スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
Xperia Zのブラックカラーモデルが気になっています。
docomoの冬春モデルの主な特徴を記載したページがありますが、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2013_winter_feature/index.html?icid=CRP_TOP_mainPR_2013_winter_feature
(以下HPより転記)
全機種2日間以上の実使用時間。3日以上の機種を5機種開発。【対応機種】AQUOS PHONE ZETA SH-01F/ARROWS NX F-01F/XperiaTM Z1 f SO-02F/GALAXY Note3 SC-01F/G2 L-01F
3000mAh以上の電池を搭載したドコモスマートフォンを5機種発売。【対応機種】AQUOS PHONE ZETA SH-01F/SH-01F DRAGON QUEST/
ARROWS NX F-01F/XperiaTM Z1 SO-01F/GALAXY Note 3 SC-01F
と記載がありますが、昨年のモデルなどと比較して大分改善されていますか。XperiaGX所有時に電池消費に不満があったので、実際お持ちの方の感想を伺えますか。また一日の実使用時間80分程度とのdocomoとの同じ条件で、実際どのくらい電池持つかの情報をお持ちの方の情報も頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16761535
0点
参考になるかですが・・・
私の場合は、朝5時ぐらいからセットアップを開始して
無線LANを使用して、チョコチョコ触っている状態だと
26パーセント残っている状態になります。
操作によると思いますが、80分ぐらい操作された場合だと
1日ぐらいしかもたないかもです。
書込番号:16761602
![]()
4点
使い方次第としかいえないのでは?
この問題は、どの機種にも付きまといます。
ただ、富士通は相当改善してきているので、天下のSONYのフラグシップが、富士通の電池持ちにそれ程おとることもないのではないと思います。
書込番号:16761778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売日に購入しましたが2日は普通に使ってギリギリだと思います(主な使用は電話・ネット・メール)初日のセッティングでは見る見るうちに減っていきました・・・機種変更前のSO04Dは1700アンペアですが、個人的には数字ほどの実感はまだありあせん 唯、充電を数回繰り返せば本調子になㇽかも知れませんが・・・( ̄-  ̄ )
書込番号:16761818
![]()
3点
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/11/news147_2.html
このニュースによると
「説明員によると、一足先に発売されるXperia Z1についても、
ソフトウェアアップデートでスタミナモードと伝言メモを搭載することを検討しているという。」
ということなので,いまより良くなるのではと期待しています.
書込番号:16762012
3点
みなさん、ありがとうございます。
DarkKaosuさんへ
「操作によると思いますが、80分ぐらい操作された場合だと1日ぐらいしかもたないかもです。」と具体的な情報うれしいです。
GXの際にはあまりヘビーな使い方ではなくとも1日で残り20%程度になっていました。
スレの最初に記載しましたとおりdocomoの唱っている、「冬春モデルは全機種2日以上」には遠く及ばないようですね。
James Dewey Watsonさんへ
ありがとうございます。「使い方次第」ということもありましたので、あくまでdocomo基準で言うところに近い情報で得られればうれしいと思っています。
田中かがみさんへ
購入してすぐ、まして「初日のセッティングでは見る見るうちに減っていきました」ですよね。まだセッティング中の方も多い中では、まだ公式の数値に近いものかどうか難しいですかね。もう少し日にちが経って質問した方がベターなのはわかるのですが、機種変更するなら早めがいいと思っていまして。
でも1日程度しか持たないとなると、現行の個人用のiPhone5Sで2日半持ちますので、仕事用で使うには厳しいなと感じてしまいます。
とはいえデザイン性で好まない、SONY,Apple以外は購入対象外なんです。
PC_harmonyさんへ
貴重なアップデート情報ありがとうございます。「いまより良くなるのではと期待しています」という遠回しの回答ということは、決して満足できる結果ではないという意味のように聞こえるのですが...。だいぶ電池に関して性能よろしくないですか。
書込番号:16762596
0点
>PC_harmonyさん
おほ(゜∀゜)スタミナモード来ると良いですねタブレットZで経験済みですから期待大。
書込番号:16764106
1点
スレ主さん
バッテリー持ちについては、正直まだあまりよくわかりません。というのは、わたしは以前からトレンドマイクロのバッテリーエイドというものを使っており、ふだんはこのアプリを使って「着信専用モード」にしているからです。これはたぶん「スタミナモード」と同じようなものではと思います。通常のモードのままでどのくらい持つかは、そのうち試してみたいと思ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trendmicro.mobileutilities.optimizer.jp
書込番号:16764478
0点
失礼!「着信専用モード」ではなくて、「電話専用モード」でした。
書込番号:16764499
0点
80分使用となると2日はもたないと思います。
バッテリーもちはあまり良くないです。
使っているとグングン減っていきます。
この機種の唯一にして大きな欠点だと思っています。
バッテリーに関しては、ARROWSやAQUOSの方が断然良さそうですね。
書込番号:16765343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
モーニンググローリーさん、返信ありがとうございます。
80分程度の操作でも2日持たないというのは、残念です。モチベーション下がりました!(涙)
これでは仕事用には支障を来します。
レビューではバッテリー性能を悪く記載している方少ないので、期待しましたが実態はまだまだというところでしょうか。
PC_harmonyさん、補足ありがとうございます。
通話専用でのご利用なのですね。なるほど納得です。
書込番号:16769950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/29 23:43:24 | |
| 2 | 2019/10/06 19:34:47 | |
| 3 | 2019/09/02 7:34:55 | |
| 4 | 2019/01/03 11:48:08 | |
| 4 | 2018/08/17 10:02:53 | |
| 7 | 2018/11/30 21:37:47 | |
| 4 | 2018/07/06 12:37:25 | |
| 3 | 2018/04/21 18:01:44 | |
| 3 | 2017/04/28 22:26:45 | |
| 0 | 2017/03/15 11:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












