『Lパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『Lパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Lパッケージについて

2013/10/20 20:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

はじめまして。初めて投稿します。

現在乗っている初代FITが11年目を迎え、購入を検討しています。
N-ONEは発表されてからずっと気になっていて、ディーラーで何度も試乗しました。
先日、FITの定期点検に訪れた際、意を決して見積もりを取ったのですが、そこでちょっとした問題が出てしまいました。。

当方の希望は、
ツアラー、ツートン、ブラックインテリア、ディスプレイオーディオ
だったのですが、ブラックインテリアとディスプレイオーディオを付けるには途中からLパッケージにしないといけなくなったと…

そこで、皆様に質問です。
・ノーマルツアラーとLパッケージ+ディスプレイオーディオの差額は13万円ですが、Lパッケージにすべきでしょうか?
(ノーマルツアラーにする場合は、インテリアを妥協して、社外ナビを後付けするつもりです。Lパッケージの豪華装備は当方あまり必要性を感じておりません…)

・ノーマルツアラーにした場合、インテリアはベージュになりますが、やはり、汚れは目立つのでしょうか?

金銭的な余裕がなく、13万円差で迷っています。初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

書込番号:16732826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/20 20:45(1年以上前)

訂正です。
ノーマルツアラーとLパッケージ+ディスプレイオーディオの差額は23万円です。

書込番号:16732870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/20 22:21(1年以上前)

ノーマルとLパケの装備差は
サイドカーテンエアバッグシステム・HIDライト・クルコン・運転席ハイトアジャスター・親水/ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラス
グラブレール数が4本・ピアノブラック調ガーニッシュ付ステアリングホイール・クロームメッキ加飾・クロームメッキ・アウタードアハンドル
高熱線吸収/スーパーUVカット・フロントドアガラス・ハーフシェイド・フロントウインドウ・LEDドアミラーウインカー・アルミホイール・パドルシフト です

この中で
サイドカーテンエアバッグシステム・HIDライト・クルコン・LEDドアミラーウインカー・アルミホイール・パドルシフトは付いていた方が良い装備だと私は思います
特に今時の車ならHIDライト・LEDドアミラーウインカー・アルミホイールは付いていて当たり前です(私感)

>N-ONEは発表されてからずっと気になっていて、ディーラーで何度も試乗しました。

そんなに気になっていた車なら頑張って絶対Lパケを付けるべきです、23万円の差は確かに大きいですが中途半端に妥協して後悔してもどうにもなりませんから。

書込番号:16733425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/21 00:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん

早速の返信、ありがとうございます。
確かにメーカーオプションは後から変更が効かないので、あって損はないですよね。

ただ、現在乗っている初代FITが、電動格納式ドアミラーでなく、エアコンもオートではないので、それらがノーマルツアラーで標準装備になっているだけで満足なのですが…

特に、クルコンとパドルシフトは自分にとってあまり必要性を感じておらず、ノーマルツアラーで社外ナビを7万円程度で付けても、Lパッケージ+ディスプレイオーディオよりも16万円程度安く済むため迷っています。
その場合、あとはインテリアを妥協するかどうかですが。。

軽とはいえ、自分にとっては安い買い物ではないので、迷ってすみません…

書込番号:16734111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/21 03:25(1年以上前)

こんばんは♪

少し引っ掛かったのですがブラックインテリアはLパッケージ等関係なく標準車全部で選べる気がしたのですが?

書込番号:16734369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/21 06:36(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/equipment/list/

ところリョージさんへ

昔?はどうだか判りませんが、今はLパケでないと選択出来ませんよ
スレ主さんも「ブラックインテリアとディスプレイオーディオを付けるには途中からLパッケージにしないといけなくなったと…」と書いてあるので最初は出来たのかも知れませんけど。

書込番号:16734506

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/21 08:10(1年以上前)

スレ主さん、

 それでしたら、クルコン、パドルシフト・・・等々なしの
プレミアムツアラーでよろしいのでは?
 高速をあまり利用されないのでしたら、前車に比べてこれで十分な
グレードアップだと思いますが。

書込番号:16734674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/21 14:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>ところリョージさん

返信ありがとうございます。
そうなんです、北に住んでいますさんが言われたとおり、当初は全モデルにオプション設定できたブラックインテリアとディスプレイオーディオがLパッケージを付けないと選べないように変わっていたんです。
手元にある2013年9月版の価格表でもノーマルツアラーはオーディオレスしか記載がありません。。

ディーラーの方も、ツアラーにLパッケージを付ける比率が高いために、統廃合されたかもと言われてました。

伸び悩む月販台数やFIT・新型N-WGNの生産ラインの影響を受けているのだろうと勝手に想像してしまいます。
仕方のないことですが、ユーザー側の選択肢が少なくなるのは哀しいことです…

書込番号:16735654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/21 14:12(1年以上前)

>yohyohx さん

返信ありがとうございます。
確かにクルコンとパドルシフトが必要なければ、プレミアムツアラーという選択肢もありますよね。

が…

当方が希望しているブルー&ホワイトのツートンが、プレミアムツアラーには設定がありません…
そのため、プレミアムの選択肢は当初からありませんでした。。

なかなか難しいものですね…

書込番号:16735686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/21 23:54(1年以上前)

ブルー&ホワイトは、G・Lパッケージのみ設定されている色じゃなかったでしたっけ?

書込番号:16737946

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/22 10:09(1年以上前)

インテリアはお好みのシートカバーで何とでもなると思います。
23万の価値は人それぞれですが、スレ主さんの書き込みを見ると、
そこは節約して、他にまわした方が良いように思えます。

新古車などをあたってみて、お好みの車を見つけるという
のも良いかもしれません。(ご希望の色が希少なのであれですが。。。)

私も、金額と装備のバランスから、PTLは不要、PTを契約しました。
多少の金額さとはいえ、庶民の身としては満足しています。

書込番号:16739023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/22 15:01(1年以上前)

北に住んでいますさん

HPで確認しました。
Lパッケージにしか装備できないんですね・・・。

自分が持ってるカタログには標準車は全て装備可能と記載されていたので勘違いしてしまいました。

申し訳ないです・・・。

書込番号:16739806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/22 15:27(1年以上前)

スーパーモッツァレラさん

私個人の意見としては5万円〜10万円ぐらいの差なら「新車だしこのぐらいは・・・」とLパッケージ購入に踏み切りますが23万円も差があると「この装備がすごく欲しいんだ!」と、思える装備がないかぎりLパッケージにはしないと思います。

自分はツアラーLパッケージにしましたが、ほぼ毎日のように見る黒いインテリアは選択して本当に良かったと思っています。
欲しい物が全て付いてきているので非常に満足してます♪
後付けができない部分は後々後悔してしまうこともあると思いますのでお金と相談しつつ、ジックリ考えてみてください。

購入関しては素人なので後は少しでも値引きを多くするために違う系列のホンダーカーズ同士で1万でも2万でも多く値引きしてもらうと言う方法ぐらいしか思いつきません。
あまりお役にたてず申し訳ないです。
(>_<)

書込番号:16739868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/22 23:14(1年以上前)

イノセントブルーメタXタフタホワイト=G/Tourer (Lパッケージを含む)となっています

書込番号:16741841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/23 12:37(1年以上前)

返信いただいた皆様、色々なアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
また、一括返信となること御容赦ください。

いまだに迷っているのですが、ノーマルツアラーのベージュインテリアをもう一度きちんと確認・試乗したうえで、最終的な決断をしたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16743734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/28 18:25(1年以上前)

Nワゴンの新車販売セールで来店しても、Noneも安くしてくれると思います。その時が勝負だと思います。

書込番号:16766249

ナイスクチコミ!0


蘭'Sさん
クチコミ投稿数:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/30 20:15(1年以上前)

先ず、N_ONEの弱点はダッシュボードにあります。 社外ナビの取り付けは本当にまずい結果が発生します。 …詳しい事は書けませんが純正かディスプレイオーディオをお勧めします。


ディスプレイオーディオに関しては、USBメモリーに対応してます。 安価な点がいいですね。


2トン ブラック内装にするならプレミアですね。 差額より、次乗れる車選びにした方がいいですね。


実際、私のN_ONEは240でしたが満足してますから…

書込番号:16774685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/31 00:27(1年以上前)

>先ず、N_ONEの弱点はダッシュボードにあります。 社外ナビの取り付けは本当にまずい結果が発生します。 …詳しい事は書けませんが純正かディスプレイオーディオをお勧めします。

私はオーディオレス仕様に社外ナビを装着していますが何も問題は生じていません、
本当にまずい結果が発生するのにどうして詳しく書けないのですか?
もしかして、担当営業が純正ナビ契約を促す為のセールストークを聞いて、その受け売りかな?

書込番号:16775901

ナイスクチコミ!2


蘭'Sさん
クチコミ投稿数:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/10/31 17:55(1年以上前)

たぶん、ダッシュボードを外さず装置されましたね。

それか、N_ONEの対策マニュアルが業者間で出回ってますね。

私はオーディオレス仕様に社外ナビを装着していますが何も問題は生じていません、
本当にまずい結果が発生するのにどうして詳しく書けないのですか?
もしかして、担当営業が純正ナビ契約を促す為のセールストークを聞いて、その受け売りかな?

このクレームの事例は、みんカラでは有名ですね。


あなたも、振動時には、気をつけてください。




書込番号:16778087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/10/31 23:57(1年以上前)

蘭‘sさん、大変勉強になりました。ありがとうございました。
実は、私が契約したディーラーは、カーナビが65000円値引きのセールでした。今、考えると最初からクレーム対策か?と思いました。

書込番号:16779618

ナイスクチコミ!0


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/01 00:48(1年以上前)

>たぶん、ダッシュボードを外さず装置されましたね。
>それか、N_ONEの対策マニュアルが業者間で出回ってますね。
>あなたも振動時は気をつけてください

私はホンダカーズに社外ナビを持ち込み装着はおまかせで納車を受けたので、ナビ取り付け方法をあなたの憶測で尋ねられても分かりません、
納車から半年ぐらい経過しましたが、ひどいガタガタ道を走行すればナビの部分は多少は揺れますが日常的な走行では キシミ音 振動 ビビりなど気になるような事はまったくありません、

最近契約されたばかりの方から、
>あなたも振動時には気をつけてください、と書かれても当惑するだけです。

書込番号:16779800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/11/03 20:20(1年以上前)

追加情報いただいた皆様、ありがとうございました。

先日、再度ディーラーにて試乗し、ノーマルツアラー+社外ナビでほぼ固まりました。
ちなみに、社外ナビの場合には、上記の「振動」とはどの程度のものなのでしょうか?
人によって感じ方は様々なのは承知しておりますが、ちょっと気になったので、追加質問いたしました。

ちなみに、社外ナビはコストパフォーマンス重視でケンウッドの「彩速ナビL300」にしようと思いますが、N-ONEでの使用で注意点などありましたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:16790469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蘭'Sさん
クチコミ投稿数:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/11/03 20:55(1年以上前)

納車から半年ぐらい経過しましたが、ひどいガタガタ道を走行すればナビの部分は多少は揺れますが日常的な走行では キシミ音 振動 ビビりなど気になるような事はまったくありません、



多少揺れますね&#8263;


だから、弱点ですよね☆

書込番号:16790630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/06 01:03(1年以上前)

スレ主さん 購入予定候補のグレードが決まってよかったですね

>先日、再度ディーラーにて試乗し、ノーマルツアラー+社外ナビでほぼ固まりました。
ちなみに、社外ナビの場合には、上記の「振動」とはどの程度のものなのでしょうか?

私はカロッツェリアをホンダカーズに持ち込みで、取り付け工賃サービスで装着してもらいましたが、
None用ナビ取り付けキットが別料金でかかりました、

振動に関しては先に書いたように、私の車は、ひどいガタガタ道の走行で、ナビの部分は揺れたりはしますが
日常の走行では 振動が気になるような、キシミ、ガタガタ音などは発生してません。



書込番号:16800646

ナイスクチコミ!0


蘭'Sさん
クチコミ投稿数:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/11/06 19:08(1年以上前)

私はホンダカーズに社外ナビを持ち込み装着はおまかせで納車を受けたので、ナビ取り付け方法をあなたの憶測で尋ねられても分かりません、
納車から半年ぐらい経過しましたが、ひどいガタガタ道を走行すればナビの部分は多少は揺れますが日常的な走行では キシミ音 振動 ビビりなど気になるような事はまったくありません、


その多少が弱点ですよ。

普通ナビは揺れませんからね。


書込番号:16802941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蘭'Sさん
クチコミ投稿数:15件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/11/06 19:12(1年以上前)


是非、読んでください。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000435011/SortID=16617411/


書込番号:16802953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/06 22:10(1年以上前)

蘭’Sさん こんばんは

>だから、弱点ですよね☆

あなたがそう思われるならそれでいいんではないでしょうか、

それから 他人の書き込みを引用される場合は(>)等で示さないと、

他の方が読まれても分かりにくいと思いますよ。

書込番号:16803797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 10:01(1年以上前)

蘭さんは、本当に分かり難かったです。
返事などをされるときのコメント引用方法を教えてくださいまして、有難うございます。

書込番号:16846333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2013/11/22 22:15(1年以上前)

社外ナビガタツきません。(2DIN)
社内だろうが、社外だろうが大きさ変わらないですよね。
ご安心ください。

書込番号:16868103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2014/01/10 22:12(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
以前、こちらのスレを立てた者です。

その後、無事契約し、年末に納車されました。

が…

以前、蘭’Sさんが指摘されていた「社外ナビにおける異音」が出てしまいました。。。
当方、納車当日にオートバックスに持ち込み、ケンウッドの「彩速ナビL300」を取り付けました。
取り付け後、3日間ほどは何の問題もなかったのですが、その後、ナビの奧の方?からギシギシ音が聞こえるようになりました。。。
ギシギシ音が出ているときにナビの表面を抑えると多少おさまるので、やはり取り付け部分の問題なのかな、と思ってしまいます。
本件以外はとても満足しているので、次の休日にオートバックスとディーラーに相談する予定です。

ちなみに当方、オーディオレスのツアラーで、前車のFITでは本件のような異音はありませんでした。。

取り急ぎ、ご報告いたします。

書込番号:17057527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,946物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング