768-8CHPCIeはそれらに対応していないので、Xonar DGと同じになります。

書込番号:16679101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keyfieldさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/08 11:50(1年以上前)

uPD70116様、ご回答下さり、
ありがとうございます。

サウンドカードを探す際、
どこの表記を基準にすれば前のものと同じになるのかがわからずにいたので、
とても参考になりました。

接続もPCIがあれば、と思っていたので、
uPD70116様の回答に従い、Dolby Digital Live対応でPCI接続のものを探そうと思います。

お力添え、感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:16679837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/10/08 20:44(1年以上前)

解決してますが、参考までに
世代に依存しにくい、USB接続のこちらもDolby Digital Live対応です。
http://kakaku.com/item/K0000572663/?lid=shop_pricemenu_ranking_3_image_0560

書込番号:16681494

ナイスクチコミ!1


スレ主 keyfieldさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/08 21:25(1年以上前)

食い物よこせ様、
ご回答下さり、ありがとうございます。

USB接続は使ったことがないので、使いこなせるのだろうかと心配しつつ、
「SB-XFI-SR51P」なども視野に入れていたところですので、
とても参考になりました。

解決済みにしてしまったので、
グッドアンサーに選べずに心苦しいのですが、
ご助言に感謝致します。

ありがとうございました。

書込番号:16681675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る