『ビックXの渋滞表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ビックXの渋滞表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビックXの渋滞表示について

2013/11/09 21:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:69件

先月にゴールデンアイズTが納車され、その際にアルパインのナビ(XEX009V)を付けてもらいました。

前に乗っていた車は、約10年前のトヨタディラーDVDナビだったのですが、操作感覚の違いに戸惑っています。
以前のナビですと、例えばこの先の目的地までの道中で渋滞している区間があれば、あらかじめVICSアイコンが赤か黄色に変化して「この先、目的地に着くまでの間に渋滞区間がある」旨が一目でわかったのですが、ビックエックスではそのような表示は出来ないのでしょうか?
到着予想時刻は変わっていくのですが、心の準備としてこの先の渋滞状況が知りたいもので…

一応、説明書は読んだつもりなんですが…

書込番号:16815501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/11/09 22:53(1年以上前)

わたしの旧型BIG-X 8インチ(3年前購入)は渋滞のところの線が赤くなります。

最新型はわかりません

書込番号:16815890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 23:49(1年以上前)

私もBIG-X持っている訳じゃ無いのですが一般的な設定なので機種は関係ないと判断をして

まず標準に装備されているFM多重放送が受信可能なFM局(NHK)を検知しているか
確認して下さい
※MENU=>情報で確認出来るらしいです

次にVICSモジュールである(別売り:HCE-T062)がちゃんと機能しているか情報画面で
チェックした方がいいですもし購入していない場合は電波と光ビーコンが利用出来ませんから
最低限FM局のチェックをしてみて下さい。

書込番号:16816183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鍋ですさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 01:09(1年以上前)

パラダイスキスさん
ルートの渋滞表箇所の黄色や赤表示はされるが、
ルート案内中の道中先に混雑や渋滞がある場合”VICS”アイコンの色が変わる件ですよね。

子供の旦那が同型のビックXを使っていますが、VICSアイコンの色は変わらないようです。

自分は2010年購入のMOPナビを使っていますが、”VICS”アイコンの色は変わります。
ルート案内中の先に混雑や渋滞がある場合 混雑時黄色、渋滞時赤、
これはメーカーの仕様のようです。


書込番号:16816488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2013/11/10 10:09(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございました!

仕様なんですね…ちょっと不便ですが、早く慣れるようにしなくては(^-^;

書込番号:16817405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ieie9292さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/10 11:06(1年以上前)

私もぱそこんしょしんしゃさんのように地図上の道路が少し渋滞は黄色、渋滞は赤は分かりやすいと思いますけど.どうでしょうか?

早く、事前にとかなら広域表示にすれば先の方まで見ることが出来ると思いますけど.........

書込番号:16817629

ナイスクチコミ!6


鍋ですさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/10 16:13(1年以上前)

ieie9292さん

通常使用で<地図上の道路が少し渋滞は黄色、渋滞は赤は分かりやすい>は表示されています。
ルート案内中は今見えていない先に混雑/渋滞が有るとさらにVICSアイコン色の変化でも表示される仕様です。

2画面で倍率を変えながら表示していますがそれより先に渋滞が有ることが分かります、
1.6`表示以上いすると通常渋滞の表示はされなくなる為VICS表示の色で目安になるのです。

書込番号:16818634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング