『bluetoothでの電池のもちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothでの電池のもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothでの電池のもちについて

2013/10/15 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:23件

現在iPhoneを購入検討しています。
普段はiPadでbluetoothを使って、ヘッドホンで音楽を聞いています。
iPadなので、もちろんバッテリーのもちはいいんですが、iPhoneはどうでしょうか?
もし、普段からiPhoneでbluetoothを使って音楽を聴いている方がいらっしゃればご意見をお願いします。

書込番号:16711329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 5s 64GB docomoの満足度4

2013/10/15 22:41(1年以上前)

iPhone5SはBluetooth4.0ですので従来型と比べて通信距離が短くなる代わりに省電力になってます。

確かに省エネになったのは間違いないのですが、待機状態でいると電力を多少なりとも使うので使わない時はOFFにしましょう。

書込番号:16711420

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/16 06:01(1年以上前)

iPadと比べてはダメですよ。
だいたい、搭載しているバッテリーが違うのですから。

とは言いながら、Bluetoothでスピーカやカーナビにつないで音楽を聴いていますが、バッテリーの減りは、ゲームなどをしているより少ないです。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
最もバッテリーを消費する液晶を表示していないからでしょうね。

書込番号:16712325

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/16 08:18(1年以上前)

BTは常時ONでも、全く問題ない=影響はごく小さい。
大半の時間は使わないが、常時ONのままだが、OFFにしたときと遜色ない感じ。
有意差は感じられない。
5sはやっと受け取れる状況なので不明だが、4Sや5では常時ONのままでずっと使っている。

書込番号:16712544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/10/16 09:17(1年以上前)

音楽も聴きますし、車のナビがB乗るたびに自動で接続する設定にしているのでBluetoothは常時オンですが、特にバッテリーの持ちが悪いとは感じないですね。

以前の4Sも同様の設定で使用し、こちらはバッテリーのもちは悪かったですが経年劣化で弱っていたのだろうと思います。今回5Sを購入して一番感じたのがバッテリーの改善です。2日くらい充電なしで使えるというのは個人的に驚きでした。

書込番号:16712679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/10/16 10:04(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
現在、有り得ないくらいにバッテリーのもちが悪いスマホを使っているのでどうかなぁと疑問に思ってました。
心置きなく選択できます(^_^)

書込番号:16712813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/16 16:16(1年以上前)

BTは、相手の機器がONになればすぐ使えるように常時ONが便利。
心置きなく、ONのままで行こう
音楽再生で使っても、バッテリー消費は少ないし。

というか、今回はiPhone5sを買おう だ。
Androidに鞍替えを決めていながら、自分も5s(KDDI版)を予約してしまった。。。

書込番号:16713974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング