『メモリの挿し位置?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション

Fatal1ty H87 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty H87 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H87 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H87 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H87 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H87 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H87 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H87 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

『メモリの挿し位置?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H87 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H87 Performanceを新規書き込みFatal1ty H87 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの挿し位置?

2013/10/21 10:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance

クチコミ投稿数:161件

DDR3の8GBx2のメモリを買ったのですが、このマザーボードのマニュアルを見るとDDR3_A2とDDR3_B2の位置がPriority 1となっているようです。こちらの(黒い方の)スロットに挿せばよいのでしょうか。

書込番号:16734979

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/21 11:00(1年以上前)

マニュアルにそのように記載してあるのならそれでいいです。
(私自身はマニュアルは確認していません)
Bois画面でA1,B2で認識しいるかは確認はしてください。
差し込んでいなスロットA2.B1はN/Aになっているはずです。

書込番号:16735079

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/10/21 11:05(1年以上前)

最近のメモリスロット4本のマザーに2枚のメモリを挿す場合は、CPU側から見て2番目、4番目に挿すのが一般的です。
マニュアルにもそういうふうに書かれてると思いますが、画像をみたところ黒色のスロットがそれに当たるかと思います。

書込番号:16735094

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2013/10/21 11:22(1年以上前)

ピンクモンキーさん
回答どうもありがとうございます。

JZS145さん
> 最近のメモリスロット4本のマザーに2枚のメモリを挿す場合は、CPU側から見て
> 2番目、4番目に挿すのが一般的です。

やっぱりそうなんですか。素人が考えるとA1、B1(CPU 側から見て1番目、3番目)の方が普通に思えてしまうのですが。
教えていただいて安心しました。PCを組むのは久しぶりなのでやや神経質になっています。

書込番号:16735144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/21 11:51(1年以上前)

訂正

>>Bois画面でA1,B2で認識しいるかは確認はしてください
>>差し込んでいなスロットA2.B1はN/Aになっているはずです
は間違いです、すみません。

書込番号:16735218

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/21 23:13(1年以上前)

なんか、できるだけCPUと距離を置きたいみたいです。

書込番号:16737755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H87 Performance
ASRock

Fatal1ty H87 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty H87 Performanceをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング