ビンボー怒りの脱出 さん
いろいろ有難うございました。
今日サポートより返信がありました。
この機種は付いていないようです。
返信内容
「本件につきまして、弊社にて確認を取らせていただきましたが、
H5370BD をご利用いただいている場合は、レンズキャップは
付属していないモデルとなっております。」
H5360機より細かいところでコストダウンされてるようです。
この機種検討されてる方ご参考まで
書込番号:16687655
0点
以前、スレ立てたお題目への
回答でしょうか?
そうでしたら、元の題目への返信に
されたが良いように感じます
【質問からの流れが途切れてしまってます】
参考に見るには探し出す事になりますよ
書込番号:16687743
1点
ビンボー怒りの脱出 さん
いろいろ有難うございました。
今日サポートより返信がありました。
この機種は付いていないようです。
返信内容
「本件につきまして、弊社にて確認を取らせていただきましたが、
H5370BD をご利用いただいている場合は、レンズキャップは
付属していないモデルとなっております。」
H5360機より細かいところでコストダウンされてるようです。
この機種検討されてる方ご参考まで
書込番号:16688223
0点
machinazさん
いえいえ(^^)
キャップはやはりついてないんですね。
ズームをいじると、ピントがずれる原因は
分かりましたか?
書込番号:16688832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビンボー怒りの脱出 さんへ
いつもお世話になっております。
書き込みが違う題目に入っていたようで済みませんでした。
ズームレンズですが、サポートから返事がきまして
これで、正常のようです。
(一寸使い勝手がよくないですが・・・)
参考までに、サポートの説明をつけておきます。
1) ズーム機能について
==================================================
ピントを合わせた後、ズームアップ/ダウンを行なった際にピントが
ずれているとのご質問につきまして、弊社にて確認したところ、
ズームアップした際にはピントがずれ、ズームダウン (元の倍率に戻す)
した場合は、正常な表示に戻ることを確認いたしました。
また、ご指摘のH5360BD 含め、弊社プロジェクターにおいては
いずれも上記状態が正常な表示でございます。
有難うございました。
最後になりましたが、ら〜た♪さん、
忠告、有難うございました。
今後気付けます。
書込番号:16692041
0点
machinazさん 有り難う御座います
そうですか。意外な回答ですね。
私はアスペクト比によって映像を拡大縮小する事がよくあるのですがパッと見た目でピントがずれたと言う認識は
今までありませんでした(例えば4:3だと小さいのでズームで拡大したりします)
ただH5360もそうですが他の所有のプロジェクターでもそうですが拡大縮小したときは一応ピントの確認はしています。
まあよく見れば微妙にピントずれているかもしれませんが個人差があるので分かりませんね。
書込番号:16692388
0点
ビンボー怒りの脱出 さん
微妙なピントずれであれば、特に問題はないのですが、ズームレバーを動かすと
完全にピンボケしてしまいます。(画像が見えないくらい)
確かに、サポートさんの言われる通り、レバーをもとの位置に戻せば、ピントは
もとどおりに合います。
しかし、ズームであれば、ピントが合ったまま、画面の拡縮が出来てほしいと思います。
デジカメとかビデオカメラのズームでは、ピントがずれることはないですから、ズームレンズで
あれば、ピントがずれないものとばかり思ってました。
ですから初期不良かな、と思いましたが、サポートが正常と言われれば、このまま使っていきます。
書込番号:16692456
0点
machinazさん
完全にずれるのですか・・・・
分かりました。
少しお時間を頂くかもしれませんが一度H5360で検証して見ます。
ピントを合わせた状態でズームの拡大縮小してピントがずれるかやってみて比較画像も載せます。
今月中には確認してみたいですが最近忙しいので来月になるかもしれませんが、たまに覗いてみて下さい。
書込番号:16692477
0点
machinazさん こんばんわ
お返事遅くなりすいませんでした。
H5360は50ESを設置するときに外して暫く押し入れに仕舞ったままだったので出して設置する機会が
中々なかったもので。
それでズームレンズ時のピントですがmachinazさんがサポートに聞いたとおりでした。
H5360もピントを合わせてもズームで拡大縮小するとピントが合わなくなりました。
H5360は暫く使用していませんでしたし他のプロジェクターと勘違いしていたようです。
大変失礼いたしました<(_ _)>
書込番号:16778574
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/11 18:15:51 | |
| 3 | 2026/01/06 15:26:34 | |
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 33 | 2025/12/28 21:23:08 | |
| 2 | 2025/12/18 18:59:47 | |
| 2 | 2025/12/16 8:56:51 | |
| 15 | 2025/12/11 10:41:05 | |
| 0 | 2025/12/08 11:17:00 | |
| 7 | 2025/12/25 11:30:32 | |
| 1 | 2025/12/16 14:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





