『フォーカスロック』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『フォーカスロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカスロック

2013/10/13 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:31件

先日X5のダブルズームキットを購入しました
以前一眼を使ってたのにピントズレも多く下手になったなぁと思ってたのですが・・・
どうやらフォーカスロックがうまく作動してない様です
という事でちょっとご質問させてください

レンズはキット付属の55−250
ファインダーを使っての撮影
モードはAV
効果類は未設定、露出補正は時々使用
AFモードはONESHOT
AFフレームはセンターのみ
ピント合致後(音と○表示点灯確認)にシャッター半押しのまま構図変更

この状態で構図変更中に徐々にピントがズレてしまいますし半押し中はピント合致していても常にレンズから何かが空転してるようなカラカラ音が出てます
もちろん落下させたりぶつけたりと言った乱雑な扱いはしていませんしレンズを外す際は電源を切ってます
また、18−55のレンズはあまり使ってませんが上記のような症状は出てないように思われます

これはレンズの特性なのでしょうか?
それとも初期不良と判断すべきなのでしょうか?

書込番号:16700466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/10/13 12:05(1年以上前)

こんにちは。

お伺いした症状から考えられるのは
AIサーボが働いてる・・・しかないですね。

設定がワンショットになってるのであれば、初期不良かも知れません。

例えば、18-55に変えた時も同じ症状かどうか、確認する必要があります。

どちらにしても、購入されたのが店舗であれば、カメラとレンズ2本を
持ち込むのが良いでしょう。

ネット購入なら、対応は難しいかも知れませんが、最悪自分でSCに出すしかないですね。
勿論、保証書があれば無料です。

書込番号:16700517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/13 12:13(1年以上前)

aiサーボの挙動そのままですよね。

新品交換をされた上で、構図変更が多いなら
もしできるなら親指afを試されてみてはいかがかと。

書込番号:16700536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/13 13:19(1年以上前)

こんにちは。

>これはレンズの特性なのでしょうか?
>それとも初期不良と判断すべきなのでしょうか?

初期不良の可能性が考えられますね。

書込番号:16700749

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/13 14:46(1年以上前)

>AFモードはONESHOT
こんにちは
今一度、AF モードの設定を確認されたらよいです。
途中というか、定位置で無いところで止まっている場合が有ります。
OK で、同じ状態でしたら点検依頼になります。

書込番号:16701032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/13 16:53(1年以上前)

>シャッター半押しのまま構図変更
???

「半押しのまま」ならAFが動作してますよね?

書込番号:16701416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/14 03:15(1年以上前)

ミスターO様・yasakamatsuri様・Green。様・robot2様・パティの父ちゃん様>
ご回答ありがとうございます

55−250でも18−55の様にピント合致後は音が止まるのが正常という事でよろしいのでしょうか?
ピントズレに関してはよくよく考えてみると自分がヘボでブレている可能性も否定できないのですが・・・(汗)

ただ、体を固定(壁際に寄りかかって座った状態)してピントがズレるか試していたところ、目標物を狙いながらシャッター半押し状態で十数秒ほどファインダーを覗いていたらレンズかミラーが動いたのかカタッという音と共に視界が一瞬ブレるというのが1回だけありました
一度気になりだすと気になってしょうがないので一度SCに聞いてみることにします

yasakamatsuri様>
なるほど、シャッターボタンの変更設定ってそうやって使うんですね
その場合、半押しホールドでAEロックでしょうか?
自分は縦撮りする時に親指でシャッター押す持ち方をする事も多いので縦撮りするときは多少不便になりますが・・・

パティの父ちゃん様>
AFはワンショットにしてますのでピント合致後はフォーカスロックだと思います
AIサーボは扱いが難しくて・・・

書込番号:16703731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/14 10:42(1年以上前)

寸止め職人さん、失礼しました。

自分が親指AFなので、混同してしまいました(汗)

書込番号:16704543

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/14 21:23(1年以上前)

ジージーって音なら AF 作動音だけどカタカタって音は
IS 作動音ではないでしょうか?
特に EF-S 55-250 はモード1と2の自動切り替え式なので、
カメラを真横に振ったりすると、モード2となり IS が作動を止め、
カメラが固定され一息つくころモード1に戻って IS が再び作動を始めます。
このとき、ファインダー像が一瞬ブレて見えます。
ピントについては、AF 後にズームリングに触ったりして動かしてもずれます。
正直言って Kiss に EF-S 55-250 を付けた場合、ズームの両端でもないかぎり、
ズームリングに触らずにカメラを動かすのは難しいのではないかと思います。
被写体が動きものでなければ少し余分に絞り込んで被写体深度を深くして、
ピントは被写体より一寸だけ手前に合わせる方法で回避する手もありです。

書込番号:16707034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/10/16 01:03(1年以上前)

Lupin_3rd様>
ご回答ありがとうございます

なるほど、ISの作動音でしたか
手振れ補正があるのは知ってましたが作動中は音が出るものだったんですね
という事は、ピンズレは自分がヘボだったって事で解決です(爆)

今の所、練習がてらに室内でペットを撮影してますので絞るのはちょっと厳しいんですよ
小動物は動きが早すぎて・・・

書込番号:16712025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング