スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au
19日に購入しました。
前の機種(ARROWS Z ISW11F)で使っていたアプリを一通りインストールや初期設定などをして
「さて、Wi-Fiテザリングも初期設定するか」と、挑んだらONになりません。
一瞬ONになりますが、すぐ勝手にOFFになってしまいます。
何か間違っているのでしょうか?
同じ状態の方や、改善方法をご存知の方いませんか?
自分で思いついて実施した下記の事は全て効果無しでした。
・端末再起動
・セキュリティーソフト「avast! Mobile Security」のアンインストール
・電池を抜いて、暫くしてから起動
・タスクKill機能のあるタスクマネージャーをアンインストール
いろいろなインストールやら設定やらが影響しているのでしょうか。
しかし、環境構築に6時間も費やしているので、そう簡単には端末初期化に踏み切れません。
なにか方法はないでしょうか?
外出時はノートPCのインターネット接続の為にテザリングを利用するので、使えないのは致命的です。
宜しくお願い致します。
書込番号:16734664
20点
>しかし、環境構築に6時間も費やしているので、そう簡単には端末初期化に踏み切れません。
それでも、端末初期化してみないと、初期不良かどうかの切り分けができないでしょう。
修理に出したら結局初期化されてしまうわけですから、思い切って初期化しましょう。
書込番号:16734702
5点
>環境構築に6時間も費やしているので、
>使えないのは致命的です。
そこまで大事なことなら、早い段階で試したほうが良かったと思います。
書込番号:16734730
1点
スマホから閲覧で動画が見れなく
詳細が文面だけなので契約部分の確認です。
契約書のオプション欄にテザリングオプション付いてますよね?
確か、51か52だったかな。
契約してあるならスルーしてください。
書込番号:16734756
![]()
4点
☆まっきー☆さん
ありがとうございます!
4G LTEに機種変更したらテザリングは別途申し込みが必要なんですね・・・
初めて知りました。
今まで3Gスマホで何も手続き無しでテザリングしていました。
たった今、auお客さまサポート
https://cs.kddi.com/
からテザリングオプションの追加手続きをしたところ、
数分でテザリングがONにできるようになりました!
端末初期化しなくて良かった。。。
助かりました!
知らない方は他にもいると思うのでお気をつけ下さい!
「テザリングオプションのお申込みが必要です。」
なんて親切な表示は出ませんので!(苦笑)
お騒がせ致しましたm(_,_)m
書込番号:16734834
3点
無事に解決して良かったですね。
テザリングオプションは、2年間無料なのに
言わないと付けてくれません。
ちょっと不親切に思いますね。
書込番号:16734852
6点
僕は、iPhone5sを契約したauショップでも、iPhone5cを契約したイオンの携帯ショップでも、テザリングオプションについては、説明をきちんと受けましたよ。
それは、契約したお店が悪いですね。
書込番号:16735584
2点
今回3Gスマホから機種変しましたが、担当してくれたauショップのお姉さんは「テザリングは使用されます?」と確認してくれました。
やっぱり担当してくれた人によるんでしょうね・・・。
書込番号:16736097
3点
夫婦合わせて、auは8回線ありますが
テザリングの事聞かれたのは半分くらいかな。
このスレッド見て、私も確認してみようと思ったら幸いです。
書込番号:16736500
3点
自分も契約書見たら未加入でした。
普段、使わないから気付きませんでした。あした、申込みしてみます。
書込番号:16736667
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/15 19:27:12 | |
| 5 | 2018/12/17 14:33:34 | |
| 10 | 2018/05/15 4:38:30 | |
| 3 | 2018/02/23 15:07:00 | |
| 9 | 2018/05/12 13:23:02 | |
| 8 | 2017/09/20 15:16:26 | |
| 4 | 2017/09/16 10:19:37 | |
| 10 | 2017/06/09 10:27:10 | |
| 22 | 2017/05/19 19:42:05 | |
| 7 | 2017/05/07 14:38:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










